うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119834件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 16:36:14

    >>71300
    うどんにあげて

    • 2
    • 19/01/23 16:41:17

    >>71285
    シャンプーあってリンスない時、湯を入れてフリフリしてまた、使う!

    • 5
    • 19/01/23 16:41:35

    >>71297半額シールになったときしか子どもにプリン的なおやつを買ってあげられない。
    半額シール命。

    • 6
    • 19/01/23 16:42:46

    だいたい夕御飯二品。

    • 4
    • 19/01/23 17:06:36

    給料日に次の給料日の事を考えているとき笑

    • 9
    • 19/01/23 17:10:39

    >>71308
    するする。

    • 0
    • 19/01/23 17:11:15

    給料日まで7日 トイレットペーパーがはと
    1ロールの半分しかない
    実家に貰いに行こうかなぁ…

    • 0
    • 19/01/23 17:27:02

    >>71300
    ちょーだい(笑)
    でもお礼に差し上げられそうな品がなんにもないよー(泣)

    • 0
    • 71315

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 17:29:30

    靴下はとことん縫う。 
    爪先だけじゃなくかかと、底も。

    • 2
    • 71317

    ぴよぴよ

    • 71318
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 17:35:13

    >>71313
    トイレットペーパーくらい買えない?
    嫌みではなく疑問。

    • 2
    • 19/01/23 17:44:59

    病院の待ち合い室でも周りの親子の見た目とか服とか身なりがしっかりしていたりすることに一人で凹んでること。
    私は顔はやつれていてみすぼらしい格好で病院に行くしグッタリしているのに、みすぼらしい格好してる人って全くいないのはなんでなのか不思議に思う。

    • 5
    • 19/01/23 18:08:57

    >>71314
    お礼なんていらないから、ミスドでもらったスヌーピーのとかKALDIのエコバッグ5個ぐらいまとめてあげたい。

    • 1
    • 19/01/23 18:55:44

    ついに100均でお化粧品を買ってしまった

    • 5
    • 19/01/23 19:23:27

    >>71318
    あと2000円しかないからトイレットペーパーの300円はかなり大きい。醤油もないしなーぁ

    • 3
    • 19/01/23 20:19:42

    針金でたブラジャーつけてる
    ブラジャー高くて買えない

    • 7
    • 19/01/23 21:12:38

    あさってまで残り151円
    明日1日食べなくても死にはしない
    断食と思えば

    • 0
    • 19/01/23 21:26:06

    >>71316
    すごいっ!!

    • 0
    • 19/01/23 21:28:30

    >>71323

    ブラトップ安売りしてたりするよ。
    針金飛び出たまま洗濯機にいれたりすると洗濯機が故障したりするから気を付けてね。
    ブラより高くつくから。(手荒い派なら良いけど)

    • 0
    • 71327
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 21:31:43

    >>71322
    そうなんだ。それは厳しいかも。絶対的な消耗品が無くなるのは痛いね

    • 0
    • 19/01/23 21:31:54

    >>71319

    ワタシもみすぼらし仲間よ!

    滅多に外出しないから出会えないんだと思う。

    外出するとお金が飛ぶもの。

    • 1
    • 19/01/23 21:34:17

    残り2000円からトイレットペーパーを買い
    新商品らしきお菓子を買ったりしたので
    残り500円になりましたー
    あと6日

    • 1
    • 19/01/23 21:35:51

    >>71329
    釣りですか?お菓子?2000円しかないくせに?

    • 2
    • 19/01/23 21:45:12

    >>71330
    釣りでそんなのかかないって。
    食べることが好きだから誘惑に負けたの

    店入ってすぐ入り口にあって
    今買わないとなくなるかもー絶対食べたいと思ったの

    醤油買ったらお金なくなる。

    • 2
    • 19/01/23 21:46:17

    >>71331
    そんなんだから貧乏なんだよ

    • 3
    • 19/01/23 21:54:47

    >>71331
    かわいそうだと思って損した。子供さんは?
    います?

    • 1
    • 19/01/23 21:56:36

    >>71333
    居るよ。 食材は沢山あるから
    給料日まで食には困らないだろうけど…
    お買い物にはもう行けないや。

    • 1
    • 19/01/23 21:57:14

    コンビニ飯食べてる自分

    • 1
    • 71336

    ぴよぴよ

    • 71337

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 22:02:02

    >>71335読んで
    「コンビニご飯食べられるなら貧乏ではないわ!」とつっこみを抑えきれないとき。

    人の事なのにいかにやすく済ませるか考えてしまう。

    • 1
    • 19/01/23 22:03:29

    クレジットカードとかは皆さん、使う?

    • 0
    • 19/01/23 22:06:22

    >>71339
    恐ろしくて契約しようとも思わない。
    スーパーホワイト(ローン履歴がない)は自己破産者との見分けがつかないって聞いて、揺らいでるけど。
    ケータイの分割履歴とかでいいとも聞くし……。

    でもカード、賢く使えばポイントもたまるし増税したときの還元が大きいんだっけ?
    すごく悩ましい。

    • 0
    • 19/01/23 22:08:08

    スーパーで「ハーゲンダッツ買って」って言われて、普通のアイスで納得させる時。

    • 6
    • 19/01/23 22:09:36

    >>71339
    使わない。 怖くて持てない!!

    • 4
    • 19/01/23 22:10:39


    デビッドカードのkyashがオススメ
    還元率2パーセント

    • 0
    • 19/01/23 22:12:36

    >>71339 クレジット様々だよ。給料日前とか。ポイント貯まるし。お金持ちの人も今はクレジット使ってるからスーパーで少額でも恥ずかしくないし。

    • 1
    • 19/01/23 22:14:34

    カードに持つか聞いた者だけど、カードがあるだけで給料日までお金ないからつないじゃうの悪循環抜け出したい。デビットカードにしたいけどそもそもの預金ゼロでできない。泣けてくる。

    • 7
    • 19/01/23 22:17:43

    >>71334
    じゃ急な出費があったら貯金おろすんだね

    • 0
    • 19/01/23 22:19:15

    >>71346
    貯金はおろしたことないけど
    財布に2万は入れてるよ。緊急用に

    • 0
    • 19/01/23 22:21:54

    >>71347
    財布に二万あって家にも予備ですぐ出せるお金が何万かあるんだね。なら安心だね

    • 1
    • 71349
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 22:39:02
    • 0
    • 19/01/23 22:43:33

    ここで10万ケチってもウチよりみんなのとこ何十万と多く貰ってるからアホらしいわ~と思うこと。
    分かるかしら?

    • 1
    • 19/01/23 22:56:06

    オープン外構

    • 5
    • 19/01/23 23:59:35

    キッチンのスポンジとか最後にトイレ掃除してから捨てる。
    トイレ掃除してからじゃないと捨てるのもったいないと思っちゃう。


    • 6
    • 19/01/24 00:55:47

    >>71339
    うちはカード使える場所は、全てカード払い!

    • 6
    • 19/01/24 01:14:07

    SALEって文字見て行ったら
    値下げされて1980円くらいのとき、、
    もっと値下げされてればなぁって凹む時

    • 19
    • 19/01/24 06:26:02

    来週、給料もらえるけどマイナスだ。
    どうやって生きよう

    • 5
    • 71356
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/24 06:38:42

    化粧品、塗る系は買わないけど
    描く系なら100均でも買ってる

    • 6
1件~50件 (全 119834件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ