?
数時間前に楽天booksでDVDを購入しましたが、間違えて購入してしまったのでキャンセルしたいんです。でも購入履歴のページを見てもお買い物内容のページをみてもキャンセル出来るようなところがありません。楽天booksに問い合わせても的外れな回答で、全くキャンセルのしかたがわかりません。
在庫状況はお取り寄せとなっていました。
この場合どうしたらキャンセル出来るんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 主
F905i
08/12/07 02:39:50
レスありがとうございます。
注文内容ご確認のメールが届いたのが16時半頃です。一定時間がどのくらいの時間かよくわかりません。また楽天booksのQ&Aには購入履歴からキャンセル出来ると記載がありました。
返信
No.6 主 主
F905i
08/12/07 03:13:33
その質問トピにレスしたら直ぐにレスをいただけるのでしょうか?
キャンセルなのでなるべく早めに対処したいのですが…。
返信
No.10 主 主
F905i
08/12/07 07:18:20
おはようございます。
購入したらすぐにくる注文内容確認メールはきました。
キャンセルのやり方を教えてくださいとメールした後に楽天booksからきた回答メールです。
【ご注意】
◆【送信専用】当メールにご返信いただいてもご対応できません。
◆楽天ブックスの機能上、「備考欄」にご記入いただいても、その内容はご注文に反映されません。
◆配送日時指定などを別途メールでご要望いただいても、対応はいたしかねますので、何とぞご了承ください。
○○○○様
この度は楽天ブックスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご注文いただいた商品につきまして、以下の通りご案内いたします。
・注文番号:213310-20081206-94156967
・注文日時:2008/12/06 16:23
※注文番号等が電話用のリンクとなる場合がございますが、こちらよりお問い合わせいただけません。
ご注文いただきました際に「在庫あり商品(1~3日以内に出荷予定)」とご案内いたしましたが、同一銘柄の複数個数のご注文の場合、お客様に確実に商品をお届けできるよう、ご注文数量にかかわらず納期を一律「1~14日以内に出荷予定」と変更させていただいております。
あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
「ヘルプ・お問い合わせ」もあわせてご確認ください。
⇒http://m.rakuten.co.jp/ev/book/guide/help_top.phtml
■在庫商品(1~3日以内に出荷予定)
・送付先:○○ ○○ 様
・商品名:○○○○○○
・商品の詳細:http://
・価格(税込):2,646円
・数量:1個
■お取寄せ商品(1~14日以内に出荷予定)
・送付先:○○ ○○ 様
・商品名:○○○○○○○
・商品の詳細:http://0/
・価格(税込):2,000円
・数量:1個
・送料:0円
・代引手数料:0円
・ギフト手数料:0円
・ポイント利用:0円
・ご支払い金額合計:4,518円(ご利用ポイントを差し引いた額)
・お支払方法:クレジットカード
・発送方法:ヤマト運輸 宅急便・クロネコメール便(一括発送)
※以下に該当した場合、別途「在庫切れ」とご案内させていただき、ご注文の商品をお取り消しとさせていただきます。何とぞご了承ください。
---
‐販売元における「在庫切れ」が生じた場合。
‐汚損や破損により、発送が適わない場合。
‐同時期に該当商品に在庫を上回る注文が殺到した場合。
◆予約商品につきましては、ご注文数にあわせての在庫の確保を行っておりますので、通常、「在庫切れ」は発生いたしません。
‐販売元の都合等により、「発売延期・発売中止」などが発生した場合を除く。
---
ご注文のみでは、契約の完了ではございません。
発送が確定した時点で契約完了となります。あらかじめご了承ください。
※楽天会員の方は以下URLのページでも、注文内容をご確認いただけます。
‐購入履歴
https://m.ord.akuten.co.jp/
■納期について
ご注文個別のご案内は承れません。何とぞご容赦ください。
発送の際に「[楽天BOOKS]商品のご案内」メールを配信いたしますので、それまでお待ちいただけますようお願いいたします。
■クレジットカードのお取り扱いについて
‐通常、当メールの配信前後に決済の可否を確認させていただいております。
‐デビットカード機能付随カードのお取り扱いについて
デビットカードのお取り扱い上、ご注文時でのご請求とさせていただいております。何とぞご了承ください。
■領収書の発行について
商品に同梱しております、お届け明細書 兼 領収書にて代えさせていただきます。
※宛名は無記名となっておりますので、お客様にてご記入いただけます。
■楽天スーパーポイントをご利用のお客様へ
楽天スーパーポイントをご利用のうえ、ポイント利用「全て」を選択されている場合、発送前の保有ポイント数に応じて変動する場合がございます。
実際の利用ポイント数は、以下URLのページにてご確認ください。
‐ポイント履歴
https://p.rakuten.co.jp/
---
本日はご注文いただきまして、ありがとうございました。
---
楽天ブックスのご利用方法についてはご不明な点がございましたら、以下のページをご覧ください。
http://m.rakuten.co.jp/ev/book/guide/help_top.phtml
個人情報保護方針
http://privacy.rakuten.co.jp/m/
返信
No.13 主 主
F905i
08/12/07 07:27:49
確認メールは二回くるんですか?
返信
No.17 主 主
F905i
08/12/07 07:38:22
そうなんです。
購入確定した直後に確認メールが来て、その後購入履歴よりキャンセルが可能と記載があったので、そこからキャンセルしようとしたらどうやってやるのかわからず、楽天booksにキャンセルの仕方を問い合わせたところ↓のメールが届きました。
返信
No.20 主 主
F905i
08/12/07 07:46:42
キャンセルのページから注文番号や名前、商品名などを記入して問い合わせをしましたが、違いましたか?
返信