【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96369件) 前の50件 | 次の50件
    • 42367
    • みよしの大好き東区民
    • 18/10/15 21:05:39

    >>42364
    うちは毎回ホットプレートだよ!
    ジンギスカン鍋持ってない^_^

    • 1
    • 18/10/15 21:05:03

    キーワードありがとうm(__)m

    • 1
    • 18/10/15 21:04:01

    >>42363 ジンギスカンッ(@ ̄□ ̄@;)!!
    それならサッポロクラシック!!(笑)

    • 2
    • 18/10/15 21:02:25

    >>42363
    ねぇ!ねぇ!ジンギスカンってジンギスカン鍋でやる?
    うち面倒な時ホットプレートでやっちゃうときあるよ(笑)

    • 2
    • 42363
    • みよしの大好き東区民
    • 18/10/15 20:56:08

    今日ジンギスカン^_^

    • 1
    • 18/10/15 20:54:17

    >>42360 モツ鍋(*^∀^)
    子供できてから食べてないな~。
    しまった…無性に食べたくなってきた…

    • 1
    • 18/10/15 20:53:05

    キーワード忙しそうですね。
    このパターン、今日のトピ見てたら予想できますよ。

    • 1
    • 18/10/15 20:51:27

    今日はもつ鍋

    • 0
    • 18/10/15 20:48:29

    >>42358 やっぱり貴重な芋なんですね…。
    お店でみかけたら買ってみよう♪

    • 0
    • 18/10/15 20:41:31

    >>42353 そうなんですね…。今年は夏の豪雨と今回の地震で農家の方々も大変だったと思います。ただでさえ毎年レッドムーンは貴重、もし今年買うことが出来たら感謝して味わって食べたいと思います!

    >>42355 そうです。レッドムーンは煮崩れしにくく超ねっとり系。
    ごっこは見た目がグロテスクだけど、何とも言えない食感。

    私は何でも期間限定·数量限定に弱いんです(笑)

    • 0
    • 18/10/15 20:26:18

    >>42356 そう!ミルフィーユ鍋です!(笑)
    名前忘れてた(^^ゞ
    鍋は良いですよね~♪
    家のなかも人も暖まって加湿もできて(笑)
    まだキューブって使った事ないんですよね。
    プチっとを使ったら、しょっぱくなりすぎて(>_<)
    それ以来、遠退いてしまってる…。

    雪は少ないと良いなぁ(笑)

    • 1
    • 18/10/15 20:18:30

    >>42348
    鍋良いですね♪
    冬はほとんど鍋だなぁ(^q^)
    ちゃんこ鍋やったり(鍋キューブの使いました)
    去年は白菜と豚肉でミルフィーユ鍋作った!
    ポン酢で頂いてもおいしいし、白だしでも美味しかった!
    去年はドカ雪だったから暖まったなぁ(*^^*)

    今年の冬は雪はどうなのでしょうかね?

    • 0
    • 18/10/15 20:03:52

    ごっこ汁にレッドムーン…初めて聞く( ̄▽ ̄;)
    だから調べた♪
    ごっこ汁は食べた事ないけど、もしかして、卵を醤油漬けにして食べたかも…。
    レッドムーンはじゃがいもなんですね。
    どうやら貴重な芋みたいですね。
    ねっとり系なのかな…((o(^∇^)o))

    • 0
    • 18/10/15 19:56:39

    >>42352
    もしかして根室の方のこと?30年以内にくる確率が上がったってかなり前から言われてるよ。

    • 3
    • 18/10/15 19:37:49

    >>42349実家が農家で、レッド作ってます。
    今年は量が少ないかもです。うちも毎年ネットで2つほどもらってくるんですが、今年はまだ届いてないですよ。

    • 1
    • 18/10/15 19:34:44

    >>42350

    そう。テレビでやってたって書いてた。
    北海道がって断言してた。

    • 0
    • 18/10/15 19:33:59

    >>42344

    あんたさぁ、地震予知トピに書いてたじゃん。なんだったか忘れたけど、地震雲?カラス?かなんかで地震くるかも?!みたいに。
    なのに、
    予知できれば苦労しないよねってw
    誰か言ってたけど、しれーっと平気で書くよねw図太いね

    いつくるかわかってもあんたには教えないね

    • 0
    • 18/10/15 19:28:16

    >>42342
    テレビで?なんかこわいね。予知トピ北海道だけじゃなくて、いろんな場所が書き込まれてるの見かける。

    • 0
    • 18/10/15 19:23:48

    >>42345 期間限定だけど、ごっこ汁が大好きです。楽しみ~!
    これも定番じゃないけど、レッドムーンが出たら皮付きのままスープカレー作りますよ!
    レッドムーン、今年はまだ近所で売ってるの見てないです。これも地震の影響かしら・・・?

    • 0
    • 18/10/15 18:50:40

    あっ、うちは白菜と豚バラの鍋作ります(^^ゞ

    • 1
    • 18/10/15 18:43:19

    >>42346 ほうとうですか(@ ̄□ ̄@;)
    一回も使った事がない…うどんみたいな感じでしか?

    • 0
    • 18/10/15 18:41:15

    >>42345 ほうとう鍋よくします!楽チンだし。

    • 1
    • 18/10/15 18:40:14

    各家庭の冬の定番メニューって何があるかな?♪
    湯豆腐だったり、シチューだったり、鍋でも種類があるでしょ?
    雪見鍋や、キムチ鍋、石狩鍋などなど…。
    知りたい(笑)

    • 1
    • 42344
    • 北区の星空キラピカさん
    • 18/10/15 18:38:46

    そりゃ予言通りになれば誰も苦労しないですよね。で、いつ来るの?

    • 0
    • 18/10/15 17:57:18

    ハァ~、日に日に寒くなる(>.<)

    • 1
    • 18/10/15 17:12:04

    北海道に津波がくるってテレビでやってたんだって!
    予知トピに書いてる人がいたよ!
    しかも、北海道地震の前に夢で地震の夢も、見た人がいたよ!
    やばいよー!

    • 0
    • 18/10/15 16:53:32

    地震予知のトピ

    北海道に津波の夢を見た人がいるよー

    • 0
    • 18/10/15 16:51:10

    >>42338
    そりゃ。時間たてばおちつくでしょ。
    慣れていいの?

    • 0
    • 18/10/15 16:29:01

    寒いー
    洗濯物干すと尚寒いけどストーブ迷う・・・・
    灯油高いからつけたくないなぁ。

    • 0
    • 18/10/15 14:58:57

    少しずつ収束してくるよ。
    時間が経つとねそのうち、震度3くらいまでなら慣れてくる。4とか5とか来るとやっぱり怖いけど。今はまだ震度1とかでも怖いのは当然だよ。でもあと少しだよ。頑張ってね!

    • 4
    • 42337
    • 北区の星空キラピカさん
    • 18/10/15 11:04:13

    なんか今、揺れた気がしたけど気のせいだったかも。トラック近くで通ったのかな。身体は警戒中ってことだね

    • 2
    • 18/10/15 08:28:18

    胆振で竜巻発生かって速報出たね
    これからも注意って、大丈夫かな

    • 3
    • 18/10/15 08:19:49

    おはよう。地震落ち着いてるね。
    このまま終息してほしいけど。
    余震っていつまでつづくとかあるのかな?
    何日余震なければ大丈夫とかわかればいいのにね。

    いろいろな地震情報や予知や予想みるけど、どれも煽りばっかで正しい情報ないよね。

    • 4
    • 18/10/15 02:21:33

    >>42331
    良かったね(^-^)
    沢山楽しんで来てね。

    • 1
    • 18/10/15 01:05:12

    >>42325 本当、毎日何事もなく綺麗な夜空が見れる事を願います。

    寒くなってきたので、ちゃんと上着を着て外に行って見てます。
    窓を拭く元気がない(T-T)

    • 0
    • 18/10/15 00:31:33

    >>42330 意外とそうかも(笑)
    でも貴重な風景を見ましたね。
    私なら外に出て確認しに行くかも(笑)

    • 0
    • 42331
    • 北区の星空キラピカさん
    • 18/10/15 00:12:38

    定山渓のお正月予約についてコメントくれた方々、本当にありがとうございました。
    さきほど旦那と相談して、定山渓ビューホテルの新館をお正月に予約することができました。
    検索するたびに空き部屋数がどんどん少なくなり、争奪戦のようで焦りました。
    皆さんも年末年始に予定されていることがあるなら今から急いだ方が良いです。本当にありがとうございました。

    • 3
    • 18/10/15 00:09:58

    ワラビーみたいな動物が裏の道路ピョンピョン歩いてた!部屋の窓から見たから遠かったけど、カンガルーを小さくしたみたいな!後ろ足ピョンピョン跳ねて尻尾長かった!誰かが飼ってるワラビーさんが脱走したとかないよね?石狩です。

    • 1
    • 18/10/14 22:27:07

    >>42321
    わらく堂ですか?
    ググッてみたら
    スイートポテトよりおもっちーずの方が
    気になっちゃいました(笑)
    情報、ありがとう御座いますm(_ _)m

    • 1
    • 42328

    ぴよぴよ

    • 42327

    ぴよぴよ

    • 18/10/14 21:49:09

    >>42307
    ↓ぴよぴよすみません。
    文章がおかしかったので、訂正します。
    ご了承下さい。

    情報、有難う御座いますm(_ _)m
    サイズ大小あるのですね?(*^_^*)
    さつまいも本来の甘さなのでしょうか?
    食べたいので、来月誕生日なので
    買ってもらおっと\(^o^)/

    • 0
    • 42325
    • 北区の星空キラピカさん
    • 18/10/14 21:49:08

    胆振で震度1でしたね。いきなり震度3とかドカン!と来ないかドキドキしてきました。最近ドカン!と来てないので、、、何も無いことを祈ります。

    • 0
    • 42324

    ぴよぴよ

    • 18/10/14 21:00:58

    >>42320
    ホントに!?買い物行っても、泊まりに行ってもしょっちゅう会うけど、ぶつかりそうになったら謝ってくれるし、フロントでは英語で普通に会話してるし、そんな酷いマナー悪い人に出会わないんだよなー
    子供はニコって笑ってくれるし
    お風呂で声は大きいなーくらいで

    留学生とも一緒に働いたことあるけど、日本語は逆に美しい日本語を話すし礼儀正しくてみんないい人だったよー

    • 1
    • 18/10/14 20:54:24

    >>42320
    逆ギレする奴もいるよ

    • 0
    • 18/10/14 20:45:56

    わらく堂 スイートポテト

    • 0
    • 18/10/14 20:45:08

    >>42319


    あー、中国人ね。逆に怖くて注意しないってことあるかもね。
    中国人なにしだすかわからないもん

    • 2
    • 18/10/14 20:36:34

    マナー悪い中国人には直接注意してるわ

    • 3
    • 18/10/14 20:25:48

    マナーがなってない、マナーが悪いのは日本人にもいるわけで、べつに外国人だけじゃないだろとは思う。
    唾をはく日本人もポイ捨てする日本人も順番を守らず横入りする日本人もいる。
    外国人ってだけで目立つんだろうな。
    だから一番悪いのは施設側だよな。
    マナー違反見たら、外国人だろうと日本人だろうと注意なりなんなりすればいいのに、
    あからさまに外国人には注意しないってことはあるよな。
    まぁ、それが気に入らないならいかなきゃいいわけで。道内には観光地も温泉も腐るほどあるわけだから。

    • 1
1件~50件 (全 96369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ