【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96397件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/07 21:41:14

    北海道の海らしいですが、どちらかわかる方いますか?

    • 0
    • 16/07/07 18:51:10

    >>20140
    それでも正解してる人いたよね

    • 0
    • 16/07/07 17:41:29

    >>20138 模様替えを衣替えと勘違いなのも凄いわ
    てっきり衣替えかと思ってスマホ参加したのにw

    • 0
    • 16/07/07 17:38:40

    >>20138
    髪型がね。

    • 0
    • 16/07/07 17:36:04

    奥さんお絵かきですよ
    の子供顔も服装も昭和だなー笑

    • 0
    • 16/07/06 23:08:49

    >>20131
    先程、数年前まで遠軽に住んでいたと書き込みした者です。

    遠軽は北海道の中でもかなり暑い町ですよ。

    夏場は余裕で30℃で、冬は朝は-20℃ぐらいで寒すぎですよ。

    寒いのでストーブは夜中でも小さくしてつけてないと水道の凍結が心配でした。

    数日間家をあけるなら、水道も落としておかなきゃならないから、水道の水抜をきちんとしなきゃ一歩間違えると水道管が破裂するので、不動産やさんから水道の落とし方を教えてもらった記憶があります。

    暖房費は、うちはアパート住まいだったので1ヶ月に200リットルぐらいで大丈夫でした。

    あと、遠軽は冬の初めは雪が少ないけど、一晩で1メートル近くの大雪が積もったりすることもありますよ。

    アパートに住むなら排雪してくれるとこもありますが、出勤時間に間に合わないこともあると思うので、自力でなんとかしなきゃダメだと思います。

    • 0
    • 16/07/06 20:37:21

    >>20133
    ありがとー!
    日にち的にめっちゃ高くて、目玉飛び出そうだよー涙

    • 0
    • 16/07/06 19:18:32

    >>20132
    有難うございます!20100です。
    20131のコメントにも記載したんですが、冬の寒さはどれくらいなのか気になっています。

    • 0
    • 16/07/06 19:13:00

    >>20125出てましたよー

    • 0
    • 16/07/06 19:08:10

    >>20126
    富良野いいな~
    ラベンダーは7月下旬迄見頃みたいだよ
    楽しんで来てね!

    • 0
    • 20132
    • 34歳だけどよろしくお願いします
    • 16/07/06 19:00:34

    >>20100
    遠軽出身ではありませんが、そのとなりまち出身なので わかりますよー!
    なんですか??

    • 0
    • 16/07/06 19:00:01

    >>20127
    有難うございます!

    今月から旦那が単身赴任で行くのですが、季節の気温差が激しいと聞きました。
    冬はどれくらい寒いのでしょうか?
    灯油代が心配です。と言うのも会社負担ではなく自己負担だからです(T_T)

    雪も沢山積もるのかな?

    • 0
    • 16/07/06 18:55:44

    >>20106
    ポールのパンは東京などにも店舗あって、北海道ならではじゃないかと。転勤で来ているだけなので詳しくないですが、どんぐり、ボストンベイク、コロン(ハード系)は北海道で展開していて有名だと思います。

    • 0
    • 16/07/06 18:36:03

    農家してるんだけどさむくて仕方ない
    暑いより体力は消耗しないが

    • 0
    • 16/07/06 18:01:41

    寒いよう…

    • 0
    • 16/07/06 12:38:39

    >>20100
    私遠軽出身ではないけど、数年前まで住んでましたよ。

    どんなこと聞きたいんですか?

    • 0
    • 16/07/06 06:40:21

    憧れの富良野、美瑛に7月29、30、31に行きます!やったー!
    ところで、ラベンダーは間に合いますか?
    混んでて、ラベンダー愛でるどころじゃないですかね…?
    教えていただけるとありがたいです!

    • 0
    • 16/07/06 00:46:34

    >>20114
    専務zipに出てたの?

    • 0
    • 16/07/05 21:17:08

    我慢できなくてストーブつけちゃった…
    去年より寒いね… in室蘭

    • 0
    • 16/07/05 21:12:12

    >>20122
    調べたら
    去年で終わってた(;_;)ごめんなさい

    • 0
    • 16/07/05 21:09:14

    >>20117 湯の川の植物園のところって入れるんですね探してみます

    • 0
    • 16/07/05 18:33:55

    狸小路のクロワッサンたい焼き美味しすぎる

    • 0
    • 16/07/05 18:29:07

    いろいろ減ってしんどいな

    • 0
    • 16/07/05 16:37:46

    >>20118
    硬いのばかりです。笑 ハード系が好きな私にとって最高です。笑 ハード系じゃないクロワッサンも、おすすめです。

    • 0
    • 16/07/05 13:52:04

    >>20115ポールのパンって硬いの多くない?好みだけど、

    • 0
    • 16/07/05 13:50:30

    >>20112
    湯川の植物園のとこは?
    七重浜汚いイメージなかったけど私も数年離れてるからこたえられないですが。。

    • 0
    • 16/07/05 13:44:15

    >>20111遊びにおいでー。ジェットスターとかピーチとかだったらセールの時すごく安く飛行機取れるよ~!

    • 0
    • 16/07/05 13:27:48

    >>20110
    ちくわパン初耳でした!
    ポールのパンは、駅のGAPの隣のお店です!
    なーんだ!あそこか!ってなったらすみません。笑

    • 0
    • 16/07/05 09:08:46

    ZIP!にて

    • 0
    • 16/07/05 09:07:16

    >>20106
    ポールのパンって何~?気になる~

    • 0
    • 16/07/05 08:59:50

    誰か函館または、周辺地域に住んでる人は、居ませんか?

    七重浜海水浴場って未だに海が汚いですか?
    今年、関東から子供を連れて実家に数年ぶりに帰るのですが子供達が海で遊んだことが無いので連れて行きたいのですが子供の頃からあそこの海って汚かったのでどうなのかなと思いましてやっぱりもう少し田舎の海に行ったほうが良いですかね?

    • 0
    • 16/07/05 07:28:41

    まだ北海道行った事ない(泣)
    北海道は大好きなのに…
    貧乏なのと遠い所に住んでるから(愛知)行けない…(;_;)

    ススキノに行ってみたい!!!
    友達がススキノめちゃめちゃ都会だったー楽しかったーって自慢してきたから余計に行きたい

    • 0
    • 16/07/05 07:24:35

    >>20106
    ポールのパンがわからないけど、

    どんぐりのちくわパン
    みよしの餃子 あたりは札幌の地元に愛されてる感じの店かな!

    • 0
    • 16/07/05 06:00:43

    >>20107
    乳飲み子や動物がいなく基本、家にいないならどうにかなる。
    内陸のほうだから冬は真冬日ばかり

    • 0
    • 16/07/05 04:34:11

    >>20107
    それじゃ寒いよ。
    住まいはアパートになるのかな?
    FF 暖房器具付いてる部屋借りたら良いよ。

    • 0
    • 16/07/04 23:43:17

    >>20101
    有難うございます!
    冬の寒さはどれくらいですか?
    ポータブルストーブとこたつじゃ寒いですかね?

    • 0
    • 16/07/04 23:41:58

    >>20105
    地元の人が好む食べ物はなんですか?遊びに行くと必ず、だるま、串鳥に行きます。あとポールのパン!

    • 0
    • 16/07/04 23:41:07

    >>20104
    お待ちしております!

    • 0
    • 16/07/04 23:39:27

    8月札幌に遊びに行こうかなー。

    • 0
    • 16/07/04 13:15:21

    微妙な天気

    • 0
    • 16/07/04 03:24:31

    >>20100
    自衛隊?

    • 0
    • 16/07/04 03:01:39

    >>20100北海道の中でもけっこう田舎で、寒い所だよ。でも、車があればなんとかなるかな?
    田舎だけど綺麗な所だよ。

    • 0
    • 16/07/03 16:31:48

    遠軽の出身の方いますか?
    旦那が単身で行くかも知れないので色々教えてほしいー!

    • 0
    • 16/07/03 16:30:37

    微妙な天気…

    • 0
    • 16/07/03 00:04:33

    明日、室蘭から札幌円山動物園行くよ!
    雨なら小樽水族館。
    2歳頑張ってくれるかな。
    寝ます!晴れますように!

    • 0
    • 16/07/02 19:21:52

    >>20094ザンギは月に何度も揚げて食べてるよ♪

    • 0
    • 16/07/02 17:43:46

    雨じめじめ
    蒸し暑い
    明日晴れるかな

    • 0
    • 16/07/02 09:37:39

    ちょっと動いただけなのに汗が流れるね。湿度半端なくて扇風機回しっぱなしだわ。いよいよ夏だね!

    • 0
    • 16/07/02 01:14:39

    昨日ケンミンショーでザンギやってて
    食べたくなった
    戻りたい札幌~

    • 0
    • 16/07/02 00:50:39

    >>20090
    続木さん、金曜日は鼻歌

    • 0
1件~50件 (全 96397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ