【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96360件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 15:27:12

    >>26059
    今ググってきたけど大人4950円、子供3950円だったよ

    • 0
    • 26059
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 15:17:13

    >>26032
    えー!知らなかった!いくら値上げしたのかな?

    • 0
    • 17/04/28 15:16:26

    >>26056
    最近行ってないなー
    久々に行きたくなってきた!(●^o^●)

    • 0
    • 17/04/28 15:15:56

    >>26052
    ねっ!楽しみ(●^o^●)

    • 0
    • 17/04/28 13:51:58

    いちご狩りが楽しみだよ♪
    今年はどこにいこうかな?
    みんなは毎年行ってる?

    • 0
    • 17/04/28 09:49:05

    >>26048
    気にしすぎ~

    • 0
    • 17/04/28 09:47:02

    >>26048北海道って開拓者の街なのね。日本全国いろんな風習や文化、県民性が混じりあって出来てるのよ。で、そんなごった煮の中で開拓していくには、合理性が必要だったの。だから、北海道って合理化された文化や合理化された付き合いが根底にあって、それが今では北海道としての文化になってるのね。
    本州からきたら、びっくりすることもあると思う。よく言えばサバサバ。本州の助け合いとか濃いご近所付き合いが普通の場所から引っ越してきたのなら、冷たいとか、性格きついように感じるかもしれない。

    でも、慣れてきたら、あまり執着してこないご近所さんとか楽だよ。
    あと、浜のほうは、浜ことばとかあるし、強気じゃないとやってけないから、初対面の印象はコワッとか思うかもしれないけど、悪い人ばっかじゃないよ。

    もし、転勤とかで慣れない土地で辛いなら、愚痴るなら聞くよ。
    どこにも愚痴れないのは辛いよね。アウェイ感すごいよね。

    てか、道南バスの一部の運転手にはマジではあ?てめーこのやろーとか思っちゃうくらいには、北海道には悪い人はいるよ(笑)

    • 0
    • 17/04/28 09:38:51

    >>26049そういうこと言うから…私も道民だけど、もうちょっと優しい言葉ってあるよ

    • 0
    • 17/04/28 09:36:38

    桜の開花が楽しみ~

    • 1
    • 17/04/28 09:36:08

    >>26048 転勤で嫌々来たのかな?どこに行っても嫌な人はいるよ。気にすんな。

    • 1
    • 17/04/28 09:32:19

    >>26048
    そんなの日本全国どこにでもいるさ

    • 1
    • 17/04/28 09:24:30

    >>26048総合まで来て言う発言出はない
    道民だろうが他県だろうが性格の悪い人はいる

    • 1
    • 17/04/28 09:22:20

    道民てなんで性格悪い人おおいの?
    必ず裏があるよね?
    自分達では気がつかないのかな

    • 0
    • 17/04/27 22:35:13

    札幌だけど朝晩まだ冷えるからずっと暖房入れっぱなし。例年こんなことないんだけどな。光熱費かかるから早く暖かくなってほしい

    • 0
    • 17/04/27 22:32:43

    >>26045まだまだ寒いよね…ストーブ点けることもあるわ

    • 0
    • 17/04/27 22:30:55

    寒いなぁ

    • 0
    • 17/04/26 12:36:50

    テレビとかで流行っているとは聞いてたけど周りで聞かないから完璧油断してたわ。時期はずれのインフルエンザ

    • 0
    • 17/04/25 20:00:43

    >>26041
    たまに焦がすよね(笑)

    • 0
    • 17/04/25 19:58:53

    今日そこまで暖かく感じなかったね

    • 2
    • 17/04/25 19:56:43

    >>26036毎回必ずミスるからチェックしてね。調味料入れ忘れとか普通にあるから。

    • 2
    • 17/04/25 19:28:04

    >>26036いつもだよ。まだ慣れないと思うけど、慣れると何話してるのか分かるよ。
    後、毎回滑ってる?何を根拠に言ってるのか…。

    • 0
    • 17/04/25 19:25:50

    >>26032
    マジ?(;`・ω・)ノ?GW行くのにー

    • 0
    • 17/04/25 18:16:08

    >>26036
    料理も奇抜なのが多いよ
    最近は女性のアナウンサーに冷たいのが気になる

    • 1
    • 17/04/25 18:09:12

    >>26036

    さちこさん?毎度あんな感じよ!

    • 1
    • 17/04/25 17:24:52

    北海道来たばかりだけど、料理番組のおばはん たまに何喋ってるのかわからん
    毎回滑ってるし

    • 2
    • 17/04/25 11:38:30

    >>26029さんではないけど、苫小牧でインフルBで学級閉鎖あります。我が子は先週39度越えの発熱あったけど陰性でした。まだまだ気が抜けないですね。

    • 0
    • 17/04/24 23:54:30

    札幌住みだけど、今日はいつもより戦闘機飛んでたね。

    • 2
    • 17/04/24 23:31:35

    明日は6月の暖かさだって!

    • 0
    • 17/04/24 15:46:40

    ルスツリゾート値上がりしたんだね~

    • 0
    • 17/04/24 12:12:49

    >>26020北海道はある意味でロシア領なんで北朝鮮も狙わないよ

    • 1
    • 17/04/24 12:07:50

    >>26029
    どこですか~?

    • 0
    • 26029
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 12:06:53

    我が町にインフルエンザがやってきたらしい。

    • 0
    • 17/04/24 12:04:19

    >>26027うちはまだストーブ点けてます
    まだまだ寒いもの

    • 2
    • 17/04/23 17:44:45

    床暖房のかたもう消してますか?
    1週間程前に消したんだけど寒くてしょうがないです。床冷たい。

    • 0
    • 17/04/23 01:04:55

    >>26022
    道外出身だけど、上靴自由なのに驚いた!
    あと給食着。私の地元は各自指定の給食着用意して使ってた。あっ、体操着がないのにも驚いた!
    スニーカーにジャージにって、北海道はお金かかるなって思ったよ~

    • 0
    • 17/04/23 00:59:03

    >>26017
    ありがとう。あなた優しいね

    • 0
    • 17/04/22 21:56:24

    >>26020
    気になる

    • 0
    • 17/04/22 21:55:21

    >>25950
    物価低いの?
    服とか靴なんて全国同じ値段だし、車ないと生活出来ないのにちょっと食材安いからって平均年収が低くて将来不安

    • 0
    • 17/04/22 21:45:54

    >>26018
    昔は白衣あった
    道外は上靴は指定のバレーシューズで毎週末持って帰ってきて洗うらしい
    確かにバレーシューズなら乾くの早いよね

    • 1
    • 17/04/22 21:14:10

    >>26017
    寒いよね~
    早く天気すっきり晴れないかなー

    • 0
    • 17/04/22 20:38:19

    >>25997
    25日にミサイル落ちるとか他のトピで見たけど北海道は大丈夫なのかな?
    (>_<)

    • 0
    • 26019
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 16:46:16

    >>26018
    あとね
    防災頭巾も一人ずつあるよ
    椅子の背もたれにかけとくの
    防災頭巾入れを皆さん作ったり買ったりする 

    • 0
    • 26018
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/22 16:38:18

    違うトピ見てて気になった…道外の小学校は給食の時に白衣ある(みんなでまわす?)んだね。札幌だけどそんなの無かったよ。
    上履きとかも指定があるらしく、楽そうでうらやましい

    • 0
    • 17/04/22 16:22:09

    今日は寒いね。朝、うっすら雪が積もってた。
    みんな、かぜ、ひかないでね。

    • 0
    • 17/04/22 16:20:59

    まぁみんなもスルーしようよ

    • 0
    • 26015
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/22 16:19:34

    何か皆さん意地悪な書き込み多いね…。ここだけは平和であってほしいわ~。

    • 2
    • 17/04/21 14:32:25

    >>26008わざわざ書き込みたいの?

    スルーできないのね。

    • 0
    • 17/04/21 14:31:12

    >>26008わざわざ書き込む金額でもないよね。

    • 0
    • 17/04/21 14:31:10

    >>26008何のお仕事ですか?凄いですね!!旦那さんが年収低いのですか?

    • 0
    • 17/04/21 14:30:11

    >>26008そりゃそうでしょ。あなたと前出の方のママ友さんは違う人なんだから。

    • 0
1件~50件 (全 96360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ