うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119903件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 21:20:01

    ウチも町内会ない。
    賃貸マンションだから?
    となりの町はお祭りとかラジオ体操やってるから町内会あるんだろな。

    • 0
    • 19/05/26 01:49:16

    暑くなったら、家にいる事すらお金がかかるのが辛い

    • 17
    • 19/05/26 06:00:14

    子供の生理が始まり、まだ慣れてないし分からないから仕方ないけど頻繁に交換してるみたいで減りが早い(泣)
    暑いから衛生上も小まめに交換するのは良いと思うけど、ナプキンあっという間に無くなる。
    近くのスーパーで安い時に買ってるけど、ドラッグストアやネットのほうが安いのかな。
    ゴミも増えるし。
    こんなことでお金かかるって思っちゃうのが悲しい(泣)

    • 3
    • 19/05/26 07:17:46

    >>73700
    うちはシンクロフィット+ナプキンをつけるように教えたよ。
    ナプキン大量に買ってたけどナプキン使う量は減ったよ。タンポンには抵抗あったから、子供でも簡単つけれること、なにより授業中とか部活なんかで漏れ心配も減るからね。

    • 0
    • 19/05/26 07:23:42

    >>73690
    東京での生活の事(物価が高い)とか言ってるのに隣の県とか話しズレすぎ…

    • 1
    • 19/05/26 11:00:57

    >>73669です。
    今年、受験の息子宛に高校下宿のパンフレットが何枚か届いた。
    下宿費用も高いな、どうやって工面して行こうかな。

    • 0
    • 19/05/26 12:08:56

    旦那の会社が暇すぎて全然残業ができないらしい。
    休日出勤もないから、忙しい月より7~10万くらい少なくてしにそう。
    来月頭に子供の修学旅行があって、7000円お小遣いで持ってくらしい。
    色々準備するものもある。
    私は美容室行きたいけど、ずっと見送ってる。
    服も買えない。
    パート先も暇な時期で1時間減らされた。
    掛け持ちしようか悩んでる。

    • 6
    • 19/05/26 15:38:23

    消費税10%。
    物価もどんどん上がってるのに、貧乏人には辛い。

    • 23
    • 19/05/26 15:45:24

    >>73701横からごめん、こんなのあるんだ!
    いい大人なのに知らなかった。
    便利そうだから使ってみるよ、ありがとー!

    • 3
    • 19/05/26 21:15:31

    スーパーに閉店30分前に行ったら、食べたかった冷やし中華(398円)が1ケ残ってて、150円引シールがついてた!

    • 10
    • 19/05/27 00:15:59

    売電を毎日チェックして、1日当たりたった数百円の利益で喜んでる時

    • 4
    • 19/05/27 01:28:40

    賃貸家賃勿体なくて戸建ての建売探してるけど
    参考までに住宅展示場行ったら
    お土産にお菓子とか雑貨とか沢山貰えて
    わー!うれしー!!ってなった。
    でも我が家は注文住宅とか夢のまた夢だよ・・・

    • 4
    • 19/05/27 01:31:47

    一昨日、暑い中家の周りや歩道を掃いて
    雑草むしってたら1円見つけてポケットにインした 誰かに見られてないかちょっとキョドった。 1円でも嬉しい( ´・ω・` )

    • 10
    • 19/05/27 01:35:12

    >>73702
    ズレてはないと思う

    • 1
    • 19/05/27 04:00:04

    家賃二か月分滞納している。
    児童手当で払う予定。

    • 4
    • 19/05/27 05:31:03

    パートやめたら毎月赤字。

    • 13
    • 19/05/27 05:59:31

    貯金が貯まらない。
    通帳見てため息でる。
    ディズニー行ったけど、お財布と相談しながらお昼食べたりお土産買った。

    • 8
    • 19/05/27 06:07:44

    電気水道滞納してる。月末までに支払ってとハガキがきた。
    月末給料日だからよかった。

    • 5
    • 19/05/27 06:19:42

    付き合い付き合いってそう言っては毎週酒飲みに行ってる旦那が憎い。
    チラシとにらめっこして少しでも安い方を買おうと節約してる私の身にもなってみろ!!

    • 23
    • 19/05/27 06:42:58

    この前スーパーで、旦那がお刺身見て10%オフだ~ラッキー買おうって言ってきたけど。
    子どもが、ママは半額じゃないとお刺身買わないよ!って言ってたの聞いた時…。

    • 8
    • 19/05/27 16:41:55

    施設入居している実母が一ヶ月ぐらい前から急に病状悪化して、しょっちゅう世話に通ってる。仕事できないし交通費等支出がかさむ。余裕なく節約できない。貧乏三重苦。

    • 13
    • 19/05/28 11:57:47

    少額でよければお金上げますよ
    本当に善意でお金をくれる相手はこういった場所には少ないかもしれません。ですので私を頼ってくれていいのですよ。男性でも女性でも、地域も関係ありませんので。

    tokyo23kunoぢ一め一るまで

    • 0
    • 19/05/28 12:12:07

    >>73716うちは、主人がいない日の方が良いもの食べるようにしてます

    • 0
    • 19/05/28 12:14:06

    まわりが、親からの援助で楽しているママばかりで、我が家は、援助すらない
    だから、子供を保育園に預けて共働き

    • 7
    • 19/05/28 12:19:28

    一番安いナプキン買ってるよ
    歯ブラシ、歯磨き、お米は年齢が行くにつれてそれなりの物を買うようになった
    今家電壊れたらヤバいな

    • 10
    • 19/05/28 12:19:58

    副鼻腔炎になっちゃったみたいで、来週CT検査だって。
    調べたら1万円くらいかかるみたい。
    1万円あったら色々買えたのにな。ため息ばかり。

    • 2
    • 19/05/28 12:31:51

    >>73723
    しかも今調べたら、副鼻腔炎の手術って30万円くらいかかるんだね。制度があってうちの場合は払うのは8万円くらいになるらしいけど。
    入院したらパートも休まないといけないし…
    もう嫌だ。
    でも薬を飲み続けるのもお金かかるよね。
    またため息止まらなくなるよ。
    愚痴ごめんなさい。

    • 2
    • 19/05/28 16:43:52

    旦那のおばが亡くなり、葬儀に行ってきた。
    礼服のクリーニング、半額セールを狙ったにも関わらず2000円以上かかった…。
    香典に1万包んで、クリーニングに2千円、さらに四十九日法用と納骨もあるしまた香典がいるよ。霊場に行くのにも往復5千円以上にガソリン代。
    人が亡くなったのにこんなお金のこと心肺して不謹慎だよね。
    クリーニングは四十九日終わってから出せばよかったな。

    • 16
    • 19/05/28 16:45:35

    旦那が子宮頚がんや乳癌の検診に行け!とうるさい。
    だが見つかったとしても金銭的に治療も入院費も出せないから無理。
    検診に行って見つかったら、ただただ落ち込むだけだから行かない。

    • 13
    • 19/05/28 18:50:19

    家賃滞納40万以上。
    私が産休育休中に旦那に任せたのが悪かった。今分割で払っている。家賃っていっても団地にすんでる。
    そして60万以上の保険税滞納していた事も隠されていた。
    給料が二人で13万は確実に減ったんだけど。もう私と旦那すでにブラック。
    こんなビンボーいないだろ。
    普通の借金でも軽く100万以上あるし。
    義理親がしねば家をどうにかしていいらしいから、早くどうにかならないかな。

    • 6
    • 19/05/28 20:28:51

    >>73727
    おまえがどうにかなれ

    • 8
    • 19/05/28 20:32:01

    >>73727わかる。思ってはダメだと分かりつつ義両親どちらかが他界したら義実家の土地を売って旦那と義兄に半々で分ける事になっているから、それを期待してしまう。
    すでに半々で分ける誓約も交わしてあるけど義両親…70超えても超元気…。
    どちらかが他界したら残された方は義兄家と同居だし、うちには何の被害も無いから余計に期待してしまう。

    • 1
    • 19/05/28 20:40:50

    妊婦健診だった。
    前回の健診で、次回は中期検査受けてね~って言われてたから、15000円用意して、足りなかったらどうしようって思ってたけど、まさかの3800円くらいだった!
    精算機の前で小躍りしそうになったわ

    • 8
    • 19/05/28 20:43:48

    >>73724
    夫婦だけでも共済とか入っておくといいかも。入院するとプラスになるし、ものすごく助かるから。

    • 2
    • 19/05/28 20:48:59

    くれるというものはなんでももらう。今日は食材もらって10キロ以上入れたリュックパンパンで帰宅。令和なのに。

    • 7
    • 19/05/28 21:07:44

    消費税増税になったらどう生きて行けば良いのか分からない。
    今でさえカツカツで食材は見切り品を買う生活なのに。

    • 17
    • 19/05/28 21:08:27

    家事代行サービス頼んだ友人を金持ちだと思ってしまう

    • 13
    • 19/05/28 21:08:51

    子供用シャンプーを借りた....
    新しいの買えない

    • 5
    • 19/05/28 21:10:07

    今日の晩ご飯、スーパーで使ったお金700円でした
    旦那の給料安すぎる
    もうひとつ仕事してほしい

    • 6
    • 19/05/28 21:22:23

    旦那長男。低収入で一生賃貸予定。って言うかマイホームなんて夢のまた夢。
    次男夫婦、次男は自分の会社を設立し大成功した社長。次男嫁も独立して結構稼いでいる。豪邸と言えるくらい広い土地、広い家。
    三男夫婦。三男は次男の会社で働いているが、成績が良くかなり高収入。
    次男家には敵わないが大きな家。
    うちだけ貧乏。次男の所に転職したら?って言われるけど次男夫婦に私たち夫婦は嫌われているから絶対無理。
    次男夫婦、三男夫婦は海外旅行とか行くけど、うちは日帰り旅行でさえ厳しい。
    次男夫婦、三男夫婦の子は私立の学校だけどうちは公立。
    もう子供にも申し訳ない。

    • 7
    • 19/05/28 21:26:04

    >>73737 それ悲しい…
    ぶっちゃけ次男と出会い、結婚すりゃ良かったって思う?

    • 1
    • 19/05/28 21:33:01

    >>73738思うよ。でも私が旦那と付き合う前から次男は結婚していたし。その頃はまだ独立前だったけど、大手企業で出世コースだったし今のうちの旦那より全然稼いでいたはず。
    ただ、次男夫婦の場合は次男嫁もかなり稼いでいるから別世界の人って感じ。
    どちらかと言えば三男夫婦が羨ましいかな。元々はうちと同じで賃貸だったし。三男が次男の会社に転職した時は本当に羨ましかった。うちの旦那はどんなに頭を下げても無理だと思う

    • 0
    • 19/05/28 21:34:59

    >>73739 そうなんだね。
    旦那さん、頑張って!!
    この先、こんな悩みあったなぁってくらいにいい方へ変化していくように祈っています。

    • 2
    • 19/05/28 21:36:53

    >>73739
    なんでそんな甲斐性なしの長男と結婚したのよ(笑)

    • 6
    • 19/05/28 21:42:01

    >>73721地方でしょ。
    主人の仕事で田舎きたけどそんなのわんさかいる

    • 2
    • 19/05/28 21:55:57

    >>73725クリーニングの工場で働けば良いのに。

    • 1
    • 19/05/28 21:58:37

    >>73739
    次男の会社に三男が?
    長男だけダメなの?仲悪いのかな。

    • 0
    • 19/05/28 22:03:10

    オリンピック、結局申し込もうと思ったけど止めた。高いよね、、、人生で一度あるかないかのイベントなのに。。

    • 5
    • 19/05/28 22:26:02

    もうしばらく洗顔料買えなくて実家からもらった固形石鹸で洗顔してる。
    そしたら以外と肌艶良くて、何を使ってるのか教えてとしつこく聞かれるんだけど、教えられません。

    • 18
    • 19/05/28 23:30:29

    >>73716
    そういう旦那が飲みに行った時は、自分と子供だけで贅沢したらいいよ。もちろん旦那には内緒でね(笑)

    • 9
1件~50件 (全 119903件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ