闘犬にかまれ9歳重傷

  • ニュース全般
  • ななな
  • F904i
  • 08/10/28 00:19:19

27日午後4時55分ごろ、大阪府松原市立部の路上で、男児(9)と郵便局員の男性(22)が土佐犬にかまれた。男児は首などを負傷し重傷で、男性は右ひじをかまれ軽傷。犬は飼い主が捕獲した。府警松原署が詳しい状況を調べている。
調べでは、土佐犬は3歳の闘犬で体長1.5メートル。飼い主は「おりの鍵を掛け忘れた」と供述しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/10/29 02:56:38

    飼い主は重過失傷害だよ

    • 0
    • 08/10/29 01:20:05

    これは飼い主がありえない。罪に問われるべきだよ。
    うちの実家もドーベルマンとグレートデン飼ってるけど、訓練所に通わしたし、大型犬飼うなら、ちゃんと責任持たなきゃいけない。
    まぁうちの場合は人なつこすぎて、番犬の役目を全く果たしてないけどさ…

    • 0
    • 84
    • この飼い主
    • SO704i
    • 08/10/28 23:59:07

    土佐犬の飼育禁止に出来ないのかな? 飼い主には処罰できないの?

    • 0
    • 83
    • みるく
    • KDDI-HI35
    • 08/10/28 23:41:20

    今日の夕刊には、ここ1年間、狂犬病の予防注射はしてなかったと飼い主が供述したみたいです。有り得ない飼い方のうえ飼い主義務も果たして無いなんて最悪ですね。

    • 0
    • 08/10/28 23:37:10

    恐ろしい。うちの周りも野良犬が沢山うろついてるから怖いよ。バ カな奴らがえずけしてるし。ほんと、どうにかしてほしい。

    • 0
    • 08/10/28 23:15:26

    ちゃんと狂犬病予防はしていたんかね?

    • 0
    • 80
    • みるく
    • KDDI-HI35
    • 08/10/28 21:13:21

    すみません。ニュースも新聞も被害者の名前出してますよ。でも嫌な思いした方が居てたなら、申し訳ありません。

    • 0
    • 08/10/28 20:11:21

    闘犬の大会に行ったことがあるけど…

    マジ怖かった。
    首や耳を噛んで離さないことを教えられてるから、本当に命を落としかねないんだよ。
    実際土佐犬に教われて何人も亡くなってるし。

    • 0
    • 08/10/28 20:10:11

    家で飼えないようにしてほしいね
    危険すぎ

    • 0
    • 77
    • ちょWWW
    • N906imyu
    • 08/10/28 20:07:42

    中尾だとかブルドックだとか、更に写も絵?合成チックなんですけどー。

    • 0
    • 76
    • こえ~
    • P905i
    • 08/10/28 19:44:16

    同じ犬でも家庭犬と言えないよね。

    危険物に入る犬種だよねぇ。

    • 0
    • 75
    • ぷりケツマン2
    • P904i
    • 08/10/28 19:02:49

    うぉーブルドッグをでかくしたみたいだね!
    まさに中尾さんだわ!
    ありがとう

    • 0
    • 08/10/28 19:01:10

    土佐犬?

    • 0
    • 73
    • ぷりケツマン2
    • P904i
    • 08/10/28 18:56:20

    中尾さんはブルドッグぽくない?

    土佐犬の写ペタ希望m(__)m

    • 0
    • 08/10/28 18:54:11

    ↓イメージとしては、中尾彬みたいな感じ。

    • 0
    • 71
    • ぷりケツマン2
    • P904i
    • 08/10/28 18:52:04

    土佐犬ってどんな犬?
    毛がなくて細い犬?

    • 0
    • 70
    • あ-ぁ
    • SH704i
    • 08/10/28 18:51:28

    ママスタは犬嫌い多いからここぞとばかりに犬批判トピになるよここ。

    必ず“昔私も噛まれて犬大嫌い”って人出てくる。

    • 0
    • 69
    • ニュースで
    • KDDI-CA39
    • 08/10/28 18:46:54

    名前、出してないよね?いくら近所でもサイトで名前を出すのは、どうなんだろう?

    • 0
    • 08/10/28 18:43:00

    噛まれた子じゃないかな?

    • 0
    • 08/10/28 18:41:49

    大輝君って誰?

    • 0
    • 66
    • みるく
    • KDDI-HI35
    • 08/10/28 18:40:05

    うちのすぐ近くで起こった事件だ。被害者の子供も良く知ってるしうちの子供と学校一緒だから、今、この話ばかりだよ。大輝くん、助かって欲しいと願わずにはいられない。

    • 0
    • 65
    • ↓↓
    • SO905iCS
    • 08/10/28 13:39:25

    性格ひねくれてるね

    • 0
    • 08/10/28 13:36:39

    小さい子供がいっぱいくる公園にいた、でかい放し飼いのダルメシアンを思い出した。子が友達とボール遊びしてたら、犬がアンパンマンのボール追い掛けて穴開けられた!
    飼い主は悪気ないとか適当な態度で余計腹立ったな~
    放し飼い禁止ってかいてあるんだから、リード外して、タバコ吸ってんじゃね~ってかんじだったよ
    でかい犬は怖いよね。早く良くなってほしいです。

    • 0
    • 63
    • 自分語り
    • N906imyu
    • 08/10/28 13:20:57

    イラネー

    • 0
    • 62
    • これだから
    • P702iD
    • 08/10/28 13:16:05

    犬は嫌い
    飼ってる奴も嫌い
    でかい犬じゃなくても、噛むのに『うちの犬は噛まないから』と公園で放し飼いしてたクソ飼い主
    近所同士で役所に苦情だして今じゃ苦情言いまくって公園どころか散歩も見掛けなくなったけど(笑)

    • 0
    • 61
    • いや
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/28 13:15:08

    殺処分されて可哀想なことしたと思う飼い主とまた新しい犬を買えばいいやと思う飼い主がいると思う…

    • 0
    • 08/10/28 13:02:17

    SH906iって多いよね

    • 0
    • 08/10/28 12:58:25

    犬を飼うからにはちゃんと責任持たないといけないと思う。 飼い主にしたら可愛いからってあるかもしれないけど、やっぱりちゃんと繋いで他人に被害は与えたらいけないよ。

    私は中学のとき、友達の家に行ったら犬離してあって太股噛まれて手術したよ。今でも太股全体に傷跡残ってるしトラウマなってる。

    • 0
    • 58
    • 906さんは
    • N906imyu
    • 08/10/28 12:36:19

    なんかトラウマありそう。

    • 0
    • 57
    • ちっちらこ&#x{11:F8EE};2人目22wキノコチャン
    • PC
    • 08/10/28 12:13:20

    今回はさんの意見に納得。
    私も犬は好きだけど、犬が処分になるのはしょうがないと思う。
    闘犬でもなんでも、動物を飼うからにはしっかり管理をしてほしい。
    男の子の気持ちを考えると辛い。

    • 0
    • 56
    • ↓だから
    • KDDI-CA39
    • 08/10/28 12:07:43

    飼い主に対する意識向上の為にも犬は殺処分で仕方が無いんだよ。
    そうしたくなければ、ちゃんと飼う事。
    一度、人をここまで噛んでしまったら犬は癖になる…これも本当なんだよ。可愛いとか可哀想の、本当の意味を理解しないと同じ事の繰り返しになる。
    この犬は殺処分しなければいけないよ…。

    • 0
    • 08/10/28 12:07:02

    本気でひくわ…

    • 0
    • 08/10/28 12:03:50

    所詮犬
    たかが犬

    人間様に何すんだ

    処分処分!

    • 0
    • 53
    • 頭悪い愛犬家は
    • SH906i
    • 08/10/28 12:02:50

    犬飼うな。

    • 0
    • 52
    • なんかね
    • KDDI-SN3A
    • 08/10/28 12:01:01

    飼ってた人間ももちろん過失は問われるんじゃないの?

    • 0
    • 51
    • 悪いのは飼い主!
    • N902iS
    • 08/10/28 12:00:31

    犬は戦うように躾られてたんでしょ?

    • 0
    • 50
    • こわっ
    • N901iC
    • 08/10/28 11:58:02

    こんな重傷負わせても犬は悪くないころさないでって思える神経が分からないわ。

    • 0
    • 49
    • あ~怖い
    • KDDI-HI3C
    • 08/10/28 11:56:01

    人間の血の味を覚えた熊を処分するのと同じだ。
    あんなでかくて闘うために育てられた犬。
    鍵なんて初歩的なミスじゃん…男の子、生きててよかった。

    • 0
    • 08/10/28 11:55:49

    まぁママスタはお犬様々的な所があるからね。
    我が子が被害にあったらまた違うだろうが。
    個人的には下の今回は、さんに同感。犬は嫌いだけど。

    • 0
    • 47
    • だから
    • D704i
    • 08/10/28 11:53:21

    犬嫌いなんだよ‥

    • 0
    • 08/10/28 11:48:20

    ウケれて良かったじゃん

    • 0
    • 08/10/28 11:43:10

    お犬様だね。
    優しいとか優しくないとかウケる(笑)
    そんな問題かよ

    • 0
    • 44
    • あなたに
    • N902iS
    • 08/10/28 11:36:35

    うんざりだわ

    所詮犬とか子供に教えないであげてね。きっと優しい子に育たないと思うよ

    • 0
    • 43
    • 今回は
    • KDDI-CA39
    • 08/10/28 11:31:21

    犬の処分も含めて飼い主の責任でしょう。大事な犬なら、ちゃんと管理しなければ殺処分。
    そこまでしないと判らない飼い主だから仕方がないと思う。
    土佐犬、馴れたら怖くないけど他人には理解出来なくて当たり前。
    大体、市街地で飼うなら絶対に守らなければいけない最低限の事をしてないんだし。犬が大事で守りたいなら、やることやってから言えば?って思うよ。

    私は犬が大好きだから余計そう思う。

    • 0
    • 42
    • うんざり
    • SH906i
    • 08/10/28 11:25:43

    偽善者のエセ愛犬家。

    被害者や近所が納得するように考えたらわかるでしょ?
    処分の範囲がどこから云々より迷惑かけるような犬飼うな。

    • 0
    • 41
    • うーん
    • N906imyu
    • 08/10/28 11:17:19

    ○とかではなく

    • 0
    • 40
    • うーん
    • N906imyu
    • 08/10/28 11:16:19

    あげ足とかどはなく、処分の対象はどこから?

    • 0
    • 08/10/28 11:13:47

    人間傷つけた犬は処分が妥当って、おかしい?
    所詮犬なんだから当たり前じゃない?
    入院するほどの重症なのに処分以外に何がある?
    何が言いたいの?
    じゃあ少し噛む程度の犬も処分だね。とか揚げ足取りたいの?

    • 0
    • 38
    • ↓↓
    • N906imyu
    • 08/10/28 11:02:51

    闘犬に限らず人間を傷つけた犬は処分が妥当って事になるよね?所詮犬なんて言えちゃうなら。

    • 0
    • 37
    • 土佐犬
    • SH906iTV
    • 08/10/28 10:56:15

    親戚が闘犬用にって飼ったけど可愛がって育てちゃったから普通の飼い犬にしてた。
    人間に甘えるし、キャンキャン鳴く。
    闘犬として育てるには可愛がってはいけないらしいから常に獰猛なんだろうね。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ