【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96358件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/17 05:37:31

    >>26614
    そうなんですか?!(;;)

    • 0
    • 17/06/17 05:41:03

    >>26615
    いや、分からないよ!違ったらゴメンね…
    でも何年か前に閉館したってニュースで見た記憶があったんだけどね…
    まだやってるのかな?

    • 0
    • 17/06/17 05:51:38

    今ググってみたら2007年にGLAY記念館は完全に閉館してるみたいで、
    今は、形を変えてGLAYのSHOPみたいな感じで函館市内で営業を再開、継続してるみたいですよ!
    詳しくはググってみたら分かると思うよ!

    • 0
    • 26618
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/17 05:54:23

    グレイ博物館かぁー懐かしいー!
    10年以上前に旅行で行ったなぁー

    • 0
    • 17/06/17 05:56:57

    >>26617
    わざわざありがとうございますm(_ _)m
    早速見てきますね

    • 0
    • 17/06/20 21:55:37

    >>26608
    あー、無性にホッケ食べたくなってきた!笑

    • 1
    • 17/06/21 23:30:33

    旭川の人、教えて下さい。
    関東から、小学生の子を連れて夏休み丸っと旭川へ行きます。
    夏休みの宿題を高校生が教えてくれるイベントとか、ポスター教室や書道の指導等をしてくれる催しはありますか?

    • 0
    • 17/06/22 01:32:17

    >>26618
    いいなぁ、私なんて函館旅行にバアちゃんと二人で行った時、北島三郎記念館入ったら汽車の時間なっちゃってGLAY記念館行けなかったぁ(ToT)

    • 0
    • 17/06/22 11:29:18

    ラーメンサラダが食べたいな

    • 0
    • 17/06/22 12:11:45

    >>26623
    ラーサラ大好きだわ!

    • 0
    • 17/06/22 12:16:12

    >>26622
    汽車(笑)

    • 0
    • 17/06/22 12:17:52

    >>26625
    汽車って言うよ。

    • 0
    • 17/06/22 12:49:13

    >>26626
    私も私の周りの人達も、みんなJRって言うよ。
    でも、1人だけ、根室出身の知り合いは汽車って言ってるわ。

    • 0
    • 17/06/22 13:10:23

    札幌生まれ。私は汽車って使うよ~

    • 0
    • 17/06/22 16:16:45

    >>26620
    ホッケ食べた~~い><

    • 0
    • 17/06/22 16:49:37

    札大の学祭に行きたいんだけど、
    駐車場ってあるんでしょうか?
    札大のホームページにはバスの行き方しか書いてなくて。
    南門の駐車場は停められないんでしょうか?
    東区住みなので出来れば車で行きたいんですよね。

    • 0
    • 17/06/22 16:50:37

    >>26625北海道は汽車だよー。

    • 0
    • 17/06/22 16:54:17

    >>26589そう。椅子のイントネーションが変。でも道民は誰もそれに気づかない。

    • 0
    • 17/06/22 17:25:03

    えっ、まわりに汽車って言ってる人いないな。みんなJRって言う。

    • 1
    • 17/06/22 17:26:45

    汽車っていいたくなるけどJRって言ってる
    ババアです

    • 4
    • 17/06/22 17:42:29

    >>26632
    あとコーヒーもね。

    • 0
    • 17/06/22 17:45:03

    私は汽車って言っちゃう。

    • 2
    • 17/06/22 17:46:24

    汽車っていってる人、何歳??w

    • 0
    • 17/06/22 18:44:06

    近藤…腰部椎間板ヘルニアだった(T-T)

    • 0
    • 17/06/23 03:23:47

    >>26630
    駐車場は確かあったと思うよ!

    • 0
    • 17/06/23 03:26:14

    >>26613
    GLAY博物館!openしてすぐ札幌から行ったわ(笑)
    あと石狩のGLAYエキスポ野外ライブも行った!超懐かしい!!(*´ω`*)

    • 0
    • 26641
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/23 03:50:26

    >>26638
    え!近藤ってこんすけ?
    それが原因だったんですか?ハムストリング筋の痛みって聞いてたけど、原因それじゃなかったんだ…。
    ヘルニアかぁ…うぅ…こんちゃん(´;ω;`)

    • 0
    • 17/06/23 19:26:22

    >>26639
    ありがとう!!
    助かる!!

    • 0
    • 17/06/23 19:35:28

    >>26637汽車って言うよ

    • 0
    • 17/06/23 19:36:24

    >>26640
    確か、もう無いような。さぶちゃんのしか無かったような気がする

    • 0
    • 26645

    ぴよぴよ

    • 17/06/23 20:37:47

    映画オーバーフェンス函館が舞台だからかりてみた
    懐かしいな函館

    • 2
    • 17/06/24 09:37:44

    最近北海道に引越してきたんだけど、中田と杉谷のCMが面白くて好きw

    • 1
    • 17/06/24 09:45:08

    >>26632椅子のイントネーション
    い↑す↓
    だよね?
    え、これなまってるのかな?

    • 0
    • 17/06/24 11:10:24

    >>26648
    椅子はい→す→
    あと、「後ろ」や「あくび」なども前にアクセントをもってくるからなまって聞こえるんだよね。関東の親戚にいつも指摘されちゃう笑

    • 0
    • 17/06/24 17:14:21

    札幌市内でトーストしても耳が固くならない山食や角食売ってるパン屋ってありますか?

    今の所、もりもとの食パンがダントツなんですけど、他に知りたくて。

    プティフール、円麦、どんぐり、ブルクベーカリー、しろくま、は行きました。

    • 0
    • 17/06/24 17:26:15

    JRタワーのセールは30日からだけど、昨日行ったらどの店舗も50~60%OFFだった。新年のバーゲンもそうだけど年々早まってるね

    • 0
    • 17/06/24 17:56:50

    >>26650
    おかめや

    • 1
    • 17/06/25 01:27:37

    >>26651
    うちは今日行くよー!

    • 0
    • 17/06/25 04:51:16

    >>26652
    おかめや美味しいよね。
    うちは配達して貰ってる。

    • 2
    • 17/06/25 08:51:05

    >>26652

    西区にあるお店でしょうか?
    焼きたてはふわふわで、長いままみんな買うお店のことかな?
    配送とかしてるんですか!

    • 0
    • 17/06/25 13:13:25

    >>26654
    一個でも配達してくれる?

    • 0
    • 17/06/26 03:43:06

    札幌。この時間に飛行機?ヘリコプター?が飛んでるのはなんで?飛行機だとすれば、丘珠空港かな?こんな時間でも飛行機出てるんかな?
    さっきから何回かジェット音聞こえるし、そのうちの一機は真上あたりを飛行していって爆音にビビった。

    • 0
    • 17/06/26 06:57:02

    >>26657
    スクランブル

    • 0
    • 17/06/26 11:23:31

    寒いよーもう6月下旬なのに(>_<)
    晴れてくれー白石

    • 1
    • 17/06/26 14:48:09

    焼肉の徳寿ってどう?普通に美味しい?
    子供いるからいいお店よりもチェーン店系の方がゆっくり食べられるかなと思うんだけだおすすめのお店あれば教えてください

    • 0
    • 17/06/26 16:17:15

    どさんこワイド見てるけど子供6人いてこんな立派なお家…旦那さん稼ぎよいのか。
    羨ましすぎる!!

    • 0
    • 17/06/26 16:18:47

    >>26661
    綺麗にしてるよね。ただ子供部屋がないから大きくなるとキツイかもね。

    • 0
    • 17/06/26 16:20:43

    こんなの嫌だ
    子供が大きくなった時の事考えてないよね

    • 0
    • 17/06/26 16:22:18

    1階は好きな感じだったけど2階が残念過ぎた。部屋に仕切りがないなんて子供が大きくなった時の事考えてないわ。

    • 1
1件~50件 (全 96358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ