合指症

  • 病気・健康
    • 9
    • 2児ママ
      08/11/27 11:54:08

    うちの上の子も足の合指症で、1才半前に県立の小児医療センターの整形外科で手術をしました。
    (出された紹介状によっては形成外科で手術になるそうです。)
    説明はされていましたが、指先の軟骨がくっついていたようで手術時間は5時間、4日ほどの入院で退院できました。

    手術前も手術後もつかまり立ちや歩行に支障はありませんでしたよ。

    うちは産婦人科から紹介状を出されてから通院→手術→通院です。

    わからないことや不安なことは、担当の先生にちゃんと聞いた方が良いですよ!
    手術する先生に子供を任せるんですから。
    頑張ってくださいね!
    そしてあまりご自分を責めないでくださいね!
    お子さんは元気に生きてるんですから(^^)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ