闘犬にかまれ9歳重傷

  • ニュース全般
  • ななな
  • F904i
  • 08/10/28 00:19:19

27日午後4時55分ごろ、大阪府松原市立部の路上で、男児(9)と郵便局員の男性(22)が土佐犬にかまれた。男児は首などを負傷し重傷で、男性は右ひじをかまれ軽傷。犬は飼い主が捕獲した。府警松原署が詳しい状況を調べている。
調べでは、土佐犬は3歳の闘犬で体長1.5メートル。飼い主は「おりの鍵を掛け忘れた」と供述しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ニュースの
    • KDDI-TS39
    • 08/10/28 00:21:04

    血が、今まで見たニュースの中で一番生々しかった

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS3C
    • 08/10/28 00:21:19

    傍迷惑。闘犬飼ってる自覚なさすぎ…

    • 0
    • 3
    • KDDI-PT33
    • 08/10/28 00:22:37

    残っちゃうのかな…

    ちゃんと管理してくれよ

    もしかしたら命を落としてたかもしれないのに

    • 0
    • 4
    • 土佐犬の
    • KDDI-HI3B
    • 08/10/28 00:23:23

    被害なくならないね。犠牲になった方報われないよ。土佐犬飼う事自体やめてほしいわ。

    • 0
    • 5
    • いつも思う
    • P905i
    • 08/10/28 00:25:58

    土佐犬て危険すぎる。
    飼ってる人はあれ、戦わせるために??
    あんな危険な競技(?)いらなくない?

    土佐犬の被害多いじゃん。

    飼ってる人はくどいくらい安全確認してほしい。

    • 0
    • 6
    • 土佐犬って
    • N905i
    • 08/10/28 00:34:54

    普通のペットと違って猛獣扱いになるんじゃなかったっけ?
    飼う場合何か決まり事があったような気がする。

    • 0
    • 7
    • 首って…
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/28 00:38:59

    怖っ
    仕留めにいったとしか思えない。飼い主はなんか罪にならないの?

    • 0
    • 8
    • 土佐犬って
    • SH903i
    • 08/10/28 00:58:12

    めっちゃデカイよね!?
    恐すぎる…

    • 0
    • 08/10/28 01:01:34

    土佐犬は殺処分かな。可哀想に。飼い主がしっかりしてればこんな悲しいことにならない

    • 0
    • 08/10/28 01:01:44

    闘犬用に六頭飼ってんだよねこの飼い主。鍵は大事なの誰よりもわかってる立場なのにね。

    • 0
    • 08/10/28 01:05:11

    殺人犬…

    • 0
    • 08/10/28 01:11:30

    犬は悪くないよ。飼い主が悪い!闘犬なら闘ってる姿も見てるんだから鍵がとにかく大事なのはわかりきってるのにね。躾もあまりしてないんだろうね人間襲うんだから。間違いなく殺処分だよ(:_;)

    • 0
    • 08/10/28 01:14:34

    そしたらこの飼い主、もう飼えなくなるよね?引き続き残りの五頭は飼い続けられるの?
    是非、飼えなくなって頂きたい。

    • 0
    • 14
    • でかいね土佐犬て
    • P905i
    • 08/10/28 01:22:53

    私より6センチ小さいだけやん。こんなのが牙剥き出して襲ってきたら恐ろしくて腰抜けるわ。

    • 0
    • 08/10/28 01:40:02

    飼い主は重過失傷害とかだったけど人間襲った土佐だけが処分だと思う。人間襲ったら処分だからね~。
    五頭いるから土佐の闘犬協会とかで引き取りとかしてくれたら近所の方も教われた方も安心だよね。

    • 0
    • 08/10/28 01:40:54

    土佐は人間より顔でかいよね(:_;)

    • 0
    • 17
    • 男の子
    • N906i
    • 08/10/28 02:00:48

    かわいそう。恐かっただろうに。トラウマになって犬嫌いになっちゃうよ。どうか傷や、ケガの後遺症が残りませんように。

    • 0
    • 08/10/28 02:25:13

    犬じゃなくて飼い主を殺処(ry

    • 0
    • 19
    • 大湖☆DAIGO☆ウィッシュ(≧ω≦)
    • KDDI-SH34
    • 08/10/28 02:34:32

    土佐犬は本当でかいし遠目で見るのも怖いよ…

    散歩は人がいない深夜しかしてないし…

    あんなの襲ってきたら一生トラウマだよ(´Д`;)

    • 0
    • 20
    • あたぴ
    • D904i
    • 08/10/28 08:39:19

    犬だけが殺処分なんておかしいだろ。飼い主も死刑でいいって思ってしまう。闘犬を飼ってるって意識が低すぎるからこういう事故が後を絶たないんだよ。

    • 0
    • 08/10/28 08:45:24

    すごい血の量だったよね。どれだけ恐ろしかったか。男の子の体の傷と心の傷は一生消えないよ。住宅街では土佐犬なんて飼えないようにして欲しい。

    • 0
    • 22
    • お父さん
    • N906i
    • 08/10/28 08:56:51

    子供かばえなかったんだね
    あまりの恐怖と驚きにすくんだのかな。お父さんもトラウマになっちゃうね。
    あっという間だったんだろうね

    • 0
    • 08/10/28 09:00:16

    飼い主ほんと腹立つわぁ~。ちゃんとしないなら飼うなよ!
    例え檻に入ってても横とおるだけで怖いのに…

    • 0
    • 24
    • 犬愛好家
    • N905i
    • 08/10/28 09:03:05

    犬は悪くない。
    きちんと管理ができなかった飼い主にすべての責任がある。
    これで殺処分なんて可哀相すぎる。。。

    • 0
    • 08/10/28 09:05:50

    土佐とかピットブルは猛獣扱いにしてほしい。
    ライオン、虎と同じ。

    • 0
    • 26
    • 男の子
    • SH903iTV
    • 08/10/28 09:36:35

    顔や首、5ヶ所も噛まれてるんだね。
    傷や後遺症が残らないといいけど…
    2~3週間前にも近所をうろつく土佐犬が目撃されてるって言うし、普段から鍵をかけてない事が多かったんじゃないの?

    • 0
    • 27
    • こわ…
    • KDDI-MA32
    • 08/10/28 09:55:15

    私と身長同じなんだけど(^ω^;)
    犬も悪いっちゃ悪いけど、生まれ持った性質は仕方ないもんね…それを管理するのが飼い主の責任なのに!
    飼い主が殺処分で良いよ

    • 0
    • 08/10/28 10:25:52

    犬もパカ犬だな。犬とか動物なんて買えないようにしたらいいのに。犬を人間と同じ扱いしてて犬って言わないでとかメスオスじゃなくて女の子男の子と言ってとか本当飼い主もパカな奴多い。うちのワンチャンが一番顔がきれいとかどの犬も対してかわらんし。

    • 0
    • 29
    • 殺人未遂じゃん
    • SH906i
    • 08/10/28 10:30:34

    男の子顎骨折してるんでしょ?噛む場所違ったら死んでるよ。
    近所の男性が棒で犬叩いて男の子達自宅駐車場に避難させたから被害者が二人だったけど、もっと大変な事件になっててもおかしくない。

    • 0
    • 30
    • 犬は悪くないでしょ
    • N906imyu
    • 08/10/28 10:32:01

    飼い主がしっかり躾をしないからだよ。そもそも鍵忘れるなんて初歩的なミス…

    • 0
    • 31
    • これは
    • SH906i
    • 08/10/28 10:35:52

    犬悪くないとか言う問題じゃないでしょ。
    これだけ被害者がでてるんだから近所の住民にしてみれば処分してもらわなきゃ不安で仕方ない。

    • 0
    • 08/10/28 10:39:31

    飼い主がば かだと犬が可哀想ね。

    • 0
    • 08/10/28 10:44:03

    こんだけ全国で被害が出てるんだから、土佐犬は一般人が庭で飼うのを禁止にすればいいのに。

    • 0
    • 34
    • 処分?
    • N902iS
    • 08/10/28 10:45:38

    なぜ処分?飼い主が処罰で被害者さんに精一杯、誠意を表すればいいんでないの?
    犬が哀れだわ

    • 0
    • 35
    • 思い出した
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/28 10:48:44

    昔近所の大きい犬が1歳の孫噛んだだか引っ掻いちゃって保健所連れてったって…どう考えても飼い主(じじばば)と親がちゃんと見てないのが悪いのに。
    なんで犬がコロされなきゃならんのかね。

    • 0
    • 08/10/28 10:53:21

    処分以外に何があるの?
    犬を刑務所に入れて更正するの?
    隔離施設でも税金で作る?所詮「犬」なんだよ。
    飼う人間次第で運命も変わるのは仕方ない。
    哀れだけど、飼い主が変わらなきゃまた同じ事をしでかす。処分するのが妥当。

    • 0
    • 37
    • 土佐犬
    • SH906iTV
    • 08/10/28 10:56:15

    親戚が闘犬用にって飼ったけど可愛がって育てちゃったから普通の飼い犬にしてた。
    人間に甘えるし、キャンキャン鳴く。
    闘犬として育てるには可愛がってはいけないらしいから常に獰猛なんだろうね。

    • 0
    • 38
    • ↓↓
    • N906imyu
    • 08/10/28 11:02:51

    闘犬に限らず人間を傷つけた犬は処分が妥当って事になるよね?所詮犬なんて言えちゃうなら。

    • 0
    • 08/10/28 11:13:47

    人間傷つけた犬は処分が妥当って、おかしい?
    所詮犬なんだから当たり前じゃない?
    入院するほどの重症なのに処分以外に何がある?
    何が言いたいの?
    じゃあ少し噛む程度の犬も処分だね。とか揚げ足取りたいの?

    • 0
    • 40
    • うーん
    • N906imyu
    • 08/10/28 11:16:19

    あげ足とかどはなく、処分の対象はどこから?

    • 0
    • 41
    • うーん
    • N906imyu
    • 08/10/28 11:17:19

    ○とかではなく

    • 0
    • 42
    • うんざり
    • SH906i
    • 08/10/28 11:25:43

    偽善者のエセ愛犬家。

    被害者や近所が納得するように考えたらわかるでしょ?
    処分の範囲がどこから云々より迷惑かけるような犬飼うな。

    • 0
    • 43
    • 今回は
    • KDDI-CA39
    • 08/10/28 11:31:21

    犬の処分も含めて飼い主の責任でしょう。大事な犬なら、ちゃんと管理しなければ殺処分。
    そこまでしないと判らない飼い主だから仕方がないと思う。
    土佐犬、馴れたら怖くないけど他人には理解出来なくて当たり前。
    大体、市街地で飼うなら絶対に守らなければいけない最低限の事をしてないんだし。犬が大事で守りたいなら、やることやってから言えば?って思うよ。

    私は犬が大好きだから余計そう思う。

    • 0
    • 44
    • あなたに
    • N902iS
    • 08/10/28 11:36:35

    うんざりだわ

    所詮犬とか子供に教えないであげてね。きっと優しい子に育たないと思うよ

    • 0
    • 08/10/28 11:43:10

    お犬様だね。
    優しいとか優しくないとかウケる(笑)
    そんな問題かよ

    • 0
    • 08/10/28 11:48:20

    ウケれて良かったじゃん

    • 0
    • 47
    • だから
    • D704i
    • 08/10/28 11:53:21

    犬嫌いなんだよ‥

    • 0
    • 08/10/28 11:55:49

    まぁママスタはお犬様々的な所があるからね。
    我が子が被害にあったらまた違うだろうが。
    個人的には下の今回は、さんに同感。犬は嫌いだけど。

    • 0
    • 49
    • あ~怖い
    • KDDI-HI3C
    • 08/10/28 11:56:01

    人間の血の味を覚えた熊を処分するのと同じだ。
    あんなでかくて闘うために育てられた犬。
    鍵なんて初歩的なミスじゃん…男の子、生きててよかった。

    • 0
    • 50
    • こわっ
    • N901iC
    • 08/10/28 11:58:02

    こんな重傷負わせても犬は悪くないころさないでって思える神経が分からないわ。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ