走行中の「地下鉄」朝の走行中の車内で3歳と1歳の子ども殴る暴行…23歳男逮捕

  • ニュース全般
  • 京阪本線
  • Ap0w36w4YG
  • 21/12/03 18:42:54

地下鉄の車両内で3歳と1歳の子どもを殴る暴行を加えたとして、23歳の男が逮捕されました。 暴行の現行犯で逮捕されたのは、北海道札幌市南区に住む23歳の無職の男です。 男は12月3日午前9時ごろ、札幌市営地下鉄南北線の南平岸から平岸駅に走行中の車両内で、同じ車両に乗っていた豊平区に住む3歳女児と1歳男児の2人を殴る暴行を加え、平岸駅で逮捕されました。 警察によりますと、当時車内では母親が1歳の男児を抱っこして立ち、座席に3歳の女児が座っていて、男が突然母親を殴ろうとして男児を殴り、その後女児も殴ったとみられています。 男は付近の床に座っていたか寝そべっていて、子どもがぐずったことに腹を立てた可能性があり、警察が詳しく調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35c2fc2a0933268bcdb52bbc762ff58d0d1c9e80

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 神戸電鉄有馬線
    • DToB0i3ft9
    • 21/12/08 23:04:28

    北海道は事件が多い

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • Xz7hpP9uG1
    • 21/12/08 23:01:16

    氏名が出ないってことは、やっぱり何かの障害持ち?
    パワー系っているからね...

    • 1
    • 82
    • 牟岐線
    • z/nB4eMcii
    • 21/12/08 21:04:40

    >>9
    小学生からやり直してこい

    • 0
    • 81
    • 成田線
    • z+Kd9DKKhI
    • 21/12/08 21:02:18

    北海道って何気にやばいニュース多いよね

    • 1
    • 80
    • 桜島線
    • uIQbMvVjVi
    • 21/12/08 20:58:33

    マジ基地逮捕されてよかった。子供なんてたまにキーキーうるさい種も居ると言う生き物なんだと理解できないクズ野郎

    • 2
    • 79
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • wKETU/cEBs
    • 21/12/08 20:54:48

    >>14
    あなたが理解できてないだけ笑
    恥ずかしいよ笑

    • 0
    • 78
    • 京王高尾線
    • 3844iJZA9s
    • 21/12/08 20:21:39

    >>76
    そこにお金使った方がよくない?
    職業訓練でも精神科でもなんでも。
    女性に働け働け家事もやれ子供産めという政治家が自分達は使途不明な100万円毎月もらってるならそのお金をそういう無職の男どもをまともに働かせるくらいの校正費用に使えよって思うわ。

    • 0
    • 77
    • 京王高尾線
    • 3844iJZA9s
    • 21/12/08 20:19:13

    >>73
    男ってさ、仕事なくてお金なくて年取ると後がないんだよ。
    だから犯罪に走りがち。
    女さはさ、どんなに年取っても最悪体売ればどうにかなるんだよ。
    自分が女で誰がジジイの体好き好んで買う?
    男はたぶん女より後がないのよ。

    元々サイコパスみたいなやつは確かに存在するけど、最悪お金があれば犯罪しない男もたくさん居ると思う。
    だから更生させろってことよ。

    • 0
    • 76
    • 大井川鐵道井川線
    • hUg+pcAiBl
    • 21/12/05 09:11:54

    >>57こんなコメにハート?謎笑 こんな奴が更生できるとでも?

    • 1
    • 75
    • 伊予鉄道横河原線
    • fgjP44oWaZ
    • 21/12/05 09:08:51

    > 男は付近の床に座っていたか寝そべっていて、

    この時点でちょっともう普通じゃないよね

    • 3
    • 74
    • 西鉄太宰府線
    • gsHhmdEK3X
    • 21/12/05 07:55:27

    >>73
    職場で突然まわりの人になぐりかかったりしそう

    • 0
    • 73
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • UJEac6iUQw
    • 21/12/05 07:15:56

    >>57
    >女ばっかり働かせようとする前に、この無職の男まず働かせるようにしろよ。

    え、こんなキチまともに働ける人材じゃなくない?

    • 2
    • 72
    • 近鉄湯の山線
    • uj+cnpBmaL
    • 21/12/05 06:26:50

    旦那が寝そべっていて…こんなの見たら車輌移動だわ

    • 2
    • 71
    • 城端線
    • 1OTPzmXDF7
    • 21/12/05 04:00:35

    >>34
    どうやって守る?
    そんなやつがいたら車両変えればいいじゃん。

    • 2
    • 70
    • 三岐鉄道北勢線
    • nYbVR4zHDK
    • 21/12/04 17:52:54

    ここの路線、知的障害者がすごく多い
    いつも独り言や、ワーワー声出したりする人
    、自分もいきなり肩掴まれたり
    突き飛ばされたり。
    訳の分からないこと話してきたり
    悪い人ばかりじゃないけど、はっきりいって
    怖いです

    • 4
    • 69
    • 近鉄御所線
    • vfBwyL83zg
    • 21/12/04 13:37:34

    1回目読んだとき子どもが床に座ってたのか寝そべってたのかと思ってしまった
    頭おかしいこの23歳

    • 4
    • 68
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • S/rTcu0pmc
    • 21/12/04 13:34:33

    >>58
    ほんとそれだよね。
    関東連合にいるような顔にまで刺青いれたてたり、ウエーイ系のEXILEみたいな見た目の男が子ども連れてたら、間違いなくちっこくなって横にちょっこりいるタイプのクセにな。

    • 6
    • 67
    • スミマセンモンダイヨウシゴショクアリマス
    • y9W8g2Lm6J
    • 21/12/04 12:45:09

    最近電車内荒れてるな。

    • 4
    • 66
    • 留萌本線
    • aZAxJ1acIq
    • 21/12/03 21:25:02

    床に寝てたり態度悪いなら車両うつるな。
    子供いるなら特に。

    男最悪

    • 27
    • 65
    • 沖縄都市モノレール線
    • JjSkAL5qY1
    • 21/12/03 21:14:58

    >>61

    感じかたはそれぞれだから、勝手に語られてもそりゃ貴女と違うよ。笑
    別に睨んだり、鬱陶しいオーラだしたり、勿論殴ったりもしてないからね。笑

    • 4
    • 64
    • 都営地下鉄浅草線
    • i/kUgy7MAL
    • 21/12/03 21:14:40

    恐ろしい……
    こんなんでも精神障害とやらで無罪になるわけ?

    • 17
    • 63
    • 京王線
    • VF7pqAcZ00
    • 21/12/03 21:11:01

    23歳が床に寝そべってたって?
    そんなきちがいの近くに寄ってはいけないよ。
    何されるか分かったもんじゃない。

    • 26
    • 62
    • 札幌市電都心線
    • imefbq5TKH
    • 21/12/03 21:08:08

    子どもとか老人とか弱いものに手を加えるのって本当クソ中のクソー。救いようないです。

    • 17
    • 61
    • 叡山ロープウェイ
    • AIajt6ZwjE
    • 21/12/03 21:03:35

    >>60
    耳障りって思っちゃう?
    お店なら外に出ればいいけど
    電車とかは降りる分けにいかないし
    仕方ない大変だなーってしか思わないなー

    • 7
    • 60
    • 沖縄都市モノレール線
    • JjSkAL5qY1
    • 21/12/03 21:01:21

    確かにさ、子どもいる私でも赤の他人の子のぐずる声って正直耳障りだなと思うよ。
    ただ、この子達と一緒に居たのが強面のガタイのいい父親でも同じことしたの?って聞いてみたいわ。

    • 22
    • 59
    • 京王競馬場線
    • mYtCvF3BTJ
    • 21/12/03 20:56:39


    無職のくせに

    • 6
    • 58
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • FyAjv8k9Dq
    • 21/12/03 20:54:19

    23歳!?
    ってか本能なのか必ず女子ども高齢者狙うよね…。屈強な男狙わないよな。

    • 14
    • 57
    • 富良野線
    • 3844iJZA9s
    • 21/12/03 20:47:55

    女ばっかり働かせようとする前に、この無職の男まず働かせるようにしろよ。
    だいたい犯罪犯すやつ無職の男ばっかり。
    女は家事に育児に仕事にと頑張ってるのに給料は安いは、両立しろと男の政治家は言うけどさ、まずこういうどうしようもない男ども更生させろや。

    • 30
    • 56
    • 銀河鉄道
    • RB1c/OM5mG
    • 21/12/03 20:41:53

    >>53

    嫌な世の中、変な奴ばっかの


    美しい国


    日本




    • 0
    • 55
    • 京阪本線
    • Ap0w36w4YG
    • 21/12/03 20:38:45

    別記事です。

    札幌市営地下鉄の車内で乗り合わせた3歳と1歳の子どもを複数回殴ったとして、23歳の男が逮捕されました。 住民:「怪しい動きをしているような人がいたら車両を変えたりしないと怖い」 長岡 伶奈 記者:「男が逮捕されたのは地下鉄平岸駅です。当時は通勤客など比較的人通りが多い時間帯だったということです」 12月3日午前9時ごろ、札幌市営地下鉄・南北線「南平岸駅」から「平岸駅」の間を走る車内で、母親に抱っこされていた1歳の男の子と、専用席にいた3歳の女の子が、男に複数回ずつ殴られる事件がありました。2人に目立ったケガはありません。 駆け付けた警察が札幌市南区の23歳の男を暴行の現行犯で逮捕。男は調べに容疑を認め、泣いていた子どもに腹を立て殴ったとみて警察が調べています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c6c24cd11325710f21b1c863a22e73738e72384b

    • 0
    • 54
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • PjR8aeeBzX
    • 21/12/03 20:32:44

    え?なに?酔っ払い?しかも無職とか
    社会のゴミやんけ

    • 4
    • 53
    • 播但線
    • o0AqcS5SMC
    • 21/12/03 20:30:51

    >>52
    本当だよね。子供達とママさんが無事でありますように…嫌な世の中だよ。変なやつばっか。私も同じ歳の子がいるから、もう自己防衛でこちらもバッグに麺棒とか持ち歩こうかと思うわ。

    • 11
    • 52
    • 富山地方鉄道本線
    • lYgW1lyit/
    • 21/12/03 20:25:46

    子供たち大丈夫なのかな?
    ほんとに変な人多いね。

    • 9
    • 51
    • 横浜線
    • 3Hsj0XGX4u
    • 21/12/03 20:24:41

    >>42
    触れたらダメ

    • 0
    • 50
    • 仙石線
    • mZy7YM/pkG
    • 21/12/03 20:24:00

    子供抱っこしてたらあと一人の子を庇いたくても庇えないよね
    まず車両で寝そべってるって事がありえないわ

    • 9
    • 49
    • 東武小泉線
    • 6z29ZWrwJm
    • 21/12/03 20:21:39

    >>37公務員以外の一般の会社に勤めてる人は犯罪犯した時点でクビになることが多いからニュースの時点では無職の人が多いんだよ。
    この人も会社に連絡行ってクビになったんだと思う。

    • 3
    • 48
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • Tc+zzNHTRo
    • 21/12/03 20:17:22

    >>42
    あちこちよく現れる匿名だよ。
    相手にしちゃだめ。

    • 5
    • 47
    • 津軽鉄道線
    • 2WusuHD4hj
    • 21/12/03 20:14:38

    薬やってたのかな?
    怖。
    電車内って逃げられないから恐ろしい。

    • 4
    • 46
    • 山陽電気鉄道本線
    • rEQ6QtUU0p
    • 21/12/03 20:05:56

    >>37
    最大のミステリーだよね、それ。
    なんだか殺伐とした世の中だね。
    座ってる子供と抱っこされてる子供に罪なんてないのに。女子供を狙うのは最低だと思う。
    万が一、マナーが悪かったとしたらきちんと言葉で伝えるべきだわ。

    • 6
    • 45
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • nGIZlgVYR2
    • 21/12/03 20:05:35

    生きてる価値ない男

    • 5
    • 44
    • 熊本市電健軍線
    • eKT/Zqnh6r
    • 21/12/03 20:04:26

    電車の床に座ってたり寝そべってる成人男性。
    その時点でヤバすぎだね。

    • 14
    • 43
    • 匿名
    • ogDKEG+BWh
    • 21/12/03 20:01:28

    >>41みんななんだかんだただ札幌はフロンティアと監獄の街だ。

    要は肉弾はやめなさいと。

    • 0
    • 42
    • 札沼線
    • 9TfM1zwEPp
    • 21/12/03 19:59:11

    >>41
    何が言いたいのか全然わかんないんだけど

    • 5
    • 41
    • 匿名
    • ogDKEG+BWh
    • 21/12/03 19:54:50

    札幌子ども「いて。」

    犯人(本州やつ)「ふみつぶしだ!!はっはー!!」

    札幌子ども「いて。」

    犯人()「ふみつぶしだ!!」

    札幌子ども「」

    みんな()「一度だけ許すよ。」

    札幌子ども「はああああ!!!」 

    犯人「がはああ!」

    とかじゃなくて?

    • 0
    • 40
    • 名鉄瀬戸線
    • agMfHtFkCH
    • 21/12/03 19:53:17

    >>27

    私は東西線を使うけど、9時台は結構空いてくるよ。怖いね。

    • 0
    • 39
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • n4Fy5csgJK
    • 21/12/03 19:52:34

    >>31
    違うんじゃない

    • 0
    • 38
    • 八戸線
    • heqjRnhX2T
    • 21/12/03 19:52:28

    >>35ナイス笑

    • 3
    • 37
    • 函館市電大森線
    • qjvXv+6q9N
    • 21/12/03 19:52:22

    平日の朝から無職が電車で何してんの?

    • 6
    • 36
    • 八戸線
    • heqjRnhX2T
    • 21/12/03 19:51:49

    >>29
    私最初に書いた者ですが、そうです!そういう意味です!!わかってくれてよかった笑

    • 1
    • 35
    • 長崎電気軌道本線
    • gPCdmrdy/8
    • 21/12/03 19:50:49

    >>28
    あんたほどじゃないべ

    • 5
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ