うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119834件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 13:30:44

    今年は涼しくて嬉しい。
    あんまりクーラーつけてない。

    • 4
    • 19/07/19 13:20:35

    15000円下ろそうとしたら残高不足で引き出せず。
    確認したら9380円しかなかった。

    • 6
    • 19/07/19 11:18:31

    夏休みが怖い

    • 11
    • 19/07/19 08:12:25

    自転車の車輪の部品が一本折れた。
    部品自体は200円らしいんだけど、タイヤ外したり修理する手数料が5000円もするって。
    修理のお願いを躊躇してしまった。
    修理するか新しいの買うか悩みまくり。

    • 3
    • 19/07/19 03:01:12

    旅行計画が楽しくなく、行かない・・・かなりやばい・・・

    • 5
    • 19/07/19 02:34:50

    子供のやりたいことを応援したいけどお金がなくてしてあげられることが限られる。

    • 21
    • 19/07/19 02:32:52

    コンビニで買い物しない
    遠くてもスーパーにいく

    • 14
    • 19/07/19 02:12:34

    会社の歯科検診で虫歯あるって言われて歯医者行ったら虫歯じゃなかった。無駄に800円取られた。
    この800円で何が買えただろうとかなり悔しかった。

    • 20
    • 19/07/19 02:11:09

    >>75129百均にあるじゃん

    • 2
    • 19/07/19 02:10:24

    >>75129
    私、セリアの108円のだよ

    • 0
    • 19/07/19 02:09:30

    メルカリで300円の買うのでも大分悩む

    • 3
    • 19/07/19 02:05:38

    携帯扇風機が欲しいと小学4年生の子供にねだられてるけど、買うか迷ってる。2000円くらいなんだけど躊躇する。

    • 5
    • 19/07/19 02:00:49

    周りでは、高級食パンが流行ってて、みんな買ってるみたいだけど、うちは99円の食パンばかり...

    • 8
    • 19/07/19 01:59:05

    しまむらで900円のボトムス買って喜ぶ

    • 13
    • 19/07/19 00:02:05

    >>75096
    クックパッドなんだけど
    簡単 もやしベーコン卵炒め 

    ゆうかり


    ってやつ。
    貼り方分からないんだけど。
    これを2倍の量作ってもやしを沢山食べてます。
    検索してみてください。オススメです。

    • 0
    • 19/07/18 23:47:31

    クーラーを付けようか迷ってしまう時

    • 5
    • 19/07/18 23:46:31

    >>75115
    私も行けなくてしばらく放置してたけど痛くなる一方でどうしようもないから今通ってる。
    虫歯他にもあるけど痛みあるとこがよくなったら行くのやめる。
    歯医者高い。。

    • 4
    • 19/07/18 14:26:05

    賞味期限切れのウインナーもったいないから食べた

    • 9
    • 19/07/18 13:35:14

    >>75121
    ガス代とかじゃない?
    うちは夏だと電気代7000円ぐらいになっちゃうからガス代1500円水道代2000円ぐいにしてる。

    • 2
    • 19/07/18 11:39:02

    エアコン付けてしまった。
    電気代が上がるけど、仕方ない。
    どこを削って電気代捻出しようかな?

    • 5
    • 19/07/17 22:43:03

    お金無い
    貯金無い
    マイナス

    • 12
    • 19/07/17 20:37:33

    >>75104

    ミシャのBBクリーム。
    Amazonだと1,000円。
    クッションファンデもお薦めだけど量が多いし、伸びもいいですよー。

    • 0
    • 19/07/17 20:28:51

    >>75112
    2年後には取り壊すことになってるんだけど…
    高いですよね

    • 0
    • 19/07/17 19:31:05

    >>75116
    ロクシタンなんて高くて買えない。

    • 4
    • 19/07/17 18:33:02

    >>75104
    ロクシタンのB.Bクリームいいよ

    • 1
    • 19/07/17 18:26:53

    お金無くて歯医者に行けない。
    ほんとに困った…

    • 14
    • 19/07/17 17:05:00

    誰にも会わないときは化粧しなくなった。
    化粧品減るのがもったいない。
    クレンジングオイルもったいない。
    美容室一年に一度しか行けない。

    • 12
    • 19/07/17 17:01:26

    >>75104
    化粧してない

    • 3
    • 19/07/17 16:59:28

    >>75111
    そこ高いね。私の周りは更新料は家賃一か月分だわ。

    • 0
    • 19/07/17 15:56:24

    10万円が用意できない…払えなければ出ていかなきゃいけないのかな?アパートなんだけど…
    契約更新高すぎる

    • 4
    • 19/07/17 10:35:50

    スーパー行って半額商品が無いとガッカリする。

    • 19
    • 19/07/17 10:21:46

    >>75104
    私はセザンヌ。特に下地は崩れにくくていいかんじ。

    • 4
    • 19/07/17 09:10:52

    通帳の残高を確認しながらお金を下ろす時。
    たまに残高不足ってカードが返ってくる。

    • 8
    • 19/07/17 08:27:11

    めでたいことなんだけど、もうすぐ子供の誕生日、、
    ケーキとプレゼントどうしよう。
    欲しいものないみたいだし、いらないって言ってくれないかな(笑)
    無理に欲しくないのに誕生日だから何かプレゼントってのが、なんだかなーと思っちゃうのが貧乏くさいよね。

    • 11
    • 19/07/16 23:36:20

    スーパーでステーキ買って安上がりと満足しちゃう時。

    • 3
    • 19/07/16 23:30:47

    >>75101
    それは銀行に聞かなきゃ分からないよ。
    どのくらいの金額なのかも分からないしさ。

    • 0
    • 19/07/16 23:23:00

    みんなファンデなに使ってる?
    プチプラで崩れにくい下地とファンデ探してる。

    お金あれば悩まずに高いの買えるけど、ないから安いの。
    そして失敗したくない。

    • 5
    • 19/07/16 22:25:59

    小銭かき集めてる時

    • 6
    • 19/07/16 22:21:46

    ボンビーガール見てると、うちよりお金あるからボンビーじゃないよと思ってしまう。
    最近、芸能界デビューを狙ってる子ばかりで節約術が参考にならない。
    何年か前の方が色々ためになったな。

    • 13
    • 19/07/16 22:13:26

    銀行2つに借金があるんですけど

    更に違う銀行でその2つを1本化することって、できるんでしょうか?

    • 0
    • 19/07/16 01:25:20

    >>75090
    うちも外食の時に旦那がビール飲むのがイラッとする。家で飲むより何倍高いんだよっ!て思ってしまう。食べ物にかかるお金はいいけどビールに高いお金払うのは嫌だ。

    • 22
    • 19/07/16 00:55:57

    子ども7人いるママさんからハワイアンズとディズニーに行ってきたからお土産と笑顔で渡された。
    我が家は旅行どころじゃなく、明日の食費をどうするかばかりを考えていた。
    夫婦揃ってるのに食費に困り生活にも困る。
    車は10年目のオンボロでついに壊れて廃車、買うことが出来ないから車なし生活。
    7人いるママさん家は車を買い替えていて羨ましい限り。

    • 24
    • 19/07/15 23:39:08

    毎日お給料と生活費とその他諸々、お金のことで頭がいっぱい。
    今の私の悩みは、お金があれば全部解決する。

    • 35
    • 19/07/15 22:50:17

    この3連休パート全部出てたよ。土日祝日は時給が上がる。

    • 13
    • 19/07/15 20:39:31

    >>75094
    もやし大好きだから教えて!

    • 0
    • 19/07/15 20:25:25

    >>75088
    食べ放題ならいけそう
    大人3000円ぐらいで子供は半額とかの
    うちそういう焼肉しかいけないけど美味しいよw

    • 2
    • 19/07/15 20:23:26

    もやし料理なら、任せて!

    • 0
    • 19/07/15 20:14:39

    あっという間にお金が消えた

    • 10
    • 19/07/15 20:10:43

    旦那の顔を見たとき

    • 2
    • 19/07/15 19:53:56

    試食の人が用意しだしたら、無駄にウロウロして必ず食べる時

    • 3
1件~50件 (全 119834件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ