うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119827件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 17:02:14

    >>75166夏に毛玉できる服って、なにきてるの笑

    • 0
    • 19/07/20 17:02:54

    >>75168
    Tシャツにもできるよ

    • 3
    • 19/07/20 17:04:52

    >>75168
    洗濯繰り返したら毛玉出来るでしょ。
    高級な服は買わないし。

    • 4
    • 19/07/20 17:06:08

    >>75168
    ああ、1枚だから毛玉出来ないってこと?
    私は二の腕隠しに上に羽織ったりするからかな。
    あとカバンが当たるとこが毛玉になる。

    • 3
    • 19/07/20 17:08:55

    なんかみんなすごいね、、、
    うちはマンションを貸す側で家賃滞納してる人いるんだけど
    その人もそんなカツカツな生活なのかな、、

    • 1
    • 19/07/20 17:12:49

    >>75172
    貸す側なのに貧乏なの?

    • 0
    • 19/07/20 17:13:51

    >>75166
    わたし夏服3枚しかないよw

    • 2
    • 19/07/20 17:15:03

    >>75174
    梅雨の時期はどうしてるの?

    • 0
    • 19/07/20 17:15:52

    >>75173
    滞納してる人の生活を想像してるだけでしょ。

    • 1
    • 19/07/20 17:16:11

    >>75175
    除湿機あるから夜洗濯→朝乾く
    の繰り返しだよ。
    パジャマも2枚しかない。夜洗濯→朝乾く

    • 0
    • 19/07/20 17:16:33

    >>75176
    トピズレって事が言いたかったんだけど。

    • 0
    • 19/07/20 17:23:50

    >>75177
    毛玉ヤバくない??

    • 0
    • 19/07/20 20:52:23

    ボーナスお給料と同じくらいだった。
    無いよりまし。有り難し。

    • 10
    • 19/07/20 20:58:28

    タオルケット買えなくて代わりにバスタオル。。

    • 7
    • 19/07/21 07:24:25

    >>75172
    家賃滞納してる人に、どういう対策してるのか聞きたい
    契約更新するとき、滞納してる分も請求するんですか?
    うちは、どうしても家賃が払えないときがあって(一ヶ月分)
    今、毎月の家賃に1万足して払ってます
    2年後には取り壊すことが決まってるアパートなんですけど、契約更新がきて、請求書見たら10万近い金額でビックリした
    同じアパートの住人に契約更新料いくらだったか聞いてみたら、3万でおつりがきたと言ってた
    うちだけ高いのは、やっぱり家賃滞納してるからなんだろうと思ったけど

    なんか悲しい

    • 1
    • 19/07/21 07:48:56

    職場に、毎月マツエクとジェルネイルと美容室行って服も見るたび違うような子がいるんだけど。
    一体いくらかかるんだろうとお金のことしか考えられない自分が嫌だ。

    マツエクもネイルもお金なくて未体験、美容室なんて1000円カットが1200円になって落ち込んでてそれすらも半年一回くらいなのに…。

    • 11
    • 19/07/21 18:00:34

    昨日幼稚園のお祭りがあったんだけど、ママ友がFENDIのTシャツ着てた。
    こういうのいくらなんだろ~って検索したら85,000円。
    ビックリした。

    • 8
    • 19/07/22 01:20:50

    >>75144
    市民プールいくら?

    • 0
    • 19/07/22 01:25:48

    子供の学校で夏休みのアメリカ研修旅行に学年の半分近くの子がいく。
    うちの子にもせっかくだから参加しな!といいながらも、面倒くさいから行かないわーと申し込みしなかったと知ったときに内心ホッとした。

    • 3
    • 19/07/22 01:26:33

    >>75184
    逆バージョンあり

    いつもボロボロのスニーカー履いてるママ友のお家に遊びに行ったら、豪邸でびっくりした。
    ご主人も高学歴高収入で、ハウスキーパー雇ってるらしくて家の中も超キレイ
    人は見かけによらないと思った

    • 11
    • 19/07/22 01:28:12

    炭水化物
    やっすいパンばかり食べてるからだらしの無い太り方してる

    • 10
    • 19/07/22 02:40:33

    財布の残金が減っていき
    通帳記入したあとの絶望感

    • 17
    • 19/07/22 09:34:07

    うなぎ3尾9980円!安いでしょう!ってCMを見た時の悲しさ。
    土用の日にうなぎを食べてしまったらもう、次の日から食料を買えなくなる。

    • 16
    • 19/07/22 09:42:58

    >>75190
    大きさにもよるよね。200g以上で国産なら安いよ。

    • 3
    • 19/07/22 09:49:24

    最近、このトピにも貧乏格差があるように感じる。
    人それぞれだけど、日々生きるのに精一杯の私は正真正銘の貧乏だわ。

    • 17
    • 19/07/22 10:35:31

    >>75192
    半額商品しか買えない私が一番貧乏だと思います。

    • 0
    • 19/07/22 11:00:50

    >>75193
    それさえも躊躇してしまう私が多分一番…

    • 4
    • 19/07/22 11:03:24

    安物買いの銭失いしてしまう。
    シーツも毛玉だらけ
    あー貧乏で買い替えられない

    • 13
    • 19/07/22 12:33:18

    財布の中8円しかない
    おろせる貯金もない
    冷蔵庫にあるのは、たまご4個だけ、あと氷

    • 7
    • 19/07/22 17:45:42

    座ってるだけで、汗が流れる
    クーラーはこの暑さの中まだ寝る時以外はつけてない
    室内28度超えたらつける予定

    • 0
    • 19/07/22 17:46:45

    >>75196 独身?

    • 2
    • 19/07/22 17:47:40

    >>75197
    熱中症になって、治療費の方が高くつくよ。

    • 4
    • 19/07/22 17:50:52

    NHKをぶっ壊す党に投票した時~

    • 11
    • 19/07/22 17:55:30

    マイホーム打ち合わせ中だけどオプション付けるか迷う時
    迷わず付けたい

    • 2
    • 19/07/22 17:56:31

    カレー大量に作って3日は食べる

    • 6
    • 19/07/22 18:04:18

    >>75192分かる(T_T)
    マイホームの話とかされても………
    全然ビンボーじゃないじゃん

    • 9
    • 19/07/22 18:10:39

    スーパーいくとまず見切り品を最初にチェックする時。
    値引きする夕方にスーパーいくし。

    モヤシ、豆腐、納豆は常備

    ジッパーは使い回す
    (乾燥ワカメや海苔の入ってたジッパー付の袋は生ゴミ入れるために保管)

    • 13
    • 19/07/22 18:24:31

    お惣菜を買った時に後悔。

    • 8
    • 19/07/22 18:47:29

    コンビニ行って、子供にお菓子とかアイスとかスーパーで買おうと言って何も買わせない時

    • 10
    • 19/07/22 18:51:43

    >>75203
    マイホームだけど、頭金ゼロだしローンも家賃と変わらない。
    光熱費も別に上がってない。

    • 0
    • 19/07/22 19:32:05

    >>75203
    んだ。職場でたまたまマイホームの広告見て話題にされるとかなりの疎外感。というか分からない。泣。マイホームなんて夢のまた夢。贅沢すぎ。宝くじが当たらない限り買えるわっきゃない。

    • 6
    • 19/07/22 19:40:00

    >>75192
    貧乏だと「思った時」だからね。

    • 0
    • 19/07/22 19:53:25

    >>75207
    うちも以前は毎月家賃12万払ってて年間150万近くを捨ててるようなもんだったけど、今は毎月のローン11万に減った上に自分のものになるから絶対マイホームの方がお得だよね。

    • 5
    • 19/07/23 00:48:27

    夏休みどこに連れて行こう。安くて楽しめるところ見つけたい。

    • 14
    • 19/07/23 08:15:39

    私は妊娠中でパート退職したのに旦那の手取り10万減った
    もうすぐ出産で上の子と旦那の生活費渡さなきゃいけないのに毎月足りなすぎて今月すでに7万ぐらい貯金おろしてる
    授乳ブラ欲しいな、赤ちゃんの服欲しいな、お尻拭きとかオムツ買わなきゃ
    もともと貧乏だけど妊娠してから手取り10万減るなんて不幸すぎる
    産後2ヶ月でパート探さないと生活できない

    • 4
    • 19/07/23 15:10:30

    31日まで15000円。やりくりするぞ。
    この15000円でビールも買わなくちゃ!

    • 2
    • 19/07/23 15:16:10

    窓用エアコンが一番安いドンキで購入した。子供部屋に付けるためだ。
    高い買い物してお金がなくなった。
    チーン。

    • 8
    • 19/07/23 20:58:51

    100均でも買い物躊躇する

    • 9
    • 19/07/23 21:00:25

    夏休みだから子供をレジャーに連れて行こうってなったけど行く場所のホームページや口コミとか色々みて掛かるお金を一円単位で計算してる時

    • 8
    • 19/07/24 00:19:25

    中学校、月に給食費等引き落とし15,000円
    それに部費かかる

    密かに楽しみにしていた宝くじ、こっそり買っていたけどもう買えないわ
    貧乏人がちょっと夢見るのも許されないなんて、もう泣くしかない。

    • 15
1件~50件 (全 119827件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ