うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119825件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 16:36:14

    >>71300
    うどんにあげて

    • 2
    • 19/01/23 16:35:31

    >>71301
    私3パターン

    • 0
    • 19/01/23 16:34:15

    もう一人産みたいけどお金の余裕が無い。
    最近、ほぼ毎日思ってる。

    • 4
    • 19/01/23 16:33:44

    ダイソーでデニム生地と持ち手の素材買ってミシンでバッグを作り使っている時。しかも余った生地で娘が通学時に使う手提げまで作った。生地と持ち手で216円。
    みんなオシャレなバッグで羨ましい。100均で作ったトートバッグだけど意外にも長持ちしているから助かる

    • 9
    • 71303

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 16:29:38

    旦那40代。私30代後半。貯金20万…。もうマイホームは諦めている。
    毎月私の給料から25,000円~35,000円貯金出来るようになったから少ないけど地道に貯金しよ…。

    • 17
    • 19/01/23 12:12:47

    いつも数パターンの服しか着れない

    • 8
    • 19/01/23 11:55:03

    >>71299
    エコバッグなんて粗品とかでもらったりして次から次に増えてかない?うち使わないやついっぱいある。

    • 2
    • 19/01/23 09:21:41

    ありあわせの布で作ったエコバッグ。
    もう10年以上なのに、持ち手がボロくなったから
    つけかえてまだ使おうと思っている自分に
    気づいたとき。

    • 2
    • 19/01/22 16:21:34

    引き落とし出来るか不安な時
    子供部屋がない
    買い物で持ち合わせが足りない!と焦ったけどポイントが貯まっててセーフだった時

    • 17
    • 19/01/22 15:57:13

    スーパーで値段の安いやつとか特売品ばかり選んでる自分w
    値段気にしないで食べたいもの買い物してみたいわw

    • 11
    • 19/01/22 15:55:05

    野菜高いなぁ。ここ数年の高値キツい。

    • 5
    • 19/01/22 15:46:03

    服、2980円が高いと感じる時

    • 29
    • 19/01/22 12:31:52

    スーパー行くのは夕方。半額になってからGO!!

    • 3
    • 19/01/22 12:30:21

    引っ越しするのに家賃15万は高いって言われた時。
    家族4人なのに10万までしか出せないって。

    • 2
    • 19/01/22 12:27:57

    30までに1000万は貯めたい。
    だから 毎月決められた金額でしか生活出来ない
    今月も月末まで残り2000円。

    • 4
    • 19/01/22 11:27:09

    うちの方のサンキ、たしかLLサイズまでなら
    500円以下で売ってた。
    399だったかもしれん。

    • 3
    • 19/01/22 11:23:08

    >>71286
    もやしよりキャベツ買いな。
    158円で家族四人一週間食べられる。

    ショーツは1000円だとしても3年履いたら一か月いくらの計算になる?
    賢い人は元を取れるかどうか計算するよ。

    • 3
    • 19/01/22 11:23:01

    会社のみんなとおいしいランチを食べに行きたいけど昼休みに自宅に一旦帰ってふりかけご飯を食べてるとき(笑)

    • 4
    • 19/01/22 11:21:57

    >>71286

    繕おう。
    案外簡単だよ。

    • 2
    • 19/01/22 11:21:48

    >>71285
    サニタリーショーツ¥500以内で買いたい

    • 0
    • 19/01/22 11:20:46

    >>71285
    そのお金でもやし何袋買えるかと思うと

    • 2
    • 19/01/22 11:17:48

    >>71284
    ギャー!買いなよ
    そんなに高いものでもないよ

    • 3
    • 19/01/22 11:12:04

    ゴムが飛び出してるサニタリーショーツ履いてる
    中々買えない

    • 1
    • 19/01/22 11:07:16

    掃除機の電気代もクイックルワイパーの紙も節約しているとき。
    古布で雑巾いっぱい作っているから、乾拭きして窓の外で
    埃はたいて、他の物と一緒に洗濯。

    • 0
    • 19/01/22 10:38:36

    >>71280
    1000円カットがあるじゃないか!

    • 2
    • 19/01/22 10:35:14

    >>71280
    セルフカットしてる。

    • 3
    • 19/01/21 19:55:28

    髪を切りたくてもその数千円が出せない時

    • 3
    • 19/01/21 18:05:51

    >>71260
    うちに来てお菓子をがっつく子はそうなのかと思ってしまう

    • 5
    • 19/01/21 17:54:11

    友達からある芸能人のディナーショーに誘われたとき、お金が高すぎて断ったとき。
    もう少し安かったら行きたかった。

    • 0
    • 19/01/21 17:51:53

    >>71260
    ばれてるから

    • 4
    • 19/01/21 17:47:43

    >>71275
    うちも中古ローン
    友達に小馬鹿にされた

    • 1
    • 19/01/21 17:12:34

    ママスタ民は車は一括で買うのが当たり前なんだね
    そんな貯金ないからいつもローン しかも中古車ww

    • 5
    • 19/01/21 16:58:17

    >>71268
    部屋の温度19度以上を保ってるって良い家に住んでるんじゃないの?それは貧乏じゃないと思うわ。

    • 2
    • 19/01/21 16:44:54

    >>71271
    駐車場として貸し出す。

    • 2
    • 19/01/21 16:44:13

    家族4人で1日千円生活何食べよう?

    • 2
    • 19/01/21 16:36:20

    夫婦で車に乗る
    自宅に三台の駐車スペースがあるのに軽自動車一台しか所有してない

    • 2
    • 71270
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 16:35:03

    下着がヨレヨレ。

    • 6
    • 19/01/21 16:32:19

    >>71263
    ニュースでは、親のためにとか、おばあちゃんにプレゼントしたいとか、友達に食べさせたいとか、自分じゃなく他人のために買ってる人多くて、中には10本買ってる人もいたのよ。
    なんか違う世界の人たちみたいな気がして。

    • 1
    • 19/01/21 15:37:02

    >>71267
    我が家はまだこの冬1度もつけてないよ。部屋の温度が19度ぐらいまでだったら我慢出来るようになった笑

    • 4
    • 19/01/21 15:29:20

    暖房つけたいけど我慢してる。

    • 3
    • 19/01/21 15:13:28

    >>71252
    空気読めないって言われてるだろうな。

    • 5
    • 19/01/21 15:12:09

    >>71264
    落ち着け

    • 8
    • 19/01/21 14:56:54

    嘱託に牛肉が出ない

    • 1
    • 19/01/21 14:55:28

    >>71261
    独身の人とかなら買うんじゃない?
    私も一本を買って家族でわけるならありかなと考えた貧乏人

    • 0
    • 19/01/21 14:53:17

    ヤフオクの高額商品を自分も入札した気持ちで見てる

    • 0
    • 19/01/21 14:48:50

    1本600円のバナナなんて絶対買えない。
    30分で完売したとか、どんだけみんな裕福やねん。

    • 3
    • 19/01/21 13:04:25

    お菓子は人の家で食べさせる

    • 3
    • 19/01/21 13:01:18

    給料日が来たら嬉しいけど
    支払いしたらすっからかん。
    最低30万はかかる。どーにかしたい

    • 13
    • 19/01/21 13:00:34

    バターじゃなくマーガリン

    • 11
1件~50件 (全 119825件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ