うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119889件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 09:32:11

    >>82291
    切手ケチって役所まで届けてる

    • 2
    • 20/06/04 09:55:05

    >>82292
    適当に作ってってのが出来る母っぽくて素敵。憧れる。
    面倒くさいのが嫌いなグータラ主婦だからついつい買って済ましちゃうダメ母だよ私は。

    • 5
    • 20/06/04 13:13:21

    >>82295
    同じく。
    今年から中学生なんだけど、毎月6500円くらいだったのが1万ちょいになってへこんでる。

    • 3
    • 20/06/04 13:14:29

    >>82290
    部落同和が多い品川区

    • 0
    • 20/06/04 13:14:48

    >>82290
    部落同和が多い品川区

    • 0
    • 20/06/04 14:41:16

    定期的に持ち家当たり前だ~とかってトピ立つよね。
    うち家も車も無いよ(笑)

    • 9
    • 20/06/04 15:59:38

    子供の小遣いを捻出するのに必死になる時

    • 5
    • 20/06/05 07:44:24

    早く給付金入らないかなー児童手当入らないかなーと毎日思ってる。

    • 10
    • 20/06/05 07:45:59

    子供の体操服が小さくなっていて、上下7000円を給付金で買える

    • 4
    • 20/06/05 09:47:40

    すごく美容院に行きたいけど、なかなか予約する決心がつかない

    • 8
    • 20/06/05 09:55:14

    髪は夫に切ってもらってる

    • 1
    • 20/06/05 11:03:58

    >>82308
    わかる。髪切ってくれる人が感染者だったらとか考えると怖いよね。3密だし。
    とは言ってももう3ヶ月以上行ってないからそろそろ限界なんだけど。

    • 3
    • 20/06/05 19:26:38

    皆ぶっちゃけ貯金いくら?老後が不安で仕方ない

    • 3
    • 20/06/05 19:28:16

    >>82308
    私が行く美容室は、ドア全開、窓全開で、手指消毒して、マスクしてやってるよ

    • 1
    • 20/06/06 14:04:03

    エアコン3台あるけど、2台はちょくちょく故障サイン出る。
    もう1台は、15年以上前のもので、夏に部屋があまり冷えない。
    お風呂の給湯も調子悪くて、もう湯船のお湯はりや追い焚きができないから、シャワーのみ。
    入るときは、シャワーからお湯貯める。
    風呂場の戸が閉まらない。

    こんな生活してる人いないよね。

    貧乏、嫌だわー

    • 4
    • 20/06/06 14:05:43

    >>82301
    うちは15,000円くらい

    修学旅行とスキー合宿の積み立てが入ってる

    • 0
    • 20/06/06 14:16:40

    給付金80万入ったのに車の税金2台分と2台車検だっから30万は飛んでったー

    • 2
    • 20/06/06 14:40:25

    >>82311 うちはまず教育費の心配で、自分たちの老後なんて考えられないわ…

    • 8
    • 20/06/06 16:06:53

    >>82315
    8人家族ってこと?!すごい人数だ

    • 0
    • 20/06/06 16:13:36

    自粛で3ヶ月近く外食行ってないので解除後も何だかもったいなくて行けない。

    • 2
    • 20/06/06 17:00:41

    無料の塾?分からないところを教えてくれるような教室に行っています。
    それを例えばお友達に塾行っているの?とか聞かれたら何と答えたらいいか分からない…

    • 0
    • 20/06/06 20:43:30

    給付金入ったら
    パンケーキでも食べに連れていこうかな
    前から行きたいねって言ってたけと
    パンケーキに2000円はもったいないと
    なかなか行けず。。

    • 3
    • 20/06/07 09:46:42

    公立中学入学にかかるお金を、小4から貯める!
    少しずつ貯めないとだわ。

    • 2
    • 20/06/07 10:30:16

    >>82320
    パンケーキは2000円って普通じゃない?
    私はかき氷に2000円が高いと思ってしまう。

    • 4
    • 20/06/07 10:33:15

    冷蔵庫の中が基本スカスカ

    • 4
    • 20/06/07 10:37:14

    >>82322
    うん、普通なんだけど、さすがに家族で行くと
    一万越えだしパンケーキは昼御飯には
    ならないしなと思ってる(笑)それなら焼肉ランチ
    行こうか~っていつもなる。長々ごめん。

    • 1
    • 20/06/07 10:56:26

    >>82324
    パンケーキと焼肉ってお店の雰囲気が全然違うじゃん(笑)

    • 2
    • 20/06/07 10:58:47

    >>82320
    気持ちはわかるよ
    ランチ食べられる値段だもんね

    • 2
    • 20/06/07 11:03:37

    >>82321
    公立だったけど揃えるのに10万円かかったよ
    部活に入ったらまた色々お金かかるし大変だよね

    • 1
    • 20/06/07 11:21:32

    >>82325
    そうなんたけどさ(笑)焼肉はご飯で
    パンケーキは嗜好品って頭がどこかにある(笑)
    貧乏性だよね。んで、さっき通帳にカード代を
    振り込みに行ったら給付金振り込まれてた。
    意外と早くてびっくりして少しフリーズしたよ。

    • 4
    • 20/06/07 11:23:46

    >>82326
    そう、ご飯食べられるって考えちゃう。
    別物なんだけどね。。でもこんな事がないときっと
    家族揃ってでは行かないから行ってくるよー

    • 1
    • 20/06/07 11:26:30

    >>82320
    パンケーキ2000円って高いよね。
    パンケーキ2000円出すくらいなら、家でホットケーキ作ってやる!(笑)

    • 6
    • 20/06/07 11:31:14

    リフォームしたいけど決心つかない

    • 1
    • 20/06/07 11:33:58

    >>82321
    その計画性があるならまだ貧乏ではない気がする…。

    • 2
    • 20/06/07 11:48:38

    >>82327 
    そうなの

    上の子たちの時、制服と部活のウエアとカバンや靴など...大変な思いしたからなんだけど。
    資料集も1年生は高かったし。

    下着とかにも校則あるし、女児の方が掛かりそうだからさ

    • 1
    • 20/06/07 11:55:26

    ペットを飼えない
    お世話にそんなにお金がかからないとしても、その分を食費にしたいと思ってしまう…
    金魚とかも、ポンプの電気代がもったいないとか

    • 9
    • 20/06/07 12:03:39

    >>82330
    子供が可哀想(笑)

    • 1
    • 20/06/07 12:05:28

    >>82335
    なにが可哀想なの?

    • 6
    • 20/06/07 12:26:37

    >>82335
    ほっときな
    ガルちゃんなんてもっとツワモノがいるよ
    家で食べる肉は1パック300円以下とか笑

    • 1
    • 20/06/07 12:29:55

    マックが高いと思ってしまう

    • 11
    • 20/06/07 13:39:18

    >>82334
    子どもが金魚とめだかともらってきて早五年…フィルターとか地味にお金かかる。
    金魚20センチくらいになってるけど、60センチの水槽で飼ってる。これ以上大きいと水交換も大変だし、置くところもない。

    • 2
    • 20/06/07 13:52:45

    >>82334
    わかる。ペット飼ってる家は、お金に余裕がある家だと思ってる。なかには金かけない家もあるかもだけど。
    具合悪くて動物病院いった、◯万円の出費とか聞くと うわぁ無理だと思う

    • 4
    • 82341

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 14:00:36

    >>82335
    パンケーキに2000円出す事をためらわない人は、貧乏じゃないんだよ

    • 9
    • 20/06/07 14:04:19

    年末にしかハウスクリーニング頼めないところ

    • 0
    • 20/06/07 14:16:23

    今日利用した駐車場、2時間超えたら有料になるから2時間経つ前に一度出庫してもう一回入った
    たった100円をケチってそこまでしちゃう

    • 7
    • 20/06/07 16:08:55

    >>82321
    うんうん、早めに貯めておいた方がいいよ。
    今年、上の子が中学入学したんだけど、自転車、カッパ、制服、ジャージ2組、指定のバッグ×2、くつ、くつ下、上履き、体育館シューズ、これで大体14万くらい。
    夏服は5月末に買って1万ちょっと。
    下の子と中学高校入学がかぶるから今からまた少しずつ貯めないとなぁと思ってるところ…

    • 0
    • 20/06/07 16:10:50

    >>82342
    わかる。ランチでも2000円はためらう。
    カキ氷1000円以上も無理。

    • 6
    • 20/06/07 16:10:55

    >>82342
    パンケーキ2000円とか、はぁ?だよね
    家で焼くホットケーキに生クリーム乗せるのと何が違うのか…(笑)
    たとえランチに2000円でも高いわ!!

    • 3
    • 20/06/07 16:58:50

    両親に日頃のお礼にステーキ肉買ってあげたんだけど、100グラム1000円もしてビックリした。自分で食べる分では絶対買えない…

    • 2
1件~50件 (全 119889件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ