うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119903件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 21:20:01

    ウチも町内会ない。
    賃貸マンションだから?
    となりの町はお祭りとかラジオ体操やってるから町内会あるんだろな。

    • 0
    • 19/05/25 21:16:23

    >>73695
    知らない。引っ越して来て3年になるけど何も言われたことない。

    • 0
    • 19/05/25 20:53:49

    >>73694
    6、7万!?無理無理無理。お金がありません。と、ストレートに。向こうもそういわれれば何も言えないのでは?

    • 1
    • 19/05/25 15:56:02

    >>73692
    横だけど
    払ったことないというのは、町内会費自体ないの?

    • 0
    • 19/05/25 15:53:37

    >>73691
    うちも14,000円。

    あと、秋に伝統芸のような祭りを子ども中心にやるんだけど、年々子どもが減少しててやり手が不足してる。
    「昔は参加できたことが名誉あることだったんだ」とか古き住人は豪語しながら参加を促してくる。

    100歩譲って、地域性の事だから参加を決めるのも大切かなぁ…と思ったけど、衣装とか諸々の経費は自己負担らしい。

    誰がやるのよ。
    ド田舎で14,000円も支払ってるんだから、やって欲しいなら諸費用は町内から出してよ!って思うわ。
    ちなみに大人男性の衣装(裃など)は6~7万ほどしたって!自己負担よ!?納得いかん。

    やりたくないことに何で何万も出して嫌々出なきゃならないのよ…こんなんだから、田舎はどんどん若者が出てくのよ。

    どうやってことわろう?腹立つ!!!

    • 0
    • 19/05/25 15:45:12

    >>73691
    月に1500円?高くない?

    • 2
    • 19/05/25 15:40:25

    >>73691
    えー、それ強制なの?
    うち払ったことないわ。

    • 1
    • 19/05/25 14:26:38

    町内会の会費
    年間1万8000円 すごくもったいない
    気がしてしまう…
    まじで払いたくない

    • 11
    • 19/05/25 13:54:17

    >>73688
    都心ではなく隣の県に住めば物価や家賃は安いし、そこから賃金の高い職場に通えば問題なし。

    • 0
    • 19/05/25 12:20:29

    最近旦那が仕事のモチベーションが上がらないといって残業せずに帰ってくる。まぁ、そんな時もあるよねって思って何も言わないけどその話を聞いてもう3ヶ月くらい経った。うちは残業代で3~5万くらい変わるのにおかげで毎月足りない。私のパート代全部消えてる。GWや新年度用品、5月の固定資産税や車検とか今の時期出費かさむのに。いい加減やる気出せ!

    • 9
    • 19/05/25 11:59:15

    >>73686
    でも地方都市から比べると高いわ。
    私の住んでるところだと東京のワンルームの家賃で普通にもっと広いところ住める。

    • 3
    • 19/05/25 11:44:29

    ティッシュが値上がっていてビックリして買わずに帰って来た

    • 8
    • 19/05/25 11:42:39

    >>73685
    え、東京は物価安いよ!
    競売店多過ぎてどこも安くしてるよ

    • 1
    • 19/05/25 11:10:16

    >>73680
    東京はその分物価も高いから結局、給料上がっても変わらないと思うよ。むしろマイナスになる可能性も。

    • 0
    • 19/05/25 11:05:15

    お金の事ばかり考えてしまい胃が痛くなる時。

    子供をディズニーにも連れて行ってあげられない。
    外食も出来ない。

    • 10
    • 19/05/24 23:39:52

    >>73675
    同じく

    • 1
    • 19/05/24 22:28:08

    >>73680
    東京でたら給料は上がるかもしれないけど生活費もそれ以上に上がりそうだよね

    • 1
    • 19/05/24 22:26:00

    今月すでに赤字。
    来月の給料計算したらやっぱり赤字決定。
    補てん出来るものがない。
    支払いを先延ばし出来るか考える毎日。
    もうツラい、楽しいことを考えたいよ~。

    • 15
    • 19/05/24 22:10:05

    >>73678
    うちの旦那36歳だよ。
    もう、若くないし一生このままじゃないのかな。
    東京に出て働けばお給料も高いのかな?と考えたりもするけど北海道から出てとは考えてないかな。

    • 2
    • 19/05/24 21:43:51

    パート先の給料日だったんだけど、いつもより15000円くらい少なかった。
    GWのせいだ…泣
    旦那の給料日まであと15日。
    やっていける気がしない。

    • 5
    • 19/05/24 19:41:04

    >>73673
    旦那さんまだ若いんでしょ?うちも旦那25歳ぐらいの時はそのぐらいだったよ。今35歳でなんとか30万ぐらいもらえるようになったけど、その分子供の年齢も上がって支出が増えたから、結局はカツカツに変わりないという悲しさ。

    • 2
    • 19/05/24 18:25:09

    ウインナーが高いと思ってしまう。

    • 19
    • 19/05/24 18:25:00

    >>73670 
    人の事を見下した様に笑うなんて失礼だよ?
    人には人の事情ってものがあるんだよ。
    誰しもが楽に生活してる訳じゃない

    • 12
    • 19/05/24 18:20:19

    給料日。
    支払いしたら残らない。
    むしろ支払いすら地味に足りない。
    貯金ない。
    こんな生活がずっと。
    もうなんか…知らないってなる。

    • 22
    • 19/05/24 18:01:54

    >>73673
    田舎はそんなもんだよね。似たような給料だから分かる。田舎はどこもこれくらいしか稼げないから嫌になるよ

    • 4
    • 19/05/24 18:00:08

    >>73670
    正社員だよ、田舎だから仕方ないよ。
    社会保険、厚生年金、財形、親睦会費引かれてこの金額だよ。

    • 0
    • 19/05/24 17:56:22

    子どもたち見とくからゆっくりしてきたら~言われたけど、お金もったいないからどこも行かない

    • 9
    • 19/05/24 17:54:55

    貯金を崩したら使える金が出来て幸せに感じた。
    でもそれは奈落の入口でした。

    • 16
    • 19/05/24 17:36:57

    >>73669
    なにそれ!笑
    ちゃんと正社員になってもらいなよ!

    • 3
    • 19/05/24 15:05:40

    旦那の給与だった。
    161000円だったから支払いしたら何にも残らない。

    • 10
    • 19/05/24 01:32:55

    >>73667
    美味しいよね。
    月1ぐらいしか頼めないけど。

    • 2
    • 19/05/24 00:48:15

    ピザ頼みたいけどさ。。

    • 1
    • 19/05/24 00:41:42

    >>73665
    高校行くまで急坂を登ったり下りたりをするからなのか電動自転車の子が多いらしい。

    • 0
    • 19/05/23 23:18:59

    >>73656
    えー高校生で?若いのにそんな自転車いらないよ。
    時代は変わったのか

    • 4
    • 19/05/23 02:07:57

    給料もらったばかりなのに、もう来月の給料が待ち遠しい。
    毎日予定外の出費で、美容院諦めた。

    • 19
    • 19/05/23 01:58:39

    >>73656
    婆臭い。

    • 0
    • 19/05/22 22:02:18

    サンダル欲しいのに買えない

    • 7
    • 19/05/22 21:24:48

    帰り遅くなって疲れたけど、お惣菜買うと高くつく。
    がんばって家にあるもので手早くパパッと作った。ちょっと貧相な食卓だけど費用はゼロ。

    • 13
    • 19/05/22 14:41:35

    >>73658生活保護

    • 0
    • 19/05/22 14:37:17

    >>73650
    同意。
    なんだろう。私も書き方に
    刺があるニュアンスに捉えたけど。

    • 4
    • 19/05/22 14:35:51

    >>73657 
    生保さんと言うお名前の方は聞いたことないけど。

    • 1
    • 19/05/22 14:34:18

    疑問、生保さんいるの?このスレ
    遡ると電気、ガス止められたとかびっくり

    • 1
    • 19/05/22 14:31:05

    高校生の娘が電動自転車が欲しいと言い出した。
    高校のお友達がほとんど電動自転車らしい。
    我が家には買うお金ないよ、無理

    • 5
    • 19/05/22 13:18:23

    近所の宝くじ売り場で10億が出たよ…
    羨ましすぎる…

    • 32
    • 19/05/22 11:24:19

    まだ言ってたんだw

    • 0
    • 19/05/22 11:18:33

    >>73648
    ベストアンサー (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 1
    • 19/05/22 10:58:11

    好きなものを好きな時に食べさせてあげられない。
    いつもお安く済むものを選ばせてしまってる時。

    • 3
    • 19/05/22 10:52:14

    上の子が来年中学生になる。
    入学前に制服やジャージ、自転車を買ったり、部活が始まったら部活の道具を買ったりって考えると恐ろしい。
    姉やママ友からリアルな金額聞いてびびった。
    今でさえ、生活するので精一杯なのに。
    少額でも少しずつ貯めとかないとなぁ…
    来年からは旦那の仕事が忙しくなりますように!!
    私はこれ以上働けない(泣)

    • 4
    • 19/05/21 23:06:31

    >>73648
    本当に貧乏でリサイクルショップすらいけないなら行けないなら、もうちょっと書き方ってあると思わない?



    73637 天長
    19/05/20 08:42
    >>73635
    リサイクルショップすら行ったことないわ リアルではあなたみたいな人に出会う事もないのに ここでは接点あるんだね

    • 4
    • 19/05/21 12:41:15

    今月と来月のカード払いがやばい…

    • 12
1件~50件 (全 119903件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ