【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96355件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/01 16:13:12

    暴風警報出てた時より今の方が風すごいんだけど。怖いわ

    • 2
    • 86043
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/01 20:20:22

    >>86037
    いつもありがとうございます。
    日中はバタバタして、今日のコロナ患者の人数とか見てる暇がないので、とても助かっています(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3
    • 86044
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/01 20:26:42

    みんなどこに住んでるの?
    雨が…風が…って言われてもどこのことかわからないわ。

    • 1
    • 21/12/01 21:00:16

    >>86043(笑)
    ママスタ見るならネットニュース見た方がいいだろ(笑)自演かよお疲れさん

    • 5
    • 21/12/02 03:44:17

    >>86045
    自演じゃないですよ!
    どうしてそんなひねくれた考えになるのかな?
    書いてくれた人が自演とか言われるから、もう書きません!

    • 0
    • 21/12/02 05:24:55

    新川、足首?くらいまで積もった。
    ノースフェイスのブーツ出番だな。

    • 1
    • 21/12/02 07:16:19

    雪いらーん

    • 2
    • 86049
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/02 09:09:05

    きょうの札幌は6人以下の見通し

    • 0
    • 21/12/02 09:25:47

    函館に住んでる人いますか?
    雪どんな感じですか?

    • 0
    • 21/12/02 12:18:17

    寒いのに停電はきついね

    • 3
    • 86052
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/02 15:46:38

    札幌2
    旭川1
    函館1

    • 0
    • 21/12/02 19:09:14

    地下鉄で通勤してるんだけどさ
    むかし、地下鉄のドアのところにタヌキが指怪我してる絵載ってたよね?
    ドアに注意!みたいなやつ。
    最近はお米のやつばっか見るけど、もうタヌキは絶滅したの?

    • 2
    • 21/12/02 19:18:57

    >>86053たぬきのシール貼ってたね。
    今見ないね。
    今は、森崎リーダーの食べらさる。のシールとかマツコさんのだったっけ?

    • 0
    • 21/12/02 23:04:49

    >>86047えー!東区だけど、そんなに積もってなかったよー!でも、ソレルで出たよ(笑)

    • 0
    • 21/12/03 00:15:38

    >>86050
    2日の日は吹雪で少し積もりましたけど
    3日の雨で全部なくなりそうです。

    • 0
    • 86057
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/03 00:19:35

    今日のニックネーム南北線だ♪
    ちなみに東豊線が好き

    • 1
    • 21/12/03 02:04:08

    雨が降るんじゃなかったの?
    すんげー雪降ってるんだけど

    • 0
    • 21/12/03 07:05:49

    ジンギスカン肉大量廃棄
    仕方ないけどもったいないなと思った。
    私が近所なら拾いに行きたいw

    • 1
    • 21/12/03 09:07:09

    HBC速報 札幌市の感染確認、7日連続で5人以下の見通し…
    12~19歳の若い世代のワクチン2回目終了、ほぼ60%に

    • 3
    • 86061
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/03 10:07:39

    >>86057
    私は東西線!
    いつも利用してるから、なんだかうれしいわ。

    • 0
    • 86062
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/03 10:14:33

    コロナ患者、少なくなってよかった。
    ちょっとまえクラスターでて、また6波の始まりかなと思い、がっかりしてたけど。
    でもススキノは怖くて行けない。

    • 0
    • 86063
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/03 10:52:42

    >>86059
    発電機用意してないだーと思った。勿体無いですよね、肉!

    • 2
    • 21/12/03 11:09:32

    >>86060
    自演だとか言う人がいるので嫌な思いをさせる結果になるんじゃないかって迷ってしまったけど、いつもありがとうございます。ここに来てすぐに情報を知れてとても助かっています。本当にどうもありがとう。

    • 5
    • 21/12/03 11:12:57

    >>86064
    もうわかったから、コメントしないでハート押せば良いんじゃない?

    • 10
    • 21/12/03 11:42:49

    >>86065
    もう分かったからって何がですか。最近書き込みしてた方と私は別人なので。ありがとうの気持ちを伝える事にまわりがそんなに否定的になる必要ないと思います。

    • 5
    • 21/12/03 15:27:39

    札幌1人
    旭川2人

    • 1
    • 21/12/03 16:38:06

    札幌市
    子供に特別給付金について

    https://kosodate.city.sapporo.jp/mokuteki/money/kodomo/11191.html

    • 1
    • 21/12/03 16:39:41

    この前、参観日で小学校に行ったら玄関に木のすのこ?みたいなのが全面に敷いてあってびっくりした。雪で滑らないようにしているらしいんだけど、北海道ではこれが普通なの?

    • 0
    • 21/12/03 17:09:30

    >>86069
    札幌?昔はみたけどね。いまはあまりないのでは?

    • 1
    • 21/12/03 19:09:45

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3984451
    トピ立ててしまいました。今朝南北線で他人の男が突然子どもに殴る事件あったみたいです。
    札幌の地下鉄も用心しなきゃです。

    • 0
    • 86072
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/03 19:44:47

    >>86065
    最近書き込みしてたのは私ですけど、
    どうしてお礼書いちゃいけないの?
    それと自演じゃないのに何故自演と言うの?
    変だと思います。
    もうお礼は書かないでハートを押しますけどね。

    • 1
    • 86073
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/03 20:41:56

    >>86072
    コロナや野球の話は絡む人いるよ。
    雑談でなきゃいけないんですって。

    • 1
    • 21/12/03 20:45:41

    >>86071他人の男がって変な書き方笑

    • 3
    • 21/12/03 21:11:45

    >>86068
    こーいう情報こそ、ありがとうじゃない?
    コロナ感染者数なんてママスタ開く前にニュース開くだろ。
    わざわざ感染者数のコメントだけにありがとうなんて自演しかないじゃん。
    私ならこの方にありがとうだわ。
    というか、わざわざありがとうなんて書かないけど。

    • 5
    • 86076

    ぴよぴよ

    • 21/12/03 21:58:02

    どうかしてるよ。誰が何に対してありがとうを言いたいか、言うか言わないか、自由だと思うよ。助かったな有難いなと思ったらありがとうって私は言いたい。それは掲示板でもリアルでもそうだよ。子供がお友達や誰かにありがとう言う時もわざわざ文句言ったり止めたりするの?本当にどうかしてる。

    • 4
    • 21/12/03 23:43:55

    >>86053
    めちゃくちゃ懐かしい笑

    • 1
    • 21/12/04 00:20:12

    熊本さん、なんだか変わってるね

    • 7
    • 86080
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/04 06:55:54

    >>86079
    昨日、東西線だったものです。
    どこが変わってるの?
    私は、あの方の言うことは正しいと思ってるんだけど。
    ここは思っていること言えないの?
    暴言とかじゃなくてね。
    最近ここ見てなかったけど、いつから言論統制するようになったのかな?

    • 3
    • 21/12/04 09:14:19

    【UHB速報】札幌市4人前後の見通し…"8日連続"10人下回る
    ワクチン未接種者の約6割「副反応が心配」と回答

    • 4
    • 21/12/04 14:13:05

    >>86080
    最近見てないなら流れ知らないで書いてるの?

    たくさん情報載せてくれてるのはみんな感謝してると思う。
    けど、わざわざありがとうと書かないのは大切な情報が流れてしまわないようにという配慮もあるとおもうよ?
    いくらアンカ引っ張ってもそのコメントばかりのアンカで、その間の別な情報が流れちゃうという配慮。
    ありがとうと伝えたい!気持ちはわかるけど、リアルで口頭でありがとうと伝えるのと掲示板でいちいちありがとうと伝えるのは違うとおもうよ。

    • 2
    • 21/12/04 14:15:09

    そして、こんな言い合いも無駄だと思うよ。
    なにより、情報載せてくれた方々はありがとうって言ってほしくて書いてないよね、きっと。

    • 2
    • 86084
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/04 14:50:56

    >>86082
    ありがとうと書かないのは配慮からなんですね。
    わかりました。
    私もありがとうとは書きません。

    • 0
    • 21/12/04 14:58:36

    このスレ前から意地悪な人多いね。他のスレならお礼言って駄目なんていちいちなってないしそこに突っ込むくだらいのもいないよ。お礼言われる為に情報書いてないのは分かるけどお礼言われていちいち不快になる人もいないし何かに嫉妬してピリピリしてるように見えてるけど?これだから道民スレは他スレでも言われてるんだね。

    • 3
    • 86086
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/04 15:01:08

    >>86081ありがとう。

    • 1
    • 21/12/04 15:02:03

    >>86085
    意地悪っていうか、絡む人がいるだけでしょ。
    他のトピで道民は意地悪なんて見た事ないけど。

    そう思ってるのは、あなただけじゃない?

    • 2
    • 21/12/04 15:03:16

    >>86084
    ありがとうはいらないかもね。

    ハートにポチ!でいいんじゃない?
    そのためにあると思うし。

    • 1
    • 86089
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/04 15:04:37

    たまたまだけどある。性格悪いのばっかりで怖いよねって見た。

    • 2
    • 86090
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/04 15:07:14

    >>86079
    これもどうせ同一でしょ。
    ハートも自分で増やしてる。
    って私はコロナのお礼したら言われましたよ。

    • 1
    • 86091
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/04 15:13:20

    >>86087
    いや、意地悪でしょ。
    道民ながらなさけないよ。
    何かを書くとすぐその言葉尻に絡んでくる。

    • 0
1件~50件 (全 96355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ