【総合】インフルエンザ

  • 病気・健康
    • 5634
      13/03/09 23:12:56

    >>5633脱水で点滴…大変でしたね。

    うちは二歳の子が先程、夜間診療で検査したところインフルエンザA型でした。
    8日から9日に日付けが変わる頃に寝ている子供の体がすごく熱い事に気付き、熱出てるなとは思ったけど寝ていたので体温計らず。朝には体熱くなくなってたけど体温計ると37.6度の微熱。
    風邪かなと思いつつ、朝起きた時からすごく元気だし食欲もいつも通りで機嫌よく遊んでたから酷くならず治りかけかなと様子見てた。でも昼頃急に元気なくなってきて具合悪そうで食欲もなく体も熱く熱計ると39.2度。座薬してお昼寝後は38.6度には下がったけど、いつもの風邪とはなんか様子が違ってしんどそうなのでインフルエンザのような気がして夜間診療に行ったらやっぱりインフルなってました。
    タミフル飲ませて寝かせたから、早く熱下がるといいけど。早く良くなってほしいな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ