• No.11

    820SH

    08/10/22 05:56:07

    赤い紙・青い紙・・・どこからともなく、「赤い紙がいいか、青い紙がいいか」と声がする。答えるとどうなるかは多数説がある。
    答えると、答えた色の紙が落ちてきて、それを拾うと紙と同じ色の体になるというものや、血の雨や、血まみれで殺されるというのもある。青が安全にも感じるが、体中の血を抜き取られて死ぬという。血が吹き出て止まらず死亡するとも。「赤い紙やろか、青い紙やろか」「赤が好きか、青が好きか」と声の種類も多数。色の組み合わせも様々で、赤と白、赤と紫などもある。また、3色というものもあり、これは赤・青に黄色が追加される。この場合黄色と答えると助かるといい、この噂がたった学校では、トイレに入る時に「黄色、黄色」と唱えたり、黄色のハンカチを握って入ったりしたという。
    赤・青・白の選択というのもあり、赤だと血まみれの手が下から出てきて、青だと青白い手が出てくる。白だとぬるぬるとした手が出てくる。
    単純に「赤か青か」と質問する場合もあり、青と答えるとトイレのドアが開くという話もあるようだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。