【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96358件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 14:01:42

    札幌でオススメ水族館教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 18/01/12 12:39:43

    雪降ってる時の運転は凄く嫌い…
    免許取って20年も経つけど慣れない…
    もう仕事なんてしないでお家で引きこもっていたい…

    • 2
    • 18/01/12 12:31:05

    >>29102
    うちなんで正月明けの一発目、5時57分になってたよ…
    うちは作り的に大丈夫だけど、お隣さんの寝室が道路側でローリー止まる近くだし、二階部だけど真横通るからうるさくなかったか心配だよ…

    • 0
    • 18/01/12 10:56:40

    >>29096
    札幌じゃないけど旭山動物園!
    小樽なら、おたる水族館!

    • 0
    • 18/01/12 06:49:19

    皆さんの所は灯油配達何時からですか?
    お隣さんの灯油配達会社が6時半過ぎに来て
    ガタンガタンうるさいです。
    会社よって違うと思いますが、うちの頼んでいる所は8時からです、本当にうるさい。
    ちなみに札幌市です。

    • 0
    • 18/01/12 02:03:53

    >>29096
    小樽運河

    • 0
    • 18/01/11 23:12:05

    >>29071
    おっちゃんこ 私も大好き(*´艸`)

    • 0
    • 29099
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/11 23:10:25

    >>29082
    うん。缶の事だよー!

    • 0
    • 29098
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/11 23:09:14

    >>29096
    札幌なら白い恋人パークとかノースサファリサッポロとか

    • 0
    • 18/01/11 18:45:37

    >>29095うちも苫小牧だけど降っても地面についた瞬間にとけていたな。
    東西に長いから場所によっても違うよね。今夜から明朝にかけて降るらしいけどどんなもんだろ

    • 0
    • 29096
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/11 18:42:42

    来週、北海道旅行します。
    行き先は札幌と小樽ですが、オススメの場所ありますか?
    教えて下さい。

    • 0
    • 18/01/11 12:47:48

    >>29094
    苫小牧です。雪ゼロから1センチで止んでくれた!外が明るくなった!

    • 0
    • 18/01/11 12:44:49

    >>29092 どこー?

    • 0
    • 18/01/11 12:40:28

    >>29092
    積もるかな~?

    • 0
    • 18/01/11 12:09:44

    急にモサモサ雪降ってきたー!

    • 0
    • 29091
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/11 09:56:02

    さむーい!!!

    • 0
    • 18/01/10 22:41:43

    >>29087
    だね(*^^*)

    函館は青森と近いからね

    • 0
    • 18/01/10 20:25:52

    >>29077わやもたまに言う、一斗缶のことならガンガンって言うよ

    • 0
    • 18/01/10 20:24:37

    >>29086このトピに関係ない

    • 2
    • 18/01/10 20:15:10

    函館の方言は青森に近いよね!

    • 0
    • 18/01/10 20:12:16

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/10 02:30:54

    すごい強風。
    時々家がミシミシいってるよ~。
    大丈夫か!?家!
    頑張れ!家!

    • 2
    • 18/01/10 02:24:19

    >>29082
    一斗缶みたいなガンガンをガンガンて言うの。

    • 1
    • 18/01/10 00:40:00

    >>29080
    いいなぁ~

    • 0
    • 18/01/09 22:30:01

    >>29077
    ガンガンて缶のこと?
    わやはたまに使う

    • 0
    • 18/01/09 21:45:37

    >>29077
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/09 10:17:16

    3月下旬の気温だ。よし!うまいもんの催事へ出掛けるか

    • 1
    • 18/01/09 10:12:36

    道産子だけどガンガンは聞いたことないな

    • 2
    • 29078
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 10:08:41

    >>29077
    札幌市民だけど、ガンガンなんて言ったことない…。
    わやも、ばあちゃんがわやだべさ~って言うくらい。

    こわい、とかゴミ投げるくらいじゃない?

    • 2
    • 18/01/09 10:00:58

    >>29066
    「ガンガン」だ!ガンガン。
    ガンガンは覚えておけ!




    あと「わや」=ぐちゃぐちゃ、めちゃくちゃとか、散らかっている様子。

    東京から来た友人が、この言葉は素晴らしい。
    全ての情景がこのだった2文字に集約されている!と絶賛していたわ。

    • 0
    • 18/01/09 09:54:18

    >>29053全くオーラなかったよ、とくに益若さん。芸能人は実物の方が綺麗って聞くけど、益若さんは、インスタの方が可愛いと思う。

    • 0
    • 18/01/09 09:51:14

    私も【おっちゃんこ】と【何も何もだよ~】は大好きだなぁ。。

    • 0
    • 18/01/09 09:48:48

    >>29072
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/09 09:48:12

    >>29071
    ありがとうございます。
    おっちゃんこ可愛いですね!!!

    • 0
    • 18/01/09 09:46:53

    語尾に だべさをつける若い人はあまり使わないけど

    ゴミを出すじゃなく投げる

    • 0
    • 18/01/09 09:43:40

    私も他県から北海道に来ました!
    個人的に大好きな北海道の方言は


    『おっちゃんこ』 →座る
    『なんも、なんもだよ~』→気にしないでね


    これ大好きです(*^^*)
    可愛くて、暖かくて、ほっこりする方言で大好きです!

    • 0
    • 18/01/09 09:39:48

    >>29068
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/09 09:39:28

    >>29067
    ありがとうございます。安心しました!

    • 0
    • 18/01/09 09:37:11

    >>29066
    困る事はないんじゃない?

    • 0
    • 18/01/09 09:33:58

    >>29066
    私も愛知から札幌に転勤で来てるケド、札幌はそんなに方言とかもなくて(逆に愛知の方言の方がヤバイぐらい凄いしww)
    札幌に来て言葉が通じなくて困るとかは全くなかったよー

    • 0
    • 18/01/09 09:21:13

    北海道って、(札幌)あまり方言ってないですよね?
    来月、旦那が札幌に転勤になったので家族で札幌に住むので色々教えてほしいですm(_ _)m

    • 0
    • 18/01/09 09:18:37

    寒い((+_+))

    • 0
    • 18/01/09 08:40:22

    >>29063
    本当にね。滑るから気を付けなくちゃね><

    • 0
    • 29063
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 08:36:43

    >>29062
    おはよ。
    雨降ってて長靴の出番。
    これで寒くなったらまたツルツルだね~

    • 0
    • 18/01/09 08:36:02

    おはよー(〃´▽`)

    • 0
    • 18/01/09 02:10:58

    >>29060
    うん終わってるね

    • 0
    • 18/01/09 00:24:53

    もう内地は冬休み終わったよね?

    • 0
    • 18/01/08 21:31:09

    >>29055ありがとう。みてみたかったなー。ミーハーだから(笑)

    • 0
    • 18/01/08 21:30:58

    >>29055ありがとう。みてみたかったなー。ミーハーだから(笑)

    • 0
    • 29057
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/08 20:33:55

    >>29051
    もう寒いのヤダーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    • 1
1件~50件 (全 96358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ