ずっと同居…自立した事ない方いますか?

  • なんでも
  • ららら
  • SH903iTV
  • 08/11/08 02:19:41

主は結婚しても、貧乏で自立できず 主の実家で同居。
主も頑張って働き、やっと自立できると思ったのに、旦那が長男だから、次は義理実家で同居になるかもしれない。
旦那は住む場所はどこでもいいっていう考えだし、同居だと家計も厳しくならないから、旦那は同居大賛成。
インテリアショップ行って、家具や食器を選んだり…部屋を可愛くしたり…すっごい夢だったのに、一生叶わないかと思うと泣きそう。
自分のリビングやキッチンほしい…
同じ人いるかな?
もうそんな夢は諦めましたか?(ToT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • そういう愚痴は
    • KDDI-HI3C
    • 08/11/08 11:54:01

    やむなく同居せざるを得ない人が言うなら分かるけど、自立も出来ない程の経済力しかないのに結婚したんだから仕方なくない?
    住まわせて貰ってるだけ有り難いと思いなよ。

    • 0
    • 22
    • 生温い
    • KDDI-SH33
    • 08/11/08 11:52:15

    考えばっかしてるからそうなんだよ。一人で家庭を養えない旦那、それに後ろについていき縋ってるくせに都合いい時は自立したいと歎く嫁。
    マイホームマイホーム言う人いるけどこんな夫婦はマイホームなんか買えやしないよ。頼るだけ頼って面倒見なそうだし

    • 0
    • 08/11/08 11:42:59

    自立してても実家側に家建てて、自立してるとは言い難い人もいるし、本気で同居したくないなら頑張ってみれば?

    旦那の同居賛成する理由も理由だけど、主の理由もアレだねえ…。ままごとみたいだね。

    • 0
    • 20
    • なんか
    • SO903iTV
    • 08/11/08 11:34:13

    みんなきついね…
    うちはでき婚じゃないけどうちの実家で同居。
    母親一人だから老後面倒見るのに一緒に住んでる。
    できる事ならマイホームほしいけどね。

    • 0
    • 08/11/08 11:27:25

    私は結婚前はずっと実家住みで、結婚後は旦那の実家に同居だよ。
    義父も他界して義母しか居ないし、田舎だからか「長男=同居」って考え方が当たり前。恥ずかしいとか思ったことないや(・・;)
    確かに自由にやれないし、気を遣うところもあるけど近い将来リフォームしようと貯金してるよ(^O^)/
    私達夫婦で資金を出すから、私の意見を取り入れてもらうつもり!

    • 0
    • 18
    • なんか
    • KDDI-CA39
    • 08/11/08 11:19:02

    みんな言ってることは正しいけど、言い方きついね~

    • 0
    • 08/11/08 11:15:38

    旦那の親、年とってるの?まだ親が自分たちで生活できるなら同居しなくてもいいじゃん。

    • 0
    • 08/11/08 11:10:22

    考えが甘すぎるから尚更一回自立してみれば?

    • 0
    • 08/11/08 11:01:28

    そんな養ってくれない旦那嫌だな。しかも恥だね。夫婦そろってすがり虫

    • 0
    • 14
    • まぁ頑張れ
    • KDDI-MA32
    • 08/11/08 11:00:43

    親も大変だな(笑)

    • 0
    • 08/11/08 10:55:56

    旦那プライドないの~?
    よく女房の実家に住めるね(笑)
    実家に住んでるくせに金ないとかどんだけかよ。
    旦那もあんたも本業とは別にバイトとかしてから言ってんでしょ?
    旦那は住むとこどこでもいいとか言いながら今度は自分の実家に甘えたい願望有りか。
    今まで自分一人の力で女房子供に飯食わせたことないくせに(笑)
    ‥何とも情けない男。

    それにそぐう甘い嫁。

    本当に自分達だけでやってみたいならやってみれや。

    • 0
    • 08/11/08 09:23:23

    二世帯建てて、ほぼ別々な感じの家にしたらいーじゃん?

    • 0
    • 11
    • ★mamu夫婦☆+゚
    • KDDI-TS3E
    • 08/11/08 09:19:37

    うちもずっと私の実家で同居だよー。
    楽しいから出たくないのが1番だけど、母に今迄色々助けて貰ったし、次は私達が母に恩返ししたいと思ってる。だからずっと同居でいるつもり。

    • 0
    • 08/11/08 09:12:15

    努力もしてないくせにまぁエラソーな事言うね。ならまだ家族で住みたいからって同居断って職場を社宅があるとこに転職するとかギリでも自分でやるとかできるでしょ?端から人から頼ってそれを自立ができない~って呟いてる主、そして楽な方ばかりに行ってる旦那の方がなにより自立ができてないと思いますが

    • 0
    • 9
    • SH901iC
    • 08/11/08 07:57:07

    どーでもいいけど、今まで散々助けてもらった実家に対して、やっと自立できる!とかいう発言が出来る時点で甘いし、子供すぎる。。本当に親御さん大変だなーと思う。もうちょっと周りを見て感謝の気持ちを持ったら?誰のお陰で生きてこれたか考えたほうがいいんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN3F
    • 08/11/08 07:39:13

    うちも明日の米が買えないくらい貧乏でしたが、安くで住める社宅のある職場を探しまくって自立したよ。その後市営に引っ越しました。要はやる気の問題かと。
    義実家に同居の理由の一つが家計が厳しくないからって…。そんなんで将来収入の無くなった親の面倒見られるの?甘えた夫婦だね。

    • 0
    • 7
    • ずっとそうだった
    • KDDI-ST32
    • 08/11/08 07:16:57

    このままだと将来真っ暗だなって希望もなくしてたけど、思い切って同居解消しました。今は賃貸だけど、来年マイホームを購入予定で毎日が楽しく明るくなれました!
    思い切って自立してみたらいかがですか?

    • 0
    • 6
    • 自立出来ない
    • KDDI-SN3C
    • 08/11/08 04:16:23

    自分達が悪い…
    自分のキッチンが欲しいなら2世帯でも建てれば!

    • 0
    • 5
    • さかな
    • KDDI-HI3B
    • 08/11/08 04:15:30

    でき婚なんて書いてある?
    見落とししてるのかな?

    • 0
    • 4
    • まあ
    • KDDI-SH33
    • 08/11/08 04:11:40

    デキ婚かどうかは別として、確かに自分達で自立できないなら結婚するなって意見には同感。旦那は恥ずかしくないのかね。

    • 0
    • 3
    • なんで
    • P703i
    • 08/11/08 04:04:32

    出来婚になるの?視野狭いね。

    • 0
    • 2
    • ラッキーブゥ
    • D903i
    • 08/11/08 02:56:27

    嫁の実家で同居=でき婚に直結させんのも
    どうかと思うけど

    しかもその言い回しは
    自立して生活してるデキ婚夫婦にも失礼だろ

    • 0
    • 1
    • ねー
    • SH902iS
    • 08/11/08 02:38:35

    嫁実家で同居って旦那本当情けないねぇ

    婿でもなく面倒みるとかでもない場合ね。

    嫁ももっと旦那をたてようよ

    周りのママ友達も嫁実家で同居パターン多いけど
    情けないしかっこわるいしダサイ。
    自立できないなら結婚すんなよ
    これだからできちゃった婚は…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ