【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/23 06:22:56

    春休みになるから、インフルエンザでも遊ばせる親がいそうだね

    • 2
    • 17/03/23 06:20:59

    >>12361昨日の夕方に病院で陰性でした。今朝嘔吐。といっても飲んだばかりの水を吐きました。ねつは7度くらい。
    20時間くらいたっての検査だから大丈夫ですよね?

    • 0
    • 17/03/22 21:38:19

    >>12369ありがとうございます。病院が終わる6時ギリギリに検査してくれるっていつも行く病院で言ってくれたから、連れて行きました。検査してすぐ陽性反応でました。親切にありがとう。

    • 0
    • 17/03/22 21:23:44

    >>12364

    いや、それは嘘ですね
    B型発症から2週間後にA型になった

    • 0
    • 17/03/22 18:31:20

    >>12371うちのまわりもB。茨城県です

    • 0
    • 17/03/22 18:28:31

    上の子がインフルb
    今日解熱して元気になったら次は下の子が38℃越え
    移ったよね…ただの風邪とかじゃないよね…
    はぁー

    • 0
    • 17/03/22 16:52:49

    >>12353
    今朝から発熱して40.7度
    インフルB
    茨城です

    • 0
    • 17/03/22 16:43:27

    初歩的な質問かもしれませんが参考までに教えてください。
    休日だったり夜間の場合もすぐに病院ですか?
    熱だけがある場合、安静にさせて市販の薬で対応したら結果も違ってきますか?

    • 0
    • 17/03/22 16:03:59

    >>12368
    我慢出来るなら明日の受診の方が正確に近いかも。
    今日行って陰性、熱下がらなかったらまた明日来て下さい、の可能性が高いです。
    お部屋を加湿して横になって下さいね。
    インフルじゃなくてもお大事に。

    • 0
    • 17/03/22 14:48:00

    発熱って平熱より高かったら発熱?
    朝37.3℃で、午後から38℃超えてきたんだけど、まだ検査しても陰性かな?

    • 0
    • 17/03/22 14:25:26

    日曜日から発熱、40度近くの熱が3日間出て今日は朝から熱無し。なのに凄くだるい。そろそろ部屋の掃除したいのに~。ちなみにインフルエンザB。

    • 0
    • 17/03/22 08:43:20

    >>12362そんなに出たんですか?。大変でしたね。bって、怖いですね

    • 0
    • 17/03/22 08:42:36

    >>12361私もお腹痛い。下痢少し。熱はなし、これからなのかな?

    • 0
    • 17/03/21 22:06:23

    >>12362インフルエンザかかって、3週間は違う型でも移らないらしいよ。病院の先生が言ってた。

    • 0
    • 17/03/21 22:04:55

    >>12362
    つらかったね!よく頑張ったよ。
    旦那さんインフルエンザだとしたらあなたがうつしたものだろうから大丈夫。

    • 0
    • 17/03/21 21:59:08

    6日間40度だった私…ついに1日熱が出なかった!
    この日を待ってた…( ; ; )
    上の子も熱が下がってきた。
    今日から下の子だけど。笑

    旦那がLINEで体調おかしいとか言っててそれはほんとに嫌だ。
    色んな意味で嫌だ。家に居られるの困る、介抱したくない。

    家族内がまだインフルいるってことは、
    またそれをもらってインフルになるってことあるのかな?

    • 0
    • 17/03/21 19:53:28

    腹痛が続いていました。熱はないです。ただ、いま、熱が七度2分でました。インフルBですかね?Aにはかかりました。

    • 0
    • 17/03/21 19:07:06

    子供2人インフルエンザb、もう一人の子今熱出した。移りましたよね。私はお腹が痛いです。移りましたかね。はぁー、参った。大人も熱は上がりますか?やっぱり下がるのも遅いですかね?まだまだ、看病しないと。。。

    • 0
    • 17/03/21 13:40:02

    >>12356
    うちもだー!入学式は、胃腸炎だった。
    一人っ子だし、親もガッカリ。

    • 2
    • 17/03/21 13:34:47

    >>12356同じくうちもです。卒業式出れない

    • 0
    • 17/03/21 13:30:08

    >>12356残念(>_<)ですね。お子さんもきっと悲しんでますよね。

    • 0
    • 17/03/21 11:55:22

    卒業式いけない。
    子供がインフル。式は24日。あーあー。入学式は、肺炎だったのに運のない子だなぁ。

    • 0
    • 17/03/21 11:51:42

    >>12352どうですか?下がりましたか?

    • 0
    • 17/03/21 09:08:30

    >>12351わざわざご丁寧にありがとうございます。そうなんですね。じゃあ、私もインフルエンザの可能性が高いですよね…病院行って再検査してもらいます。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/20 21:41:06

    インフルエンザB型流行ってる地域はどこですか?

    • 0
    • 12352
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/20 21:27:54

    木曜日発熱38
    金曜日夜中39
    土曜日インフルb
    いまだ熱下がらず、腹痛が辛いらしい

    • 0
    • 17/03/20 20:50:18

    >>12350
    うちの子は先週金曜日に夕方5時くらいだったかな?38.5度発熱して、翌日午前9時過ぎに病院行ったら陰性だった。40.5度あったのに。
    でも、薬出されても全然下がらないから、夕方6時頃別の病院行ったら、見事にインフルAの結果になりましたよ。
    先生も朝はまだ早かったんでしょうと言ってました。
    一応参考までに。

    • 0
    • 17/03/20 07:26:41

    昨日14時ごろ39.1度で夜間も38度で関節痛と頭痛がひどく先ほど、休日診療に行ってインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。
    熱が出て15時間経っていたら結果は正しいでしょうか?
    医師は早すぎて陰性かも知れないといっていたので…

    • 0
    • 12349
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/20 06:58:40

    >>12348
    1回でも発熱したら疑ったほうがいいらしいよ。

    • 0
    • 17/03/20 06:30:40

    土曜日→喉の痛み
    日曜日→38.0(夕方)
    今朝、熱はない

    インフルエンザではないですよね?

    • 0
    • 17/03/19 19:33:23

    >>12346
    連休も明日だけですね、お子さん体調は落ち着いたでしょうか。
    うちは、やっと37度前半になりました。
    その代わりに私が夕方から38度超えになってしまいました_| ̄|○
    明日、休日診療所に行って来ます。
    移らないといいですね!

    • 0
    • 17/03/18 23:36:55

    >>12344
    全く同じー!うちはBでした。
    毎年ならないのに、今年に限ってAもBもなってしまった、、
    私は2回Aになってしまったので子供にうつされないようにしないと!

    • 0
    • 17/03/18 19:57:48

    12345GET

    • 1
    • 17/03/18 19:34:22

    小5の娘が昨夜に発熱。38.5度だった。
    今朝40.5度で病院行ったけどインフル陰性。
    カロナール飲ませても40度から下がらずで夕方別の病院へ。
    結果インフルAでした。
    来週24日が修了式で、その前日から通学出来るらしい。
    この連休は看病で終わります。

    • 2
    • 17/03/18 13:56:29

    >>12285
    私と夫は、熱無しで関節痛が酷かったです。悪寒、吐き気、頭痛でインフルエンザA型でした。辛かった&#10071;

    • 1
    • 17/03/18 11:52:25

    >>12340
    医者の考え方だと思う。昨年は熱が低いインフルが多かったけど、このトピでも熱が高くないから検査してもらえないって何人か書いてた。
    私と子供は、家族がインフルだからと薬出してくれた。

    今は小児科で診察待ち。39度からの37度…

    • 0
    • 17/03/18 11:31:14

    やっと昨日熱が下がったと思ったら、また今日39度以上に。インフルエンザB陽性出てから4日目、インフルエンザBは大変だね

    • 0
    • 17/03/18 08:59:26

    月曜に幼稚園の息子がインフルA、わたしも水曜夜から関節痛、だるさ、咳。
    2日間熱が出るの待ってたけど37℃以上上がらず。どちらも、予防接種済み。
    病院いったけど、熱ないからって断固としてインフル検査してもらえなかった。
    次の病院でイナビル処方してもらったけど、検査はいりませんと。この違い、なんなのかしら?検査キットが不足してるとかあるのかなー?

    • 1
    • 17/03/18 08:17:47

    >>12332私今年かかったけど
    熱でる1日半前から
    喉激痛だったよ

    • 0
    • 17/03/18 06:39:53

    >>12337
    咳と鼻水が凄い。解熱してからも咳だけは残った。
    鼻水もずっと吸引してたな。
    うちの子供は先にB型なってから、今A型かかっているけどB型の方が辛そう。

    • 1
    • 12337
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 04:03:55

    インフルBって咳が凄いですか?
    12歳の子ですが。
    インフル3回ぐらいしかなったこと無くて。
    今まで、こんなにも咳が酷いのは始めてです。
    どうにか暖めて咳をとめて寝かせましたが・・・

    • 1
    • 17/03/17 19:48:14

    >>12331です。
    皆さんありがとうございました。
    保育園で娘のクラスではインフルエンザ流行していないので、かかりつけの先生が検査せずに風邪と診断しました。別のクラスは流行中なんですが…
    喉の痛みがあったりなかったりとそれぞれなんですね。あれから私も鼻水喉の痛みのみで関節痛も寒気もないので大丈夫かな?と思ってるとこですが、娘は熱があります。
    風邪だといいんですが(T_T)

    • 0
    • 17/03/17 18:48:26

    熱でたから病院行ったらインフル検査陰性だったのに、インフル診断されたよ!熱は次の日には下がり咳なし鼻水なし、無駄に休まないといけないわ、子供は元気だし、卒園式前でイライラするわ。愚痴でした。

    • 0
    • 17/03/17 18:42:40

    >>12331
    私は午前中子どもが咳をしててお昼から発熱→夕方私が子どもと同じような咳が出始めてその後発熱した。
    娘も私も喉は痛くなかったし、鼻水もでなかったよ。

    • 0
    • 17/03/17 18:36:38

    >>12331検査が早かったのかな?

    • 0
    • 17/03/17 18:36:09

    >>12331喉の痛みからはじまる事が多いかな

    • 0
    • 17/03/17 17:27:08

    インフルエンザって熱出る前に喉の痛みや鼻水の症状ありますか?
    娘が高熱で風邪と診断されたけど、また夕方から熱が上がってるから怪しいと思って。今わたしが上記の症状が出てます…

    • 0
    • 17/03/17 11:54:25

    >>12329
    やっと看病から解放されると思ったらまた。。うちは今日病院行ってインフルエンザAと診断されちゃいました(><)

    • 0
    • 17/03/17 08:36:14

    >>12328我が家もそんな感じです。やっと上の子熱が下がったので良かったと思ったら、下の子熱出て、朝には下がってまた夜上がれば。。。インフルエンザB

    • 0
    • 17/03/16 23:22:39

    インフルエンザAだった上の子が明日からやっと学校、私も明日からやっと仕事行ける~って安心してたら下の子がさっきから発熱。マジかー。嫌な予感しかないわ。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ