【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/31 23:37:36

    北海道の道東。
    かなりインフル流行ってます。

    • 0
    • 18/01/31 21:50:27

    苦しい、さむいさむいさむい。なみだ止まらない。寒気がやばい

    • 1
    • 18/01/31 21:22:56

    クリスマスにインフルBになったけど
    学校でインフルAがチラホラでてるから
    少し心配
    熱はないけど、寒気がする、しんどいと言い出したし。
    普段一重だけど、体調悪くなると二重になるから怪しい

    • 0
    • 18/01/31 20:48:52

    先週の木曜に発症してようやく今日から外出OKになったのに、また今日37.6℃…
    なにこれ、疲れから?また明日病院行くべき?

    • 0
    • 18/01/31 20:48:15

    >>14087
    です。今日夕方から子供がまた微熱です。
    明日検査してくるけど、本当今回微妙な症状だから怖い…

    • 1
    • 18/01/31 20:34:29

    今、中学生と高校生の2人同時にインフルエンザBです。私、移りたくないよー!!

    • 0
    • 18/01/31 20:28:13

    やっと子どたちが治ったと思ったら旦那が発熱。ほんとやだ。子供たちより手がかかる

    • 8
    • 18/01/31 20:00:39

    >>14171うちの娘、今B。39.5度まであがりました。

    • 1
    • 18/01/31 18:57:26

    >>14207
    おぉ、そんな保険があるのか。
    でもいくらお金がかえってこようが修学旅行は一度だけだもんね、くやしいね。

    そして新幹線でかえるのか、あの暖かい空気、色々と充満しそうね。
    でもまだ西日本内でよかったね。
    気をつけてかえってね。

    • 0
    • 18/01/31 18:54:06

    あぶなかった…
    上の子がインフルで休んでたから下の子も保育園休ませてたんだけど下の子も微熱37.1くらい+鼻水だけ出てて、医者連れてったら「風邪でしょ」って検査しなかった。
    保育園行かせるからってむりやり検査してもらったら出たよ、B型…
    強行突破して良かった。撒き散らすところだった…

    • 5
    • 18/01/31 18:40:22

    下のコメント>>14004でした

    • 0
    • 18/01/31 18:40:16

    子供二人がB型で休んでる。
    私も今日すごく体がだるくて頭が重いんだけど、熱図ると平熱。
    食欲はある。
    生理2日目だからダルいのか?
    よく分からなくなってきた。
    でも生理でもこんなに頭が重くなることないんだけどな。

    • 1
    • 14219

    ぴよぴよ

    • 18/01/31 18:38:23

    >>14001だけど、イナビル後に平熱になったと思いきや、朝は平熱だけど、昼に37.3という感じでを繰り返してて微妙に治らない。咳と鼻水もすごいし、まいったなぁ。B型って初めてだけど、こんなにダラダラ続くもの?

    • 2
    • 18/01/31 17:56:28

    >>14211
    もっかい検査してもらった方がいい
    私もそんなかんじだった。2回目薄ーく陽性だった。

    • 0
    • 18/01/31 17:46:20

    >>14208
    私、子供がインフルなって、私は咳ぐらいしかなかったけど、会社から検査してって言われたのでって言ったらしてくれたよ。

    • 0
    • 18/01/31 17:39:24

    喉の痛みがずっとあるから病院行ったけど、熱がないならって検査してくれなかったわ。

    • 0
    • 18/01/31 17:36:26

    >>14208
    私、電話かけて検査してくれるか聞いてから行ってるよ!

    • 0
    • 18/01/31 17:10:42

    中1娘、月曜から学級閉鎖で昨日朝熱が出てB型だった。
    最高40.8℃でてうわごと言ったり目が合わなかったりで怖かったけど今日はだいぶ元気になってきた

    • 0
    • 18/01/31 16:40:49

    >>14208
    そういう先生いるよね。掛かりつけが休みだったから行ったけど。学級閉鎖のクラスだし検査して欲しかったわ。

    納得いかず別の病院に行ったら、インフルBだった。

    • 0
    • 18/01/31 16:34:56

    今日朝検査したら陰性…。こどもがA発症してるのにわたしだけ風邪ってことないよね。
    カロナール飲んでたらわりと動けるけど、
    切れるとすごい寒気。
    明日また検査しにいくべきかな…。吐きたい。吐きたいけど薬のんだばかりで吐けない

    • 0
    • 18/01/31 16:34:45

    上の子が昨日から発熱でインフルA
    ついさっき下の子も発熱…
    私もうつるんだろうな…

    • 1
    • 18/01/31 16:32:29

    >>14208うちの子熱ないけどインフルB型だったよ。そんな医者いるんだね

    • 0
    • 18/01/31 16:30:38

    微熱だからと、インフルエンザ検査してくれなかった。風邪でしょうと。いや、検査しないなら病院行かなかったし。ただの風邪なら市販薬飲んで寝てるわ。病院代無駄にした..検査してくださいって言ったら鼻で笑われ二度と行くものか!

    • 4
    • 14207
    • 修学旅行先でインフルB発症
    • 18/01/31 16:23:00

    今、子供を京都まで迎えに行き帰宅中。
    お金の方は修学旅行の保険があるから自費じゃないです。そして病院代は学校の保険で後から返金されると言われました。
    損したのは積立ぐらいです。
    あと、インフルの子も普通に新幹線に乗って帰らされます。
    周りの乗客はたまったもんじゃないね…

    • 4
    • 18/01/31 16:07:40

    >>14173
    そうなんですか!
    40℃の方もいるなんて…

    今は微熱程度ですが、また明日もインフル検査になりました。
    頭が痛いのか、ずっとゴロゴロしていて心配。
    私も頭痛が酷い(泣)

    • 0
    • 18/01/31 14:19:22

    仕事場でも流行ってるー
    集団感染しませんように…

    • 1
    • 18/01/31 13:43:17

    この時期にインフルの検査せずに風邪って診断する医者なんなんだろう。
    おかげで高熱続いて、別の病院いったよ

    • 12
    • 18/01/31 13:20:22

    >>14199えー。もちろん自費だよね。。
    でもインフルの子と新幹線で帰ってくるの?

    • 0
    • 18/01/31 13:19:36

    >>14199
    新幹線で迎えにいってどうやって帰るの?

    • 1
    • 18/01/31 13:17:45

    最高6度8分、咳があってインフルBだった。小学生の子供。

    • 0
    • 18/01/31 12:52:49

    >>14193
    そんなことあるの!?
    大変だね、お疲れさまです。

    • 1
    • 18/01/31 12:50:09

    >>14194旅費が安い時期だから仕方ないけど、修学旅行とかのイベントを入れないでほしい(涙)
    >>14198博多から京都です。新幹線だから、遠い…
    迎えが終わったら、ぷらっと観光していいみたいだけど病気の子を連れ回すこともできないから何しに行ってだろうって感じです。

    • 1
    • 18/01/31 12:08:42

    >>14193
    大変だね、、どこから京都まで?

    • 0
    • 18/01/31 11:45:24

    >>14195
    ありがとうございます。病院の先生もインフルにしたいのかリエンザ飲むことを進めてきたので、熱が下がった今もなんだかモヤモヤしてしまい...ありがとうございます!!

    • 0
    • 18/01/31 11:42:45

    >>14195
    インフルエンザじゃないと思うよ

    • 0
    • 18/01/31 11:39:09

    日曜微熱➡月曜火曜38.0℃越えで2日連続インフル陰性。昨日から抗生物質飲んだら今日は36℃台まで下がった。これはインフルではなかったとおもいますか?咳はしてます。

    • 0
    • 18/01/31 11:36:23

    >>14193
    お疲れさま、この時期に大きなイベントいれないで欲しいね

    • 1
    • 18/01/31 11:06:34

    修学旅行先でインフルB発症。
    京都へお迎えに…
    こんなことになるなら、前日になってほしかったなぁ
    高熱出てないくせに憎たらしい病気だなぁ

    • 5
    • 18/01/31 10:52:30

    昨日1日熱が出て、今日は平熱。だけど体が怠くて2階に上がったらフラフラ息切れ。胃の調子が悪い。

    • 0
    • 18/01/31 10:46:16

    >>14172
    私も同じ状況で喉がおかしくて、でも気のせいだと言い聞かせて過ごしてましたが移ってました…

    • 0
    • 18/01/31 10:38:05

    ほとんど症状なかった方、すっきりよくなりました?

    熱は微熱が2~3時間だけあって、咳、熱があった日に頭痛はありました。

    もう自宅待機の日は昨日で終わったのですが、なんとなくだるさというか夜になるとだるいというか、早く眠くなります。
    まだよくなってないのかなぁ。
    副鼻腔炎もなってるので耳鼻科もいきたいけどいっていいものかどうか。。

    • 0
    • 18/01/31 10:04:59

    >>14184
    そっかぁ。
    でも逆に言えば上の子を徹底させれば、4ヶ月の子が上の子に近づくことはないから、安心かもね。
    あとは1日4.5回換気してたよ。
    寝る部屋は別の方がいいかもね。

    • 0
    • 18/01/31 09:57:59

    >>14131こういうの屁理屈って言うんだよ。聞かれてるのは小児の平熱でしょ?それぞれ子供によって違うのは大前提だけど、病院で発熱と見なされるのは37度5分からだよ。

    • 0
    • 18/01/31 09:55:18

    >>14185
    私もこんなところで相談してしまって残念です。

    • 0
    • 18/01/31 09:53:35

    >>14183
    なんだこの人!
    くせがすごい!

    • 2
    • 14185
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/31 09:36:59

    >>14183なんかあなた残念だね。

    • 0
    • 18/01/31 09:30:06

    >>14182
    下の子生後4ヶ月だから心配なんですよねー。

    • 1
    • 18/01/31 09:25:26

    >>14174
    もう自分で調べて解決しましたので大丈夫です。ママスタで聞いて正確な回答が得られるわけないですよね。失礼しました。

    • 0
    • 18/01/31 09:24:38

    >>14178
    普通にしたの子も家にいたよ。
    高熱は1日くらいだったから、そのあとは二人ともマスクして、いつも通り遊んでた。男子だから戦いごっことかして。
    ごはんも一緒。寝るときもマスクして一緒。
    A.B2つやったけど、同じように過ごして、Aはうつって、Bはうつらなかった。

    うつるかうつらないかは運だと思う。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ