うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120470件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 20:08:45

    >>73637 
    金持ちが来るとこじゃないよ。場違いですよ

    • 0
    • 19/05/20 17:29:07

    >>73637
    やだー

    • 0
    • 19/05/20 15:14:21

    なにもしたくない、っていうかなにもできない
    財布に1円しかない
    みんなお金ないって言うけど、貯金あったりヘソクリあったりで、本当に困ることないんだろうな

    • 12
    • 19/05/20 13:23:35

    パートの子が高い服かったらしい
    私なんか千円の服

    • 5
    • 19/05/20 13:16:45

    >>73637
    お金持ちなんだね。
    私は自分の服にお金は掛けられないからありがたいよ。
    新品未使用タグ付9800円税別が1000円だったりする掘り出し物があったりするし時間がある時にたまに行くよ。
    ホームセンターの中にもあったり、ショッピングモールの中にもあったりするからついでに見たり買ったりするよ。
    家から徒歩5分くらいにスーパーバザールと言う大きいリサイクルショップがあるから利用する。

    • 5
    • 19/05/20 08:42:02

    >>73635
    リサイクルショップすら行ったことないわ リアルではあなたみたいな人に出会う事もないのに ここでは接点あるんだね

    • 1
    • 19/05/20 08:38:57

    朝起きたら体調悪くて、仕事休みたいって頭によぎったけど今日締め日だから行こうって思い直した時

    • 5
    • 19/05/20 08:23:12

    >>73615
    私も服とか2万くらい好き勝手に買ってみたいな。
    働けど働けど生活は楽にならない。
    私は昨日、リサイクルショップで服2枚買ったけど450円だよ。

    • 4
    • 19/05/20 01:38:30

    >>73629分かる

    • 0
    • 19/05/20 01:36:09

    >>73631
    何年も?そりゃヤバイわ。オバチャンになると身だしなみも気にしなくなるのかな?

    • 0
    • 19/05/20 01:34:37

    >>73624
    うちもお刺身好きだけど、臨時収入とかじゃなきゃ買えないわあ。

    • 4
    • 19/05/20 01:08:56

    あんた毎日同じの着てるね~って義理母が、五百円のクソダサい服をくれた。
    そりゃあ何年も自分の物なんか買えねーわ。

    • 13
    • 19/05/20 01:05:09

    お金が出ていく。お金無い。全然余裕無い。

    • 22
    • 19/05/19 20:07:05

    子どもにもらったお祝い金。
    貯金してあげたいけど、子どもの部活用品や服を買うのに使ってしまってる。

    シングルになり、あちこちガタもきて貯金も崩し崩し、、。

    • 16
    • 19/05/19 19:59:58

    >>73627
    可愛そうって(笑)

    • 1
    • 19/05/19 19:51:57

    >>73607
    うちなんてタオルすら買い替え渋ってる
    下の子生まれた時、義母さんにこんなにガサガサで可愛そうって言われたわ

    • 5
    • 19/05/19 19:48:37

    >>73624
    え?家族みんなお刺身食べないの?
    うち子供もお刺身好きだからなぁ。

    • 1
    • 19/05/19 19:41:41

    >>73623するね。超えたら超えたでしょうがないんだけど、できれば1000円以内に収めたいんだよなぁ

    • 0
    • 19/05/19 19:38:29

    >>73623貧乏人はお刺身なんて買わないのだよ!あっ、家のことね。

    • 3
    • 19/05/19 19:37:38

    >>73622
    お刺身買ったらそれだけで1000円ぐらいするよね?

    • 0
    • 19/05/19 18:51:54

    家での夕飯の食費は1000円以内。
    それでもやっぱり超える時はあるんだけど、今日は3000円超えた。ヤバい。

    • 4
    • 19/05/19 18:43:52

    >>73619 
    更生相談所です。
    最初は心療内科に通っていて知的検査を受けることになり結果、自閉症傾向広汎性発達障害と診断されました。
    その後で区役所で正式な診断を取るために更生相談所の予約をして検査を受けました。
    診断名は変わらなかったです。
    療育手帳はありませんが、精神手帳2級です。
    療育手帳になるとB1になるそうです。

    • 0
    • 19/05/19 18:16:25

    くら寿司行ってめっちゃガリ食う時

    • 5
    • 19/05/19 18:15:07

    >>73615
    どこで検査しましたか?

    • 0
    • 19/05/19 18:14:10

    リサイクル自転車買った。10ヶ月間徒歩生活長かった。

    • 4
    • 19/05/19 17:49:29

    >>73615
    知的って軽度?
    手帳持ってるの?

    • 0
    • 19/05/19 17:47:36

    >>73615
    バリバリ働いてるママ友と書いたはずが私になってる。
    バリバリ働いてる私×
    バリバリ働いてるママ友○
    本当に私はバ カだ。まともに書く事も出来ない

    • 0
    • 19/05/19 17:38:52

    ママ友とランチ辞めよう。
    一人だけの大切なママ友なんだけどさ。
    バリバリ働いてる私と専業主婦の私の格差落胆した。
    ランチした後買い物に付き合って欲しいと言われて私は見るだけのお付き合い。
    ジーパン、Tシャッ、ワンピを値段見ずにカゴへ。お会計は2万ちょっとでカード払い。
    ピアスやアクセもカード払い。
    子供のスニーカー3点カード払い。
    ヘアアイロンカード払い。
    値段見ずになんでも買えて羨ましい。
    コミニュケーション障害などの知的障害がありなかなか働いても続かず仕事やめてばかり。私もバリバリ働ける頭が欲しかった。
    ちなみに私のランチ代は780円。

    • 1
    • 19/05/19 17:01:35

    わざわざ犬用シャンプーなんて買わないよ
    もう10年以上人間の使ってるけど平気だもん。

    • 5
    • 19/05/19 16:55:31

    この先まだまだ住宅ローンがあること。
    一括返済したいけど何かあった時に困るから貯金は減らしたくない。

    • 0
    • 19/05/19 16:44:24

    >>73610
    真夏は持ち歩くときもあるよ。
    外で遊ぶ時、ぬるい水がいやなんだって。
    公園の水飲む子もいれば、遊ぶ場所から家近い子は水入れに戻る子もいるって。

    • 0
    • 19/05/19 14:12:23

    >>73605
    うん、だからいくら安くても犬には刺激強いからやめてほうがいいよって言ってるんだけど。。

    • 6
    • 19/05/19 14:10:03

    >>73608
    1リットルの水筒二つも持ち歩いてるんだ?

    • 0
    • 19/05/18 17:22:03

    >>73542
    震災があったら物価が高騰するよ。ローリングストックでちょっとずつでも備蓄していかないと、いざと言うときに本当に買えなくなるよ。うちも余裕ないけど、日替わりの特売品(缶詰、ソーセージ、乾き物など)を買って、ストックしてる。

    • 3
    • 19/05/18 17:07:39

    >>73587
    私だったら、子供によそん家でお茶入れて貰うなんて頼むなって言うわ。
    うちは自宅に戻って自分で水筒に水入れるなりして、と言ってある。
    水だってただじゃないよ。
    毎回じゃないだろうし、お友達が頼んだのではなくあなたのお子さんが気を遣って頼んだんだろうけど、たまたまお茶が少なかったり忙しかったらはぁってなるかも。
    お茶くらい、とか言う人もいるけど、
    私は基本的に自分の事は自分でやるよう言う。
    水筒の量の調整だって自分でできること。
    そのために1リットルの水筒2本持ってるし。

    • 1
    • 19/05/18 15:22:56

    新しくシーツにしたいけど躊躇するとき

    • 9
    • 19/05/18 15:17:57

    近所の人が家族で旅行に出かけているのをうらやましく思った時。

    • 10
    • 19/05/18 14:52:36

    >>73604
    多分、「犬に使ってる」ってレスしてる人は「犬用シャンプーが高くて買えないから、仕方なく安い人間用シャンプーを犬に使ってる」って言いたかったんだよ。

    • 0
    • 19/05/18 14:48:11

    >>73603
    えー犬用のシャンプー使ったほうがいいよ?
    いくら安くても人間用は刺激が強いから

    • 2
    • 19/05/18 14:39:29

    >>73576
    それ、犬洗うときに使ってる。

    • 0
    • 19/05/18 14:34:28

    >>73587
    ケチ臭ババア

    • 2
    • 19/05/18 12:09:38

    美容院に行きたい、子供の髪切らなきゃ、とか思いながら今月ほんとに余裕ないから行けない。

    • 2
    • 19/05/18 12:07:35

    >>73566
    つまようじでっかいの2個入りとかで100均にあるよ。綿棒も

    • 5
    • 19/05/18 12:03:23

    >>73587
    それは人の親としてどうかと

    • 2
    • 19/05/18 11:38:07

    原価を考えながら献立考えてる時…

    • 3
    • 19/05/18 10:13:06

    >>73587
    お茶ぐらい入れてあげればいいのに

    • 10
    • 19/05/18 09:03:48

    10年ぶりに旅行に行く時。ホテルは15000円、素泊まり。

    • 3
    • 19/05/18 08:07:40

    「本って買うのが当たり前だよね」と話ていたママさん。本って高いし、図書館が当たり前な私からしたらビックリした。

    • 8
    • 19/05/18 07:58:25

    全財産200円ちょっと
    次の給料までどうしよう

    • 12
    • 19/05/18 07:19:50

    >>73527
    貧乏ではない。
    そもそも旅行行けるなら貧乏ではない。

    • 2
1件~50件 (全 120470件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ