うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

  • なんでも
    • 73798
    • 大正
      19/06/01 15:35:39

    周りのママ友たちが夏休みの計画を立て始めてホテルとかチケットとか用意し始めたが我が家はこの夏もどこにも行けない。
    去年、本気で出掛けられないから夏休みの1ヶ月かけて毎日ある観察を子供と一緒にやって自由研究にした。あまりにヒマで図書館とかでも詳しく調べたりして賞まで頂いた。ママ友たちに
    「この為に旅行とか諦めていたんだね!子供がやりたい事に付き添ってあげるなんて凄い!私なら旅行とか行きたいからもっと楽な自由研究にしてって言ってたかも!」って言われたけど、出かける予定やお金が無いから暇を持て余して時間のかかる自由研究にしたなんて言えなかった

    • 38

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ