うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119897件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 16:52:41

    >>88601
    私も100均で毛玉取り買って、必死で毛玉取ってるよ笑
    気に入ってる服なんだもん。

    • 3
    • 21/02/28 15:02:10

    おつとめ品コーナーを素通りできない時かな

    • 10
    • 21/02/28 14:54:29

    単身赴任中の旦那のスマホ代が月5万。d払いしてるからってのもあるけど、基本使用料をギガ放題?一番高いやつにしてるらしい。
    会社から支給されてるwi-fiがすぐ速度制限になるから使えないんだと。会社にちゃんとしたものに変えて貰えって行ったのに、それはおかしいと。
    大体単身赴任なのにこっちで働いてる時と給料変わらず手当ても何もなく、旦那に携帯代込みで月12~3万渡して家計きつすぎる。旦那の借金やらで結局家計に使えるお金は5万しか貰ってないからな!私の給料で生活してるんだからな!!それは話し合って納得した上で再構築したけど、wi-fiは別だろ!!
    たかがwi-fi代くらいって思えない私がケチなのか?こういうお金への意識の低さの積み重ねで今の現状があるってなぜ気づかない。旦那のせいで家のローンも通らないしもう泣きたいわ。

    • 11
    • 21/02/28 12:16:38

    >>88603
    ないよ。
    150あってすごいと思ったよ笑

    • 7
    • 21/02/28 11:33:59

    >>88590
    2歳差姉妹だけど、下が大きくてお下がりなんて数年だけ。

    あとはそれぞれ買ってるよ。
    顔も体格も全然違うから、下にお下がり回しても似合わなくて変だった、、。

    今は高校生だけと、小学校の真ん中あたりは服買ってばかりだったなー。

    • 2
    • 21/02/28 09:37:01

    貯金ゼロ

    • 21
    • 21/02/28 09:27:02

    貯金やっとやっと150万いったよ…。
    ほんと辛い。ここの人は貧乏って言ってるけどもっとあるんだろうな…

    • 1
    • 21/02/28 00:06:33

    >>88548それぞれカードいるんだ?!しらなかった。。

    • 1
    • 21/02/27 23:54:23

    >>88600
    そんな…女の子は小さくても女なんですね(T_T)
    先日同級生の子も毛玉がついてる服着てて安心した。
    最近の服、毛玉になりやすい服が多い気がする…高いの買うと違うのかな?

    • 2
    • 21/02/27 12:58:32

    >>88596
    女の子はかわいい服着てる子とそうでない子の差があからさまにはっきりしてるよね。
    子供たちの間でも格差が出てマウントとったりしてるみたいで、安い服ばっかり着てる子を見下したりもあるって聞いて女の子は怖いと思った。

    • 6
    • 88599

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 12:43:55

    今度中3の子供の塾代が8万きた。
    先月も教科書代や諸費用で8万超。
    それでも地元の塾だから、早稲アカみたいな大手の半額くらい。
    中学生からお金がかかると覚悟してたけど、本気でかかる。
    夏や冬はこんなもんじゃないんだろうな…

    • 6
    • 21/02/27 12:33:29

    >>88588
    田舎だと成人は一人一台って感じです。

    • 1
    • 21/02/27 12:32:36

    >>88590
    うちは女の子。小3なんだけど、最近成長具合がすごくて服買ってばかり…お友達はこんなの着てきてたとか、こんなのかわいいなぁ!って言われて、値段と相談。せっかく買っても縫い目が肌に当たって気になって着ないとかあるからホイホイ買えない(TдT)
    みんなかわいい服着てるんだよな…ゲーム機もないし、可哀想なことしてるのかなと思ってる…

    • 1
    • 21/02/27 11:30:06

    何もかも
    一番低いレベルのものを選んでいる時
    (もう少し安いものはないかと常に探している)

    • 10
    • 21/02/26 19:12:38

    >>88592焼き鳥丼、チキンカツ丼を取り入れる。
    うちの子チキンカツ丼好きだよ。むね肉だから安上がりだし。

    • 1
    • 21/02/26 19:11:13

    今日給料日なのに生活費が0。
    借金払えない。

    • 19
    • 21/02/26 18:50:21

    えー!
    また親子丼ー?!
    って子供に言われた瞬間

    • 3
    • 21/02/26 12:05:36

    もうすぐ高校の制服販売。
    セーターやネクタイは、リサイクル店で買う。

    • 1
    • 21/02/26 12:02:05

    90cmぐらいまでは、金持ちの知り合いからお下がりもらえて、いい服着れたけど、第二子出来たからお下がり来なくなって、私が買えるのは、西松屋ばかりになった。
    良くてイオン。
    今も西松屋底値セール待ってる(笑)
    男の子だし、Tシャツ、デニム合わせれば様になるから、サイズ大きいのとかセールで買ってストック。
    女の子は好みや流行りがあるからストック出来なくて大変だよね。
    うちは服興味なさそうだから。

    • 8
    • 21/02/26 11:54:47

    計算したら生活費6万だった。はぁー

    • 7
    • 21/02/25 23:48:25

    >>88569
    車必要?

    • 0
    • 21/02/25 22:43:47

    入学にかかるお金がいくらになるのか気になって仕方がない
    足りなかったらどうしよう…

    • 8
    • 21/02/25 22:40:14

    >>88585

    分かるー。
    パートの日、敢えて財布持たずに出掛ける。
    食材はもちろんまとめて買いだめ。

    • 0
    • 21/02/25 21:40:28

    今日お金一円も使っていません!
    ちょっとした達成感w

    • 14
    • 21/02/25 21:19:35

    >>88573 お誕生日おめでとう!
    あなたが宝くじで高額当選します様にっ!!

    • 7
    • 21/02/25 21:17:19

    >>88573
    お誕生日おめでとう!

    ちなみに、、
    旦那はあなたが誕生日って気付いてる?

    • 0
    • 21/02/25 19:27:39

    >>88573お誕生日おめでとう!
    買っちゃえばいいよ。

    • 3
    • 21/02/25 19:22:44

    >>88572
    いかない。
    年に一回くらいかも

    • 0
    • 21/02/25 19:18:26

    >>88578クレジットで買えばいいじゃん
    ボロボロの財布なんか使ってるからお金がやってこないんだよ

    • 3
    • 21/02/25 19:11:19

    >>88572
    毎週行ってしまう。100均でも沢山買えば
    結構な額になるよね。

    • 1
    • 21/02/25 18:25:41

    >>88576
    買いたくても買えないよ。
    お金ないもん。
    旦那も現金ないよ。クレジットカードで買ったんだって。
    貯金減るのも嫌だし、そもそも貯金わずかしかないし、買えない。

    • 3
    • 21/02/25 18:22:01

    >>88572
    百均て無駄に買ってしまう
    アレもこれもで千円
    案外高く付くよな

    • 5
    • 21/02/25 18:20:29

    >>88573
    我慢しないで買ったらいいのに。
    旦那からお金もらって買ったら?

    • 3
    • 21/02/25 18:15:04

    >>88570おいしそう

    • 0
    • 21/02/25 18:14:59

    >>88562
    旦那さん、何歳?

    • 0
    • 21/02/25 18:08:37

    今月誕生日でお財布がボロボロだから新しいの欲しかったけど、お金ないから我慢してた。
    なのに旦那がさっきヘルメット買ってきてて、『何で買ったの?』って聞いたら『もう古かったから♪』ってあっけらかんと言われた。1万円って言ってたけど、もう少し高そう。

    お財布我慢してた自分が馬鹿みたい。
    お金ないって本当に惨め。

    • 18
    • 21/02/25 18:06:22

    100均って行く?

    • 1
    • 21/02/25 18:05:56

    給料日…
    計算したらすでにマイナス…
    生活費0
    どーーすんだよ!!

    • 16
    • 21/02/25 14:00:37

    今日は昨日のシチューの残りでグラタン風か、ドリア風にする。シチュー、グラタン好きで助かった。
    明日はお好み焼き。すでにお肉、いか、キャベツは半額で買ってきて冷凍してある。
    私が買い物行くと、かごの中はほとんど半額ばかり。

    • 11
    • 21/02/25 13:51:14

    車一台しか持てない。

    • 2
    • 21/02/25 13:48:24

    経済的理由で子の進路を狭めた時

    • 8
    • 21/02/25 13:46:58

    常に一汁一菜
    時に一汁すらなし

    • 13
    • 21/02/25 10:19:29

    給料日なのにむしろマイナス…

    • 15
    • 88565

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 10:16:50

    お風呂入る時はもう一番低い温度でお風呂入る。
    肌寒いけど、ガス代さえも削るしか無い。

    • 1
    • 21/02/25 09:51:43

    旦那の誕生日、結婚記念日、ひな祭り、ホワイトデー、娘の誕生日...

    この時期、イベント多くて大嫌い

    面倒くさいとかじゃなく、出費が痛すぎる

    はあ、もう一度給付金欲しいわぁ

    • 12
    • 21/02/25 09:42:39

    >>88559 
    旦那の給与14万だった。ヤバすぎる
    1ヶ月どうやって過ごそう

    • 8
    • 21/02/25 08:13:26

    >>88558 また?何回目だよ、おい(笑)

    • 0
    • 21/02/25 07:35:18

    灯油代がキツいから、早く春になってほしい。

    • 4
1件~50件 (全 119897件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ