よい賃貸会社・・・

  • なんでも
  • ミステリーboy
  • PC
  • 08/12/16 14:21:38

ネットで物件を見てるのですが、賃貸会社が色々あってどこがいいのか分からなくて・・・。
違いはあるんですか?
お薦めの賃貸会社ってありますか?
皆さんはどこの会社ですか??

大東建託とホームズ以外でお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 管理会社勤務
    • F904i
    • 08/12/17 20:59:20

    皆さん気に入った物件あっても管理会社見てやめたりとかもするんですか?

    ある程度規模が大きい方が対応は早いかも。
    うちは規模大きくないから、社員が動けないし、電球一つの交換だけでも外注だもん。
    あとは、地元密着の小さい所か、大家さんが同じ建物内で面倒見がいい人だとすぐ対応してくれたりする場合もある。

    • 0
    • 25
    • いちご
    • 820SH
    • 08/12/17 20:49:05

    なんで大東建託は無し?
    家の地域は対応もいいし、1番良いよぉ

    • 0
    • 08/12/17 13:10:09

    JA賃貸は入居費用+しすぎ!他の会社より全部5万近く高く設定してる

    • 0
    • 23
    • エイブル
    • KDDI-CA37
    • 08/12/17 12:56:22

    退去の時、費用とりすぎ!向こうの言いなりに承諾してたら敷金ほとんど返ってこないとこだったよ
    通常どこまでが借り主の負担になるのかきちんと調べて強気に対応したら、態度が変わっていくらか返金してきた。

    • 0
    • 22
    • 最悪だよ
    • KDDI-MA32
    • 08/12/17 12:41:51

    エイブルとレーベンハウス。

    対応悪いし契約したら放置。送った書類は紛失されて書き直しだし。
    ホント最悪

    • 1
    • 21
    • ミステリーboy
    • PC
    • 08/12/17 12:25:03

    私が住む地域は農協での賃貸はありませんでした・・・。
    なのでアットホームで調べたら、お気に入りの物件を見つけたのですが、管理会社が4つもあってどれにしたらいいのかわからないのですが、そういった場合はどうしてますか??

    初めての事で全く分からなくて(涙)
    先輩の方々、教えていただけませんか??

    • 0
    • 20
    • スミマセン
    • KDDI-SN37
    • 08/12/17 11:58:30

    農協の物件て何ですか? 探せばあるんですか?

    • 0
    • 19
    • あり
    • KDDI-SN3A
    • 08/12/17 11:45:53

    以前住んでたセンチュリー21は良かった。新築物件に2年住んでて、退去時に私一人で立ち会いしたんだけど対応良かったし。

    次も賃貸に住むって話したら「悪い不動産屋もあるから、退去時に余計な請求されないようにね!」って色々教えてくれた。ちゃんと敷金も返ってきたし。
    今は地元の小さい不動産屋だけど、対応悪すぎ。入居前に壊れてるとこいっぱい、外の電気切れてるから電話しても無視。本社とかがないからクレーム入れても意味ないし…

    • 0
    • 18
    • ミステリーboy
    • PC
    • 08/12/17 11:30:47

    詳しい情報有難うございます!!
    今のところ良いのが農協とハウスメイト
    あまり良くないのがエイブルと集計が出ました。

    また何か有りありましたら情報お願いします!!
    また調べてみます!!!

    • 0
    • 17
    • ちむ
    • KDDI-KC3A
    • 08/12/16 16:06:33

    ハウスメイト、いいよ。入居後の対応もいい。
    例えば鍵をなくして入れない時、土日以外はすぐ開けに来てくれるし、土日も鍵開け業者探して手配してくれる。

    • 0
    • 16
    • うち
    • N906imyu
    • 08/12/16 15:57:07

    センチュリー21

    対応いい。

    • 0
    • 15
    • エイブルは
    • KDDI-SH34
    • 08/12/16 15:56:25

    確かフランチャイズあったし、その店によるよ。やっぱりハウスメイトが無難だと思う。社長が日管協の理事長かなんかだし。

    • 0
    • 14
    • PC中毒★携帯ヨリ
    • SH704i
    • 08/12/16 15:54:05

    ハウスメイト&積和不動産グループ対応よかった

    • 1
    • 13
    • うち
    • KDDI-CA37
    • 08/12/16 15:52:43

    ハウスメイト

    すぐ対応してくれるし、とても親切だよ

    • 0
    • 12
    • うちも
    • KDDI-CA38
    • 08/12/16 15:25:49

    前農協でしたが良かったです。

    • 0
    • 08/12/16 15:12:02

    エイブル良かったよ。

    • 0
    • 08/12/16 15:10:07

    前農協の物件に住んでたけど更新料取られなかったよ。担当の人がすごく面倒見がいい人でよかった!
    エイブルは最悪。決まっちゃえばもう客なんてどうでもいい感じ

    • 0
    • 9
    • SO903iTV
    • 08/12/16 15:06:39

    エイブル最悪だった。ハウスメイトも最悪。地域にもよるだろうけど。

    • 0
    • 8
    • エイブルは
    • KDDI-CA38
    • 08/12/16 15:06:17

    フランチャイズだよね?直営店も多いのかな?
    多分上からの重圧がすごいからやり方が多少強引になるんじゃない?

    • 0
    • 7
    • ゆぅママ
    • 911SH
    • 08/12/16 15:03:37

    うちも農協。仕事変えて2ヶ月だけど審査通ったよー。そして家賃は相場より5000円位安い。建物もちゃんとしてるみたいで子供が騒いでも2階には聞こえないらしい(気を使ってるのかも?)ただ、不満は2年ごとに更新料1ヶ月分かかる事。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA39
    • 08/12/16 14:46:17

    私エイブルで外れなし。
    今回で3回世話になってるよ。
    century21が大はずれで最悪だった…
    同じ会社でも場所や人によって良い悪いあるからね。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA38
    • 08/12/16 14:39:00

    エイブルなんで最悪なの?

    • 0
    • 4
    • うん
    • F906i
    • 08/12/16 14:37:20

    エイブルは最悪

    • 0
    • 3
    • 大手もいいけど
    • KDDI-TS3D
    • 08/12/16 14:24:13

    地元をよく知る小さい不動産屋は大家に可愛がられてる。
    ネットならとりあえずアットホームあたりで探す。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SH33
    • 08/12/16 14:22:57

    ハッ○ーハウス
    福岡だけどね
    エイブルは最悪

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS37
    • 08/12/16 14:22:15

    農協よかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ