この条件で里親

  • なんでも
  • ニャン
  • P903i
  • 08/10/28 22:21:07

生後4ヶ月は過ぎていると思う。かなり大きい。
野良猫で人間にまだ慣れていない。でも餌を貰っていた人だけには慣れていたらしいから、すぐに慣れると思う。
避妊手術済み。お腹の虫や基本的な注射済み
ケージ、トイレ、しばらくの餌付き。三毛猫です。
この条件で里親さんを見つけるのは厳しい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/29 06:16:29

    地域野良猫として認められれば、猫も今までの生活に戻れるのですが。近所で反対するお宅があると地域野良猫は認められないそうです。反対している方と餌を与えていた方とは、人間関係に溝があるらしくて。どうするか決まるまで一時的に実家で預かることになりました。実家の母も情がわくと言ってますが、すでにいる猫2匹が怒りっぱなしです。顔はちょっと潰れたような、ブチャカワイイ。

    • 0
    • 08/10/29 05:51:11

    皆さん遅くなってごめんなさい。ここで里親さんを探しているわけじゃないです。今実家で預かっている猫です。餌を与えていた方が、里親を探すと言うのですが。人に慣れていないし、トイレの躾も出来てないけど見つかるのかな?って。避妊手術の傷が治ったら、また野良猫として外飼いしながら里親を探すらしいです。餌を与えていた人以外には、威嚇しまくりです。

    • 0
    • 08/10/29 00:17:01

    避妊手術済みなら生後半年は過ぎてるよね。
    三毛猫は好きな人多いからもらい手見つかると思うけど、柄に好きずきがあるからねぇ、

    • 0
    • 9
    • 竜の子太郎
    • D905i
    • 08/10/29 00:02:31

    ちなみに、三毛猫の♂は珍しいので高値がつくらしいよ
    豆知識ね

    主さんのコは女の子だけどね
    三毛猫は日本猫だから、おっとり型が多いんじゃないかな
    ホント飼えるなら飼いたい猫です

    良い里親さんが見つかりますように

    • 0
    • 8
    • 2ちゃんみてると
    • N906imyu
    • 08/10/29 00:02:15

    あんまり条件つけすぎると貰い手いなくなる。
    最近は詐欺多いからって、身分証みせるだけならともかくコピー貰うとか、そこまでいくとやりすぎ。


    半年過ぎると更に貰い手少なくなるから早めがいいよ。

    • 0
    • 7
    • 三毛猫って
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/28 23:59:43

    珍しいよね?昔おばあちゃんちで飼ってたけどあまり見ないから。

    • 0
    • 08/10/28 23:33:54

    好条件だからペットショップのあるホールセンターに写真出したら見つかりそう。

    • 0
    • 5
    • ここでの
    • KDDI-CA39
    • 08/10/28 23:30:04

    里親募集は規約違反になっちゃうよ。悪金になるよ。

    • 0
    • 08/10/28 23:29:06

    探せばいると思うよ。まだ4ヶ月だし

    • 0
    • 3
    • 竜の子太郎
    • D905i
    • 08/10/28 23:28:48

    いいなぁー
    三毛猫欲しいなぁー
    でも犬いるしアレルギーあるし無理だ…

    三毛猫は好きな人は好きよ
    探せば里親さん見つかるよきっと
    写見たいなぁ

    • 0
    • 2
    • できれば譲っていただきたいです。
    • SH905iTV
    • 08/10/28 23:27:18

    あ…
    躾はできてますか?

    • 0
    • 1
    • メメシー。
    • 911SH
    • 08/10/28 23:25:21

    超捜せばいるのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ