【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/20 11:12:13

    息子(小1)がインフルエンザと診断され火曜日に一度熱は下がったんですが昨日また熱が上がり今日は37度の微熱になり、咳はまだあります。

    病院で再検査はまだ待った方がいいですか?

    • 0
    • 11/01/20 07:43:36

    旦那が土曜日インフルエンザと言われました。
    月曜日には平熱になって昨日から仕事復帰したんですが今日また熱が…
    まだ治りきっていなかったんでしょうか?
    皆さんはどの位で完治しましたか?

    • 0
    • 11/01/19 19:26:44

    2810にカキコミした者ですが、薬剤師に聞けましたのでスルーしてください。
    すみません。

    • 0
    • 11/01/19 18:52:42

    今日12時にタミフルを飲むように言われ飲ませ、夜は8時くらいに飲むように言われたのですが、12時間あけなくて大丈夫でしょうか?

    また食前と言われたのですが、いま子供がお腹空いたと言うんですが、ご飯を先に食べさせても大丈夫ですかね?

    • 0
    • 11/01/19 16:39:11

    千葉県松戸市流行りだしてます。

    • 0
    • 11/01/19 16:36:58

    ですが…全然聞かないんですよね
    今 どこらへんで流行ってるの?

    • 0
    • 11/01/19 16:19:50

    上の子インフルエンザで私にも感染。学校は学年閉鎖に学級閉鎖が増えてきました。

    • 0
    • 11/01/19 13:13:27

    一昨日上の子供がインフルエンザにかかりました。下の子供も保育園に行けないので一緒にいますが、インフルエンザの症状がでません。兄弟がインフルエンザで一緒にいてうつらなかった方いますか?これから症状出るんでしょうか?

    • 0
    • 11/01/19 12:51:14

    >>2800今朝朝一で行ってきました。結果インフルエンザでした。今の所いつもとはミルクの飲みが減りましたが飲めています。早く熱が下がってもらいたいです。

    • 0
    • 11/01/19 11:11:47

    >>2803ありがとうございます。今日は午後休診の病院ばかりでとりあえず午前診察終了ギリギリに行ってみます。

    • 0
    • 11/01/19 11:08:13

    >>2802

    個人差あると思うけど8時間から12時間位経ってから検査出来ると思います!

    • 0
    • 11/01/19 09:40:53

    6歳の娘が昨夜から発熱。10時間くらい経てばインフルエンザ検査しに行っても結果でますかね?

    産まれてからインフルエンザにかかったことがないのでわからなくて。

    • 0
    • 11/01/19 09:30:04

    さっき保育園送りに行ったけどインフルエンザで38名がお休みしてる。
    予防接種はしたものの不安だな…

    • 0
    • 11/01/19 06:25:36

    >>2799
    脱水症状などがなければ朝一の病院で大丈夫です!あまり早く行って検査があいまいな結果だとお子さんの検査後の鼻が痛いの損な感じになっちゃうから!
    小さいから心配ですね。
    お大事にして下さい!

    • 0
    • 11/01/19 04:50:58

    4ヶ月の子がいます。今熱が38.8℃の熱があり救急当番に行こうか、朝一でかかりつけにいこうか迷っています。ちなみに今上の子がインフルエンザにかかっています。

    • 0
    • 11/01/19 00:53:27

    >>2793 うちも同じです。昨晩から39度でインフルエンザでした。
    解熱剤はもらいましたが、飲ませてません。薬で下げると、薬がきれたときに熱が上がり、余計きついと聞いたので…
    タミフルだけ飲ませてます。
    熱はまだ38度前後ですが、少しずつ食欲も出てきました。

    • 0
    • 11/01/19 00:46:30

    >>2780
    病院で説明なかったですか?うちは熱が下がってから3日後にもう一度診察きてください。と言われましたよ。

    • 0
    • 11/01/19 00:37:32

    >>2795
    2794です。
    丁寧にありがとうございます。
    自分のことでいっぱいいっぱいなうえにバタバタして冷静な判断ができませんでした。
    明日、産婦人科に電話してみます。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 11/01/18 23:41:15

    >>2794
    インフルエンザは予防薬としてタミフルを出してもらえます。もし、熱が出たらすぐ飲めるように、貰っておくといいですよ。

    手術する病院に電話をして、出血があったこと、タミフルを飲んでもいいかを聞きましょう。

    旦那は薬飲ませて、冷えピタ貼って、枕元にポカリのペットボトルを置いて隔離しましょう。

    • 0
    • 11/01/18 23:19:17

    今日病院で流産との診断を受けたのですが、息子がインフルエンザにかかっているためインフルエンザが落ち着いたら手術しましょうとのことでした。そしたら今日旦那が40℃以上の熱を出しダウンしてしまいました。
    グッタリしていたため夜間救急に連れて行くなどし、バタバタしていたら出血してしまいました。これから手術を控えているのに自分にまでうつってしまったら…と思うと怖いです(>_<)
    身内など頼れる人も近くにいないしどうしたら良いかわかりません。
    質問というより愚痴っぽくなってしまいました。何をどうしたら良いか、優先順位がわかりません。

    • 0
    • 11/01/18 20:59:07

    昨夜から39度の高熱でインフルエンザでした
    タミフル処方され解熱剤もしたのですが全然熱が下がらず辛そうです…
    訳わからない事ばかり言ったり とても心配です
    インフルエンザにかかってるお子さんはどんな症状ですか?
    ちなみにうちは五歳の男の子です

    • 0
    • 11/01/18 20:05:21

    >>2791
    ありがとうございます。薬の副作用もあるんですね。夜は吐いてないけど、ウンチが緩めでオムツ履かせました。

    • 0
    • 11/01/18 19:32:04

    >>2788
    薬の副作用かもよ。

    • 0
    • 11/01/18 18:49:23

    >>2789
    下痢の症状もあるんですね。嘔吐下痢とダブルパンチかと思いました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 11/01/18 17:21:16

    >>2788
    下痢の症状がでるひともいるみたいですよ
    お大事に

    • 0
    • 11/01/18 15:37:53

    上の子が土曜日の夜から熱→インフルエンザで、下の子が今日インフルエンザの疑いありです。
    インフルエンザで嘔吐や下痢の症状ってありますか?上の子の時は無かったのに下の子にはお腹の症状があります。

    • 0
    • 2787
    • まさにインフル中
    • 11/01/18 15:26:53

    インフルの予防接種受けたのに、今日身体が痛すぎて検査したら新型インフルだと。
    普通の風邪と違って、身体が痛すぎるし、立ってられない。みんな気をつけてね。

    • 0
    • 11/01/18 15:11:49

    >>2783 まだ受けれるとこあるよ。

    • 0
    • 11/01/18 12:56:26

    >>2783
    うちは明日二回目受けます。
    総合病院なので週一回しか予防接種の日がないから遅くなってしまったのもあるから受付は終了してるかわからないけど?どうかな?

    • 0
    • 11/01/18 12:52:16

    >>2782さん
    ありがとうございます。

    辛そうだったので病院に行ってきました。
    でも、やはり朝発熱したばかりなら検査しても出ない確率が高いのと、子供が今検査して出なかった場合また検査で鼻綿棒するのを嫌がった(先生が本当にビックリするくらい奥まで綿棒突っ込むので…)ので、夕方また病院に行く事になりました。

    • 0
    • 11/01/18 10:40:49

    予防接種ってもう何処の病院もやってないのかな?風邪で受ける時期を逃して、近所の病院にかけまくっても終了したって言われる(>_<)

    • 0
    • 11/01/18 10:30:11

    聞いたら、高熱が出て6~12時間で反応が出ると聞きました。
    微熱が続いている場合でも人によって反応が出る人や出ない人も色々みたいです。
    私は高熱が出たら病院に行きますが。

    • 0
    • 11/01/18 09:30:28

    すみません、わかる方いたら教えて下さい。
    インフルエンザの簡易検査って、発熱後何時間で反応でますか?

    • 0
    • 11/01/18 09:03:24

    息子がインフルエンザで、今朝熱が下がりました。
    まだ鼻水が出ているのですが、2日たてば病院に、通学しても大丈夫か確認に行っても良いのでしょうか?
    やっぱり咳や鼻水も治まらないと駄目ですか?

    • 0
    • 11/01/17 21:10:19

    >>2778
    我が家も私は三日間高熱・寒気・関節痛で苦しみましたが子供二人は一日だけ熱が出ましたが翌日には下がり何事もなかったように元気です!

    • 0
    • 11/01/17 19:33:45

    土曜日から平熱、微熱と行ったりきたりです。
    娘は高熱があり2日目には平熱になったのですが、私だけだらだら長引いてます。
    こんな感じだった方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 11/01/16 22:42:11

    >>2776かかるよ

    • 0
    • 11/01/16 21:56:12

    去年新型にかかっても今年も新型にかかるのでしょうか?

    • 0
    • 11/01/16 15:51:17

    2771です。
    皆さんありがとうございます!
    ホクナリンテープ貼ってみます!ありがとうございました!

    • 0
    • 11/01/16 15:44:35

    >>2771

    ちなみにタミフルも一緒に処方されてのんでます。

    • 0
    • 11/01/16 15:42:50

    >>2771
    うちの娘も昨日、インフルエンザAと診断されました。

    症状が熱だけで元気なのですが、これから咳がひどく出るかもと言われて一応ホクナリンテープ処方されました。

    • 0
    • 11/01/16 15:40:00

    >>2771
    うちの場合、イナビルと一緒にホクナリンテープ出されて一緒に使ってました。タミフルじゃないので参考にならないかな?

    • 0
    • 11/01/16 15:28:27

    昨日子がインフルエンザと診断されタミフルを飲んでいます。
    咳が酷いので、前に違う病院で頂いたホクナリンテープを貼りたいのですが貼っても大丈夫ですか?

    • 0
    • 11/01/16 00:33:01

    うちも今日子供がインフルエンザと診断されました。
    今日で高熱2日目です(だいたい38.5℃~39℃代)

    うちも昨日から突然起きては訳分からない事を言ってギャーギャー騒いでいます(←これにイライラmax中)

    症状は軽いせき、鼻水くらいです。食欲はあります。
    薬はタミフルです。


    >>2766確か発症して48時間以内なら薬が効くとかって聞きましたが。

    • 0
    • 11/01/15 17:10:57

    >>2767
    受けないよりはいいみたい。でも二回接種する事によって、√←こんな感じで効果が上がる、とここで見たよ。

    • 0
    • 11/01/15 17:10:13

    家の6歳の子が今インフルエンザ。40度近く熱があった時、起きてるのに話しかけても応答なし。「虫が入って来ないように」とか訳分からない事言って、焦点も合わなくて恐かった。

    • 0
    • 11/01/15 17:01:32

    インフルエンザの予防接種を、1回しか受けてなくても、少しは効いていますか?

    • 0
    • 11/01/15 16:27:11

    昨日の夜中に娘が寒気がすると言い出し、40℃近くまで発熱。
    今日午前中に病院行ったけどインフル陰性。
    ただ、発熱から時間が経ってないから何とも言えないとの事でした。
    今も39.2℃あって、かなり怠そうです。
    救急に行って、もう一度検査をして貰うべきか悩んでいます。
    月曜日まで待つのは遅いですかね…。

    • 0
    • 11/01/15 13:17:44

    娘(5才)がお昼にインフルエンザA型にかかり、39度の熱で座薬して寝かしました。
    タミフル飲んでますが、異常行動とかは特に見られません。
    家族にうつらない事を願います。
    みなさんも早くよくなりますように。

    • 0
    • 11/01/15 04:45:26

    熱がそんなに上がらずただの風邪のような軽いインフルエンザの方も多いようです。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ