家族+独身の友達とでの外食の支払い…(長文)

  • なんでも
  • N900i
  • 05/05/09 00:37:59

皆独身の女友達と自分の家族で遊ぶ時外食などの支払いどうしてる?私は友達から誘われて行く事がほとんどですが毎回うちが出しています。友達はいいよ!って言いますが奢るとは言いません。奢って貰おうとは思わないけど、折半と言っても友達は一人。うちは私、旦那、子(一歳)だから悪いし、かと言って彼女の分だけ後から貰うのもな~って感じで貰いません。友達はせこいとかケチではないですが、今度はうちの彼氏におごって貰おうよ☆なんて毎回言ってます。今日初めて彼氏を連れて遊びに来たんだけど、来る前からごはんどうするどうする?ってやたら言うので近くに食べに行く事になりました友達はやたら張り切ってたしうちに遊びには来てくれたけど彼氏さんの奢りなのかな~って頭の隅にありました。会計の時とりあえずいつもの様にここはいいよ。って言ったらじゃあせめて折半にして。と。私はいつも奢ってるし今日は大人の数は対等だから折半にしました。でも後から考えたら初めて連れてきた彼氏の前でケチがついちゃったかな~って後味悪い気もします&#x{11:F997};娘におみやげもくれてたし。皆さんはどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 私なら
    • KDDI-HI32
    • 05/05/09 01:17:00

    数回なら出しても良いけど毎回はキツイかな
    逆の立場だったことがあるけど、5000食べたら2000くらいは出してた気がする。自分の分として

    • 0
    • 5
    • タンス
    • N900iS
    • 05/05/09 01:13:41

    『初めてつれてきた彼の前でケチが付いた』ってどういう事?
    今回は出させて(奢ってもらって)見栄をはらせてあげれば良かった。って事?それとも娘にお土産をもらったから今回も奢れば良かった。って事?
    とりあえずウチも他の方と同じく大人の人数で割ります。

    • 0
    • 4
    • 私の友達は
    • D900i
    • 05/05/09 01:05:57

    自分の分のお金を渡してくる。うちに遊びに来てくれててピザとか出前の時はうちが出すけど(その時もお金は渡そうとしてくれる)外の時はその子の分のお金はいただいて払うよ!!主さんのお友達はお会計の時お金渡そうとはしないのかな?その子の頼んだ分のお金なんだからもらっていいと思うけどな…。

    • 0
    • 05/05/09 01:03:35

    合計金額を大人の数で割ってます。

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC31
    • 05/05/09 00:42:52

    自分の独身の女友達と、うちの家族で食事した事がない(ノд-。)もし…と思って考えたら、旦那の立場考えたらうちが出すかな☆

    • 0
    • 1
    • え?
    • KDDI-HI33
    • 05/05/09 00:41:23

    なんで奢るの?

    分からん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ