部屋にうじ?

  • なんでも
  • まみぃ
  • N2102V
  • 04/09/23 21:39:58

なんか部屋の壁に米にわく虫の少しでかくなったよぅなうじのよぅな生物がでます…旦那もよく何かわからないみたいで&#x{11:F9AC};アパートなんですが去年はでませんでした。なんかの幼虫でしょうか?わかる方いたら教えてください&#x{11:F9AB};お願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/24 13:40:38

    最近よく旦那が見かけるらしいのですがうちの部屋あまり換気をしないからでしょうか?うじ虫ではないよぅです…一回生ごみから発生したうじに比べると動きが遅いので…ホコリなんかが原因なんだぁ。換気って大事ですね!服も一回見てみたほぅがいいですよね。あーまぢキモイからなんとかしたい…

    • 0
    • 9
    • イノウエ
    • SH900i
    • 04/09/24 12:59:09

    うじ虫って見たことないんですが、早いんですか。うわー知らなかった。イヤですねぇ。私とこは網戸通ってちっちゃ~い虫が光りに集まっていっぱい入ってきます。何とかしたい!

    • 0
    • 8
    • 勝嫁
    • N900i
    • 04/09/24 12:28:46

    ゴミ虫は動きが遅いですよ!うじ虫は早いけど。

    ゴミ虫は、主にホコリ、洋服(ある繊維)を食べるもので、よくセーターなんかにくっついている虫です。よく居る場所は、やはりセーターなどタンスの中。タンスの側、あと壁にいたりします。先程もいいましたが動きはかなり遅い!

    うじ虫は早い!!尺取虫みたいな動きで動き回ります。もしかしたら、主さんのはうじ虫かも!?

    • 0
    • 04/09/24 12:17:14

    うちなんてハエをきんちょーるでやっつけたら弱ってうじまき散らしやがったよ!
    1ミリくらいであんまり見えないからキンチョールまいて掃除機で吸って死んだかな?ってくらいずっと掃除機かけてた・・・・ しかも台所に透明な幼虫が生息しててまぢありえなくて越してきたばっかだけどこの家最悪!

    • 0
    • 6
    • 主です
    • N2102V
    • 04/09/24 07:05:28

    おはよぅございまぁす&#x{11:F991};今日も朝壁をつたっていました&#x{11:F9AC};旦那が処理してくれましたが…どぅやらごみ虫っぽぃですね〃動きが早いですよ。うちの隣の部屋の人植物育ててるからかなぁ?と旦那と話てました。本当に気持ち悪いですよね&#x{11:F9AB};なんかいい対処法ないですかね?部屋はキレイにしてるつもりなんだけどなぁ…

    • 0
    • 5
    • ともも
    • SH900i
    • 04/09/24 01:34:10

    下の方のいうゴミ虫?ってのうちにもいる&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AB};あれは成長したら2㌢位の大きさになりません&#x{11:F9A8};結構気持ち悪い&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 4
    • 勝嫁
    • N900i
    • 04/09/24 00:19:31

    それって春や秋に出てくる服についたりするムシじゃなくて??
    うちはゴミムシって呼んでるけど。

    うじ虫は、うっすらピンク(かなり白に近い)色でつぶすとビチャッって水っぼいと思う。
    でゴミ虫は、頭とお尻が茶色で背中が白っぽいですよ。細かい産毛みたいのが肉眼で見えます。

    • 0
    • 3
    • 勝嫁
    • N900i
    • 04/09/24 00:18:42

    それって春や秋に出てくる服についたりするムシじゃなくて??
    うちはゴミムシって読んでるけど。

    うじ虫は、うっすらピンク(かなり白に近い)色でつぶすとビチャッって水っぼいと思う。
    でゴミ虫は、頭とお尻が茶色で背中が白っぽいですよ。細かい産毛みたいのが肉眼で見えます。

    • 1
    • 2
    • 主デス
    • N2102V
    • 04/09/23 22:11:07

    写真はいちょう気持ち悪いから旦那に駆除してもらったタメとれないんですが本当にあれがなにか気になります…

    • 0
    • 04/09/23 21:53:35

    写真載せてみたら?&#x{11:F9AB};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ