つわり終わったよ報告♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/14 08:13:47

    今回は早かった!
    5週から始まって8週で終わったみたい。
    夕方になると吐き気が凄かったのにここ数日全然無い。
    ご飯も食べれるし、吐かない。
    終わったと思う

    • 12
    • 16/04/23 21:09:02

    16w0d
    先週からつわり無くなったー!!夕方~夜中きつかったのも治り、今度は強烈な眠気!
    でも、最高に嬉しい!長かったなぁ

    • 15
    • 16/04/25 18:03:40

    現在12w2。 吐き気は少し減った気がするが、家事をしたり、少し歩いただけで動悸 息切れが。 会社は たくさん欠勤させて貰っています。 食事は まぁまぁ食べれているので、回復したかと思いきや、今が一番 息切れが辛く、買い物へも行けません。 外出が怖いです
    早く 息切れせず普通に歩けるようになりたいです。 寝つきも最近悪く、息苦しいです。
    私のように、食事は まぁまぁ食べれても 息苦しくて、自宅から出られなくなった方いますか? つわりが終わったよ 方向でなくてごめんなさい(>_<) 一緒に乗り越えましょう、一秒一秒

    • 4
    • 16/04/27 11:44:29

    20週 入ってだいぶ楽になった

    そろそろ終わるかなぁ?

    • 6
    • 16/04/27 16:08:07

    今日で11wだけど、昨日から吐いてない。
    少し気持ち悪さはあるけど、全然我慢できる。
    こんな早く終わるのかな?だったら嬉しいな。

    • 11
    • 16/05/05 16:06:23

    >>620
    全く一緒です。10週ですがつわりがマシになってきたんですが動悸息切れが凄くで苦しいです…。

    上の子達の時はつわりもなく元気だったのに今回は高齢だから仕方ないのかなと思ってます。

    • 7
    • 16/05/05 17:37:27

    私も20週目で大分楽になりました!

    吐くことはもうないです!

    ずっとじゃない!そう思って頑張りましょう(^^)

    • 6
    • 16/05/25 10:25:32

    7週目から始まり、
    10~11週がピークでしたが、
    12週後半ぐらいから2,3日に1度つわりの軽い日があらわれ、
    14週では時々モヤっと気持ち悪くなるものの吐きそうな感じはなくなり、
    15週に入るとすっかり楽になりました!
    匂いもニンニクとネギ以外は大丈夫。
    鼻歌歌いながら家事したりお風呂に入ったりしています。
    今つらくて毎日憂鬱な人、大丈夫です。つわりが終われば明るく過ごせるようになりますよ!

    • 11
    • 16/05/25 12:41:39

    22週でようやく終わった!それまでずっと耐えきれなくて吐きけどめを飲んでたけど。

    • 6
    • 16/06/01 14:57:21

    19週で終わりました\(^o^)/
    16週くらいから徐々に良くなって、ここ3日吐いてません★★
    長引いてるかたも、キット終わりはきます( ; ; )!!ファイトー

    • 7
    • 16/06/01 22:55:32

    13w
    たぶん終わった。カプリチョーザうまかった。

    • 7
    • 16/06/03 13:12:41

    4週で始まり今13週だけど12週で落ち着いてきた(^_^)
    ここ一週間吐いてない☆

    • 6
    • 16/06/09 20:32:41

    今日で10週です
    やっとおちついてきました。
    においはまだだめなことがあるけど
    お腹がすいてご飯が食べられる幸せ!
    ここ三日胃痛,吐き気、空えづきがない&#8252;

    • 6
    • 16/07/06 14:27:47

    16週に入ってようやく落ち着いてきた!このままぶり返さずに保って欲しい!

    • 3
    • 16/07/14 08:08:34

    15週!先週まで毎日吐いてたのが5日ほど吐いてない!晩御飯も少しずつ食べれるようになった!
    今から体重管理頑張らないと‥!

    • 3
    • 16/07/14 10:01:09

    12wあたりから、またご飯作りが楽しくなってきて嬉しい!でもつわり終わった途端1キロ増えて焦るー、

    • 6
    • 16/07/24 18:33:56

    明日から12週。
    まだ、胃が、食べた物全然消化しないで、数時間後にそのまま吐いちゃいます( ; ; )
    でも、8週目前後の、1時間おきに胃液を吐いていた、ピークの頃よりはマシかな。
    といってもまだまだ寝たきり生活で、上の子達はジジババに預けっぱなし。
    早く家事育児ができる様になりたい。
    明日からの12週を期待を込めています。

    • 9
    • 635

    ぴよぴよ

    • 16/07/30 15:44:21

    13週。
    まだまだ吐き気あります。
    ここに書いたらおわるかもと信じてかきます。
    明日朝起きたら普通のわたしになってますように。

    • 7
    • 16/09/01 15:59:28

    明日から14週ですが、気持ち悪くてじっとしてます。が、13週に入ってから一度も吐いてません!!このまま治ってほしい!

    • 6
    • 16/09/16 09:31:25

    明日で14週。昨日まで喉にあったつっかえが無くなった。万全ではないけど、ツワリが始まってから初めてで困惑と嬉しさが混じってる。
    こんなに早く楽になるなんて少し不安。早く来週の検診の日になってほしい。

    • 6
    • 639
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/02 19:39:09

    5週から始まった悪阻。
    点滴通って、入退院して、ほんとにほんとに大変だったけど20週でおさまったー&#8252;嬉しい!!

    • 2
    • 16/11/08 05:22:23

    二人メ目です。6週から15週頃までピークで今18週ですが中々無くなってくれないです泣
    一人目短かったんでもう終わる終わると思いもう五ヶ月半、、、
    色んな掲示板見てたら20週頃終わったて方が多い様な気がするので後2、3週間頑張ります泣
    皆さんも個人差ありますが可愛い我が子の為に頑張りましょう

    • 2
    • 16/11/08 07:28:16

    16週5日。
    やっと終わりました。長かったな…

    • 3
    • 16/11/08 09:35:12

    17w2dが最後に吐いたかな~。
    でもずーっとムカムカするとか、そういうのは16wにはなかった気がする!

    • 3
    • 16/11/15 09:15:47

    5wぐらいから徐々に始まったつわり(T_T)
    先週はずっと、水分すらも吐いてしまい脱水で点滴に通う日々でしたが、土曜日に点滴したのを最後に日曜日は吐き気がなくなんと焼き肉へ(笑)月曜日もバクバク食べて飲んで、娘の匂いが受け付けなくて辛かったのも急に収まった!
    一人目は5ヶ月目前まで終わらなかった悪阻ですが…今回はこれで終わったよね??終わった終わった!(言い聞かせます(笑))

    • 5
    • 16/11/25 08:46:29

    14週あたり、食欲で始める、匂いつわりが終わる、15週と3日、もう飲みものすら吐いていて、初めて、点滴してもらったら、点滴が終わったときから、つわりが終わりました!最後はもしかしたら胃がおかしくなってたのかもしれません。今1週間経ちますが、普通になんでも食べれます!16週ちょうどでは、よだれつわりも終了しました!
    やっぱり、胎盤が完成する安定期に、つわりも一般的には治るのですね!

    • 11
    • 16/11/25 09:11:55

    >>644
    よだれづわりは、ピタっと終わったんですか?
    吐きづわりなど終わったんですが、よだれづわりだけ終わらなくて…。
    今、15週です!
    よだれづわり終わって欲しいー!

    • 2
    • 16/11/26 16:14:16

    14wで気持ち悪さがなくなった。
    つわりは本当に地獄なんだと改めて実感したな。

    • 13
    • 16/12/02 05:15:44

    >>645
    ウニ様
    はい!ピタ、と終わりました。
    ですが、その後…多少出ました(T . T)
    全くぶり返さないとはいいきれませんね。
    すみません(T . T)

    • 2
    • 648
    • フライドポテト
    • 16/12/03 14:56:42

    ここを励みに頑張りました!
    16w!
    唾液づわりはまだまだだけど、もう吐かない!船酔いもない!一日中布団にいなくてもいい!
    終わった~!!終わったよ~!外に出れた~!
    もうぶり返しはいらーん!

    • 15
    • 649
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/03 14:59:45

    34週。
    まだ吐き悪阻終わらない。毎日泣きながら吐いてる。消えたい

    • 11
    • 16/12/04 19:12:40

    15wちょっと。
    昨日から一日中気持ち悪くて気を張ってないと吐きそうでこらえてたのが、気持ち悪いのがなくなった!!ご飯も食べられるようになったし、このまま終わってほしい!!
    お願いします!これで終わりで!

    • 5
    • 16/12/12 15:09:45

    あと2日で13週終わります。食べづわりで お腹空いてムカムカする感じは治まりました!
    今は、食欲ない時と、食べたーーい!!って言う物凄い食欲と、繰り返してる毎日です。 
    でもまだムカムカの後遺症?みたいに、空腹がコアイので、食べなきゃ~って焦ってますが(*≧д≦*)
    大丈夫!赤ちゃん元気なら、ママも乗り越えられるはず☆

    • 5
    • 16/12/24 23:32:24

    あさってから16週。
    唾液は出るものの、昨日と今日気持ち悪さがほぼない。
    嬉しいーサンタさんありがとう!

    • 5
    • 16/12/26 10:10:14

    1人目ひどい悪阻で産むまで入院数回
    今回15w1d。ひどい吐き気と頭痛…
    今回こそ、もう許して 助けて
    終わって&#12316;&#12316;&#12316;

    • 6
    • 16/12/29 07:59:01

    13週目♪
    吐き気は収まってきたけど、
    ここにきて何故か匂いに敏感に(*_*)
    前よりは食べれる物が増えたけど
    まだまだ。
    早く終わらないかなぁー

    • 2
    • 17/01/11 17:58:07

    20週で気が付いたら今までみたいなオエオエする事は無くなって、ご飯も食べられるようになった!

    でも、いまだに人様の柔軟剤の匂い、シャンプーの匂いがダメ。

    • 6
    • 17/02/28 21:28:47

    12週‥毎日ゲーゲー何も食べれない
    グレープフルーツ100%ジュースなんとか飲める
    毎日毎日本当に地獄
    人生の中で今1番の苦しい辛い日々
    毎日仕事で立ちっぱなしフラフラ
    8キロ減 体力も無くなり
    本当に辛い‥つわり辛い‥
    神様早く終わらせて下さい
    美味しいご飯が食べたいんです。。

    • 19
    • 17/03/02 18:33:09

    5週目、妊娠発覚と同時に始まったつわり。
    7週~9週のピーク時は食欲もなく、多いと1日10回近く吐くので点滴通院していましたが、10週目くらいから波があり比較的ましな日が…(T▽T)
    12週目には食欲がでてきました!
    食欲が出てくると食べ過ぎたりして、また気持ち悪くなりますが(笑)
    吐く回数も多い日で3,4回にまで減りました。
    調子が良いと全く吐かない日も!
    今日から13週目ですが、つまりが始まってから悩んでいた便秘も治り、これはついに終わりが見えてきたのかな??と期待しています!

    • 7
    • 658
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/05 13:37:10

    神様お願いします。ほんとに辛いです。今8wつわり始まってから2wもういいですよね&#10067;お願いします終わりにしてください

    • 20
    • 659
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/06 01:00:33

    15週に入ったおとといの午後から急に、今までずっと辛かった吐き気や嗚咽、げっぷがなくなりました!!再び外食できるようになって嬉しいです。ゴールはある!

    • 23
    • 17/03/08 01:38:56

    26週になるけど、
    まだつわり終わらない。
    本当にしんどい。
    けど、お腹の子は毎日
    動いてるから頑張らなきゃ。
    あたしの体重はまだマイナス…

    • 14
    • 17/03/08 12:16:17

    一人目つわりひどくて吐いてばかりだったけど、今回は全くない。。。無さすぎても妊娠してる自覚持てないし、不安になる。。。
    体重も減ることないから増える一方。。。
    気を付けよ・・・みなさん頑張って!

    • 4
    • 17/03/13 14:23:34

    5週から始まったつわり。
    13週で終わったようです。

    上の子を世話しながらの約2ヶ月、ほんとにほんとにつらかった。
    夫が出張でいない日が続いて、つらかった。

    ごはんが美味しい。
    早く終わって良かった。

    • 41
    • 17/03/21 09:59:03

    5wから吐きつわりです。
    11w入ってやっと日中の生活が楽に。
    夕方を過ぎると吐いちゃったりしますが
    明日はもっと楽になるようにと願うばかりです。
    早くつわりから抜け出したい。
    2人目だけど出産より辛い。

    • 19
    • 17/04/12 17:04:12

    今7ヵ月です。逆流性食道炎はまだまだ治らず、きっと出産まで続くと思いますが、4週から始まったつわりは16週4日で吐き気が治りその後徐々に症状が無くなりました。吐きづわりだったので、吐き気、嘔吐、胃酸過多、逆流性食道炎、倦怠感、味覚障害、ニオイづわり、口の渇きなど次から次にやって来た不快感・・・6ヵ月の中頃には無くなりました!!16週で吐き気が治ったのが本当に嬉しくて嬉しくて。皆さんの報告を見て辛い時期に本当にパワーをもらいました。今つわりで辛い思いをしてる方の励みになってほしいです。

    • 17
    • 665
    • もうつわりいらん
    • 17/04/16 00:01:50

    つわりは結構酷く、何が食べれるのか手探りの苦痛な日々でした。
    つわり中に8㎏も減ってしまい落ち込む日々。

    しかし、本日13週6日…朝起きたらなんかスッキリしてました!前日も吐きはしなかったので終わりは近い…!と思っていましたが、本当に唐突でした。

    何か食べても、空腹になっても一切吐き気がない!

    つわり中は終わりが見えなく、吐き気に耐えつつつわり関係の掲示板を巡る日々でした。
    ここにはかなり励まされました!

    • 15
    • 17/04/16 00:16:06

    8w入ったあたりから1日10回以上の嘔吐で飲まず食わずの生活をしていたら、ケトン体3プラスになり点滴をしてもらいました。その翌日からツワリがマシになり、今日は1回ぐらいの嘔吐で3食しっかり食べて、間食までしてる…早くツワリ終われー!と思っていましたが、なんだか逆に不安になってしまってます。明日で10wです。まだまだツワリのピークでもおかしくないのに

    • 7
    • 17/04/16 00:18:03

    7週から始まった悪阻が22週今日丸3日吐いてない。
    ピークは3回あり8週12週17週。
    終わりが見えてきたと思ったら地獄へ突き落とされる絶望感を何度も味わいここまで来た。

    毎日毎日吐き続け赤色茶色緑色私宇宙人でも宿したのかと思ったけど3日吐いてないのは初めて。

    まだ味覚はおかしいし気持ち悪いけどもう終わる気がする!

    • 21
1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ