• No.1510 社宅

    W54S

    09/02/23 23:45:37

    レスありがとうございます。

    和式に被せるの見たことあります。
    でもトイレットペーパーを、後ろを向いて取らないといけなくなります(>_<)
    それと1歳9ヶ月の子がいるんですけど、夏にトイトレ予定ですが、和式だとやっぱり洋式タイプの被せるの使わないと、補助便座使えないですよね…
    ちなみに今も築27年の3DKボロマンションですが、更にボロボロになります(;_;)
    このトピ参考に、少しでもオシャレにしたい(;_;)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.1511 トイレットペーパーの

    812SH

    09/02/23 23:55:22

    >>1510 ホルダー売ってるよ。板を立て掛けて取付しちゃえば壁を傷付けなくてすむ。天井から床までの長さにすれば、小物飾る棚も付けられるよ。または、木の枝でも作れちゃったりするけどね。工夫次第でなんとかなるよ。

  • No.1512 うちも現在和式

    F904i

    09/02/24 00:03:45

    >>1510

    和式に取り付けて洋式にするやつは掃除が大変だと聞いたので、うちは敢えて和式のままトイトレしましたよ!
    男の子なので、オシッコは立ったまま(飛び散るので拭かなきゃですが^^;)
    ウンチは、オマルの受け皿(?)をはずして和式便座に乗せるとちょうどよかったので、そこに座らせてさせてました。

    楽天で見かけただけで持っていないのですが、和式用の補助便座もあるみたいですね。

    なかなか難しいけど工夫して頑張ってください☆

    和式は足腰強くなりますよー(笑)
    長文失礼しました!

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。