保険屋。あたし気にしすぎ?

匿名

KDDI-SN3D

08/12/03 23:06:35

先日保険に入る為保険屋が自宅まで手続きに来てくれました。書類に引き落とし口座記入の際に『失礼します、確認させていただきますね』と通帳の1ページ目を開き支店や口座番号を確認していました。そのあと私は引き続き書いていたら『この口座は他にも引き落としに使われているんですか?』と私に聞きながら、通帳をパラパラめぐりながら中を軽く見ていました。え?と思いましたが、私が気にしすぎでしょうか?やめてくださいと言うべきだったのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 変な保険屋だね

    KDDI-MA32

    08/12/03 23:09:18

    非常識だよ~
    有り得ない

  • No.2 恋するロマンシティ♪

    F01A

    08/12/04 00:02:40

    気分悪いよね!
    わたしなら支部に苦情だすなぁ

  • No.3 &#x{11:F8B1};ミッキー&ドナルド&#x{11:F8B1};

    N905i

    08/12/04 00:04:56

    それは失礼ですよね?
    気にしすぎじゃないですよ。

  • No.4 あーちゃん

    P906i

    08/12/04 01:01:23

    その保険屋大手?普通は勝手に通帳ペラペラめくって見たりしないよ。

  • No.5

    KDDI-CA39

    08/12/04 01:19:54

    ありえない!

    私だったら苦情言って保険屋も変えたいくらい

  • 広告
  • No.6

    KDDI-SN3D

    08/12/04 01:44:56

    皆さんレスありがとうございます。ちなみに…大手です。支店や番号確認の為の1ページ目はまあ理解出来るのですが、それ以外のページは…。私も気が弱いのかつい何も言えず…p(´⌒`q)

  • No.7

    910SH

    08/12/04 06:07:24

    なにそれ~

    会社に
    通帳の中身まで見るなんて知りませんでした!
    って
    嫌みたらたらクレームしたれ

  • No.8

    KDDI-SN3D

    08/12/04 07:45:31

    レスありがとうございます。会社名はあげれませんが、知らない人がいないほどの超大手で偉い手、しかもかなりのやり手で成績は常にトップクラスだそうです。それのせいか威圧感もあり、どうも上から目線で…尻込みした私も悪いのですが。友達の働いてた会社で、友達に頼んだら先日退社したばかりだから上司を紹介すると言われ、来たのがその方だったので、友達の手前や今後営業担当さんになるからクレームもつけにくく…。とりあえずは、皆さんからのレスでやっぱり中身まで見るのはやっぱり違うのが分かり、モヤモヤは少しなくなりました。今後保険の契約時は気をつけたいと思います。

  • No.9

    SH906i

    08/12/04 08:06:17

    お友達は退社したのに、お友達を気にするの?
    そんなに気になるなら、お友達に上司の方に失礼な事をされたから断るね。紹介してもらった手前、気になったから連絡したの。
    と言ってしまえば?

    もし、失礼な事って?と聞かれれば素直に話せば良い。それで、失礼でも何でも無いって返事が来たら、そのお友達は主さんを友達なんかと思っていなくて只のどうでもいい知り合いとしか思ってないって事。

    担当なんか変えてもらえば良い。
    しかし保険屋でやり手って?生命保険だと思ったけど違うの?
    会社側から見ての《やり手》なんじゃない?
    お客さんからお金を引っ張り出すだけ出して、お客さんが必要な時は出さないようにするとかさ。
    威圧的であっても、信用ならない人に大切なお金を預けられるの?
    っつーか、私からすると何で客相手に威張れるか訳わからんがね。
    私が興奮してしまって申し訳ない。

  • No.10

    KDDI-SN3D

    08/12/04 08:51:09

    あさんありがとうございます。保険は生命保険です。全てあさんのおっしゃるとおりです。やり手というのも、会社の中でなわけで、担当ご本人も自分で『全国トップ5に入る』と言っていたので、あさんの言われるとおり会社の中でのやり手だと思います。自分のやり方によほど自信があるようで、色んな話しを自信満々にお話しされてました。あと、やたらうちの中のこみいった話しを聞いてきてたのですが、保険屋さんはそうゆうものでしょうか?例えば、家のローンは旦那が亡くなったらどうなるのかとか…まあこれは保証内容を考えたうえでの話しかなと思い色々話しましたが、何故か私の過去の勤務先を聞いてきたり…世間話の一貫ですかね?今までずっと県民共済に加入していて、保険屋さんが家にきたことはなかったから保険屋がどんなものなのか…。

  • No.11 ちょっと…

    SH903i

    08/12/04 09:17:41

    解約したいくらい嫌…
    そんな無神経で図々しくて不愉快な保険屋見た事ないよ。最悪だね。信用できないし、私ならせめて担当変えてもらうよ。

  • No.12 えー

    N905imyu

    08/12/04 09:18:52

    世間話でもいろいろ過去のこととか聞かれるのは、嫌だなぁ。

  • No.13

    KDDI-SN3D

    08/12/04 09:24:14

    レスありがとうございます。家も知っていますし、契約の際に審査とおったかどうか分かりしだい連絡したいからと、携帯も聞かれたので、いきなり担当変えたいと言って逆恨みされたりしないですかね??うちは旦那や息子達の生命保険に、息子達の学資もその人にお世話になっているから、ついこっちが遠慮してしまって。沢山アドバイスいただいているのに情けなくてすいません。

  • No.14 私も

    SH705i

    08/12/04 09:24:22

    解約するな。ありえない。

  • No.15

    KDDI-SN3D

    08/12/04 09:25:50

    やっぱり解約考えちゃいますよね。なんか怖いとか気持ち悪いとかも思ってしまってます。

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。