うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119828件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/12 22:40:05

    >>89531
    タピオカもねー!

    • 0
    • 21/04/12 22:35:05

    >>89513
    ありがとう!
    でも裁縫得意でもないのにわざわざ自分で作ったのは、市販のかわいいのは高いからっていう理由だったから多分貧乏
    お金あったら3年使ったスモックをリメイクしないで新しい生地買ったと思う笑
    かわいい生地は高くて困るよ、ほんと

    • 3
    • 21/04/12 21:01:51

    ランチに行くとき
    旦那に行っていいか了承をもらってる。

    • 7
    • 21/04/12 20:51:42

    >>89530
    わかるー。たまごの値上がりはきつい。
    クリエイトでいつも買ってたけど、高くて個人商店で今日買ってきた。微妙な差だけどお弁当毎日あるし、みんなたまご料理好きだから助かる。

    • 4
    • 21/04/12 20:49:37

    >>89510
    安いよ!冷凍食品と国産の肉が安い!
    子供はラムーの100円のたこ焼きが大好き!ここでたこ焼き食べたら他の屋台のたこ焼き高くて買えない。ソフトクリームも100円。

    • 6
    • 21/04/12 20:47:15

    最近野菜も魚も高くて、更に貧乏人の救世主の卵まで値上がりしてて買い物が辛い

    • 10
    • 21/04/12 20:33:56

    >>89495
    なんで無職なの?

    • 0
    • 21/04/12 19:34:47

    >>89503
    うん、コンビニスイーツ美味しい。でも基本ポイント貯まってる時しか買わないよ笑
    普通のスーパーで売ってるお菓子はコンビニで買わない。数十円の割高が勿体無くて…

    • 0
    • 21/04/12 19:00:21

    ドラッグストアで真っ先にワゴンセール見に行ったとき

    • 10
    • 21/04/12 18:56:18

    車持ってないけど、バスは使わない。
    徒歩かチャリを貫いている。
    お金もかからず、そして健康だ。
    雨風の日は母子共にレインコートで頑張っている。
    たまに泣きそうだ。

    • 20
    • 21/04/12 17:47:59

    じゃがいもが高くて買えないとき。

    • 18
    • 21/04/12 17:43:27

    住宅ローンの借り換えって今の取引銀行の残高も見られるのね。知らなかった。預金ゼロどころかマイナスだよ。軽蔑されただろうな…こんなんうちだけだよね

    • 5
    • 21/04/12 17:28:36

    >>89518
    もらってるよ
    入院していて転院するから、そのくらいかかるかな。産婦人科じゃないよ

    • 0
    • 21/04/12 16:39:07

    >>89509
    引っ越し、確かに高いよね
    自分でつめて、手伝うとかでも二桁いくもんね。
    確かに高すぎる>.<

    • 0
    • 21/04/12 16:37:50

    >>89509
    そうそう
    家賃安いところに引っ越せば?って言われるけど引越し費用が出せないのよ
    一気に数十万円飛んで行くから、、、長い目で見れば節約になるんだろうけど 今そのお金がないのさ

    • 15
    • 21/04/12 16:32:57

    >>89518産婦人科なんじゃ?

    • 1
    • 21/04/12 16:30:38

    普段は節約節約…って感じなのに
    たまに財布の紐が緩んでしまう
    今まで節約してたし~そこまで高くないし使うものだし~って。
    だからお金がたまらないんだよな…

    • 7
    • 21/04/12 15:48:15

    >>89516
    高額療養費制度使わないの?
    限度額認定証もらえばいいのに

    • 4
    • 21/04/12 15:44:36

    よそんちよりテレビが小さい。録画ができない。ドラマがたまってる~とか聞いたとき。

    • 5
    • 21/04/12 15:18:16

    入院費24万近く
    はぁー

    • 0
    • 21/04/12 15:01:15

    >>89512
    これは貧乏とか関係なしに高い

    • 3
    • 21/04/12 14:15:26

    >>89511
    そうなんですね。
    英語の発音だとメインですが、表記はメーンと習ったんです。
    TVや新聞もメーンと記されますよね。
    文字化けしてました、ごめんなさい。

    • 1
    • 21/04/12 13:55:28

    >>89472
    これは貧乏なの?
    私は作れないから凄く素敵なお母さんに感じる。

    • 9
    • 21/04/12 13:51:50

    今日、犬の薬代が5万円して、高いなぁって思ってしまったこと。
    そんなこと思ってしまって申し訳ない。

    • 6
    • 21/04/12 13:44:49

    >>89505
    言わない。ちなみにアラフォー。

    • 0
    • 21/04/12 13:42:15

    >>89506
    ラムー安いですか?
    そして名古屋住みですか?
    我が家の地方にも少し前に出来たみたいです

    • 1
    • 21/04/12 13:23:07

    引っ越したいけど引っ越し資金永遠と貯まらないから引っ越せない

    • 9
    • 21/04/12 13:21:09

    >>89506
    生物も購入されますか?

    • 0
    • 21/04/12 13:19:33

    今月あと800円しか食費ない

    • 3
    • 21/04/12 13:09:19

    最近の楽しみ
    ラムーで買い出し

    • 1
    • 21/04/12 13:06:57

    >>89497
    すみませんね。
    mainをメーンと言わない?
    確かにr&#233;sum&#233;をレジメとカタカナで打ったら26の息子におかしいよと言われたわ。

    • 0
    • 21/04/12 13:03:39

    >>89396
    うちの市は今月から18まで無料になった!

    • 0
    • 21/04/12 12:48:13

    >>89501
    でもコンビニスイーツ美味しいよね。この前友達がいろいろ買って持って来てくれたんだけど、あまりの美味しさにびっくりした。
    友達は、これ子供が好きでーって言ってたから子供にいつも買ってあげてんだなって思うと我が子が不憫になったわ。

    • 3
    • 21/04/12 12:43:04

    >>89494
    ありがとう
    探してみるね
    主人と高校生息子のワイシャツにアイロン使えないと困るので

    • 0
    • 21/04/12 12:28:42

    基本コンビニでお菓子は買わない。20分歩いてもスーパーやドラッグストアに買いに行く。200円上するチョコレート買うのは贅沢する日。
    家が貧乏というより、私が貧乏性なんだよな…

    • 5
    • 21/04/12 12:16:56

    >>89498
    旦那さんのワイシャツは?

    • 0
    • 21/04/12 11:51:52

    電気料、引き落としになってなくて、督促来たんだけど、それすら払えない時。

    • 14
    • 21/04/12 11:32:47

    洋服クリーニング出すお金が勿体ないから
    冬のコートも子どもの幼稚園の制服も
    家の洗濯機のオシャレ着モードでネットに入れて洗濯。
    ママ友がコートと制服クリーニング出さなきゃって言ってて、お金持ちだなーと思った。
    そもそもクリーニングに出すような上等な服は持ってないけど。

    • 13
    • 21/04/12 07:47:11

    >>89493
    メーンって(笑)
    さすがアラフィフ(笑)

    • 2
    • 21/04/12 06:49:37

    スポーツ用品ってどうしてあんなに
    高いんだろうね。

    • 15
    • 21/04/12 06:13:32

    旦那49才無職。生活困窮世帯、貧困なうえ固定資産税が払えず一万円が捻出出来なかった。
    保育士パートもコロナで時短。

    • 7
    • 21/04/12 06:05:23

    >>89485
    セカストとかなら安いんじゃない?

    • 0
    • 21/04/11 23:52:00

    アラフィフ。
    2年前くらいから足の爪が反るようになって、今日ググったら大人は栄養不足と出た。
    元々地味なおかずが好きなんだけど、確かに自分はメーンを購入せずに和え物だけとかで済ませてた。
    早じに しそう。

    • 4
    • 21/04/11 22:29:26

    >>89491 図書館で借りたら無料なのでは??

    • 13
    • 89491
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 22:21:47

    子供が中学に入学して朝読書で読む本持っていくんだけど、2日で一冊読むから毎回新品買ってると月に15000くらいかかるから、どうにかブックオフで買わせようとしてる時。

    • 3
    • 21/04/11 22:19:14

    >>89487
    国産買ってます
    小2と3歳の男の子いるけど少食なので量は多くないです

    • 0
    • 21/04/11 22:16:44

    子どもが高校になり、子ども手当がもらえなくなった。5000円でもなくなると辛い…
    それと、同僚との会話で、大学の学費が半年で100万と聞いて愕然とした。田舎の私立だけどね。具体的な金額知らなかったから…
    うちには無理だー。子どもが都会の私立の大学に行ってる家庭は家計がどうなってるのか理解できない…大学生二人とか…

    • 27
    • 21/04/11 22:00:21

    ママスタはとにかくお金持ちが多いから悲しくなる。何でこんなに違うんだろうって思う。

    • 26
    • 21/04/11 21:48:22

    お肉は国産買ってますか??子供の体のこと考えると国産買った方がいいと思うんだけどやっぱり高い、、、

    • 8
    • 21/04/11 21:44:39

    普段から貧乏自認してるけど、
    ストレス溜まってるせいか、
    ずっと欲しかったものを12万で買ってしまった…パート代1ヶ月分やん。
    後悔はしてないが、ドキドキが止まらない…
    旦那には半額で言うつもりw

    • 6
1件~50件 (全 119828件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ