【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 20:46:28

    >>10904
    そうなの?
    うちは朝起きたらすぐ歯磨きするけど、今3歳娘がインフルで幼稚園登園禁止中…。

    • 0
    • 10907
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 20:47:19

    とピずれだが、予防には金柑がいいらしいね

    • 0
    • 17/01/23 20:49:12

    私がインフルにかかった。
    息子は予防注射してないんだけど明日幼稚園休ませた方がいいの?

    • 0
    • 17/01/23 20:50:55

    >>10903
    うちは金曜日に熱出て土曜日病院行ったら木曜日から学校OKって言われたから金曜日から学校で大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/01/23 20:51:00

    学級閉鎖一日伸びた涙。保育園の時はなかったから参るわ

    • 0
    • 17/01/23 21:35:34

    なんか筋肉痛?頭も痛いかも。娘がインフル真っ最中で、あれだけうるさく言ってたのに私が移ったら笑いもんだ・・・

    • 0
    • 17/01/23 22:02:33

    >>10908幼稚園に聞きなよ、うちの幼稚園は親兄弟が罹ったら濃厚接触者として登園禁止。

    • 0
    • 10913
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/23 22:04:33

    >>10905発症した日を0日としてね

    • 0
    • 17/01/23 22:34:41

    >>10860 私も両方やられたよ!ビックリだわ

    • 0
    • 10915
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 22:36:40

    >>10895

    その3~4年生
    障がいかもね

    • 0
    • 10916
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 22:46:43

    >>10904
    毎日ずっとそうしてるけど、今日インフルエンザ発症したよ、、

    • 0
    • 17/01/23 22:51:11

    >>10904
    そうそう!
    うがい手洗いじゃなく、歯磨き手洗いだよね!
    今年家族全員インフルなったけど、これを徹底して、紙コップで過ごしてたからなのか移らなかった。

    • 0
    • 17/01/23 22:51:13

    何でも聞いて!自力で1週間でインフルから抜け出しました…

    • 0
    • 17/01/23 23:21:07

    >>10903です
    教えてくださった方々ありがとうございました

    • 0
    • 10920
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 23:48:03

    うちも学級閉鎖だ@大阪

    • 0
    • 17/01/24 00:27:15

    旦那の職場がインフルエンザだらけで仕事が終わらなくてまだ帰ってこない…旦那がもらうのも私がもらうのも時間の問題かな(T-T)

    • 0
    • 17/01/24 05:20:48

    子供たち同じ症状で関節痛と頭痛と鼻水。熱なし。
    病院行っても昨日熱がないからってインフルエンザの検査してくれなかった。
    病院変えた方がいいかな?辛そう

    • 0
    • 17/01/24 07:00:55

    金曜日に受診→鼻風邪
    日曜日→旦那がインフルエンザ発症

    今日の3時ごろ、寒気と腰痛(軽め)熱は38.2
    授乳中です。そんなにツラくないので、自然治癒を待った方がいいでしょうか?

    受診するとしたら12時間後なので、夕方の方がいいですよね?

    よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/01/24 07:02:26

    >>10922耳鼻科で診てもらって検査もしてくれるよ。

    • 0
    • 17/01/24 07:03:17

    >>10918そもそも体が普通な人は薬なくてもそのくらいで治るよ。

    • 0
    • 17/01/24 07:06:32

    >>10868です。
    今朝平熱に戻ってすごく元気です。
    少し鼻水が気になる程度。食欲もあり。
    念のため病院に行きインフルエンザの検査したいけどこの症状で検査してもらえるかな?ちらほら36度でもインフルエンザだったって書き込み見るから不安で。

    • 0
    • 17/01/24 07:19:43

    昨日寝る前37.8℃あって夜中も2回嘔吐してた
    熱はからなかったけどあがってたと思う
    インフルエンザ確定かな…あぁあぁぁ

    • 0
    • 17/01/24 07:22:08

    >>10922
    病院によるよね。
    子供が先にかかって、私はまだ熱なかったけど相談したら検査してくれて、陽性出たよ。早めに薬飲んで対処したせいもあってか治り早かったし。
    大変じゃなければ、ほかをあたってみるのもいいかもね。どうぞお大事に。

    • 0
    • 17/01/24 07:26:55

    >>10926
    してもらえるよ。うちも、ただの風邪じゃない?って言われたけど、それならそれでいいし幼稚園にちゃんと報告したいからって言ったらしてくれた。あのまま何も考えずに検査してなかったら幼稚園でばらまいてたよ。

    • 0
    • 17/01/24 07:27:07

    >>10926
    不安ならしてもらったほうがいいかもね。
    うちの子も一度8度台だして、そっからすぐ薬飲まずに下がったよ。
    下の子がインフルエンザで、幼稚園でも大流行だったから熱下がったけど迷わず病院行って薬飲んだけどね。

    幼稚園とか行ってないのであれば、インフルエンザだと仮定して引きこもるつもりでいられるなら受診しないかな。
    でもまた熱上がるかもよ。念のため検査したほうがすっきりしない?

    • 0
    • 17/01/24 07:32:36

    >>10929
    >>10930
    ありがとうございます。
    保育園児です。朝休みの電話をしたときに保育園で流行ってないか聞いてみます。昨日早退したときに聞き忘れました。私も仕事があるのではっきりしておきたいです!
    あと、検査は耳鼻科でも大丈夫ですか?小児科の方がいいですか?耳鼻科には行く前に電話しますが迷惑ですかね(*_*)ここのトピでも賛否分かれてますよね。。

    • 0
    • 17/01/24 07:34:31

    >>10927
    胃腸炎とかノロじゃなくて?

    • 0
    • 17/01/24 07:51:06

    >>10922です。

    病院の先生に 私は毎日インフルエンザの患者と触れ合っています。触れ合ったってならない人はならないんです と言われました。
    これって本当ですかね?それなら5日も隔離する必要性ないじゃんと思いました。
    上の子は学校行くって言って関節痛あるけど鎮痛剤飲んでいきました。ばらまいていたらしかたないですよね。今日学校帰ってきてから別の病院へ行きます。

    • 0
    • 17/01/24 07:54:30

    >>10932
    クラスでもインフルエンザ流行ってるし、仲良しの友達もほぼ全滅だから怪しいの( ; ; )

    • 0
    • 17/01/24 07:55:59

    >>10931です。
    小児科に行くことにしました。

    • 0
    • 17/01/24 07:57:59

    >>10933
    かかりにくい人はいるよ。

    • 0
    • 17/01/24 08:09:21

    発症から3日目だけど元気だから外出しよう☆ってやめてくれー。

    • 0
    • 17/01/24 09:27:24

    >>10931
    鼻が気になるなら耳鼻科でもいいけど、基本的には小児科かな。熱の原因が中耳炎の可能性があるときは耳鼻科いく。

    • 0
    • 17/01/24 10:40:10

    小学二年生の息子がここ二日間痰がらみの咳をしててマスクをして学校行ってる。熱は無いけど病院連れて行こうか迷ってる…。アレルギー持ちで今はアレルギー薬を4錠朝、夕飲んでるんだけど。。六年生はインフルエンザで16人、欠席してるみたいで発熱で3人お休みしてると学校からの通知メールきた。もう冬場は体調管理本当に大変だ。

    • 0
    • 17/01/24 13:07:28

    私、インフル2日目だけど熱ないし食欲でてきて今は元気。明日から出勤したいくらいなんだけど明日まで休むべきかな。会社は熱が下がればきていいって。みんなどうしてますか?

    • 0
    • 17/01/24 13:16:52

    >>10940
    解熱してから二日間だっけ?そこまでは必ず休む
    たまに元気だからーって来る人いるけどすごい迷惑。
    皆に嫌がられてるし今後ずっと言われ続ける
    受験生のお子さんお持ちの方も沢山いるし
    来て良いっていう会社が悪いよね

    • 0
    • 17/01/24 13:17:20

    >>10940
    私は飲食関係だからきっちり5日休むよう医者からも上司からも言われたので、休ませてもらってます。
    責任者だから熱が下がり次第でたかったんだけど、まわりにうつすことを考えるとやっぱりダメだよなぁと。

    • 0
    • 17/01/24 13:20:07

    >>10940最近は薬が効くから熱はすぐ下がる。でもウィルスはまだ持ってる。それで出歩く人が増えてインフルがまた広がるんだよ、と耳鼻科の先生が言ってたわ。

    • 0
    • 17/01/24 13:22:04

    >>10939副鼻腔炎になってない?うちもアレルギーの薬飲んでる鼻炎息子がいるわ。

    • 0
    • 17/01/24 13:25:04

    解熱して2日、発症から5日と聞きましたが…。
    先週土曜に発熱、日曜日には解熱、月曜火曜は落ち着いていて、って言う経過をたどった場合は、水曜日と木曜日、どちらの日から外出可能??

    • 0
    • 17/01/24 13:32:46

    37.8℃ 鼻水 ちょっと頭痛(昼寝しすぎたときの痛さ)ちょっと寒気、ちょっと関節痛。

    で、インフルエンザAでした。本当にあんまりつらくないからビックリ。

    • 0
    • 17/01/24 13:48:24

    >>10945
    発症した日を除いて最低5日経過後だから金曜日からだよ。解熱後2日、尚且つ発症してから5日たたないと。

    • 0
    • 17/01/24 13:51:41

    >>10941人手不足で上がうるさい感じです。子供がなったらかなーり休まないといけなくなるしで、私自身焦りもあり。
    早くても明後日からにしときます。

    • 0
    • 10949

    ぴよぴよ

    • 17/01/24 13:53:50

    登校許可願いは保護者がかくのですが インフルエンザの診断うけて
    医師からの説明うけて条件みたせたら
    再診せず登校させますか?
    年のため再診しますか?

    • 0
    • 17/01/24 13:54:00

    >>10942この時期は、会社からだけでなく家族が持ち帰る事もあるから、誰のせいとかないからみたいな考えです。
    休んでいいよーといわれた方が気が楽だな。

    • 0
    • 17/01/24 13:54:29

    >>10950
    念のためでした
    そこらへんのところ
    ききそびれまして 

    • 0
    • 17/01/24 13:56:17

    >>10943まさに、イナビルを処方されたので下がってるんだと思います。休める職場が羨ましい。嘘ついて五日間休む事も可能だけど子供がかかれば10日以上休むことになるしで悩みます。
    とりあえず明日までは休みます。

    • 0
    • 17/01/24 14:33:31

    >>10952
    すみません地域により違いますよね
    自分で調べてみます

    • 0
    • 17/01/24 14:35:30

    >>10950
    病院によって様々だね。うちのとこ小児科は再診ありで耳鼻科はなしでした。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ