神奈川県綾瀬市、海老名市にお住まいの方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • むうちゃん
    • N903i
    • 08/10/18 21:31:09

    ぬしさんお引っ越し、頑張ってください(o^∀^o)うちも年がら年中旦那居ないけど…この辺の方みんな親切だから頼れるし私人見知りですがすぐにママ友できました(*^_^*)近いかもさんうれしいです。住めば都ですよね…海老名市の方が医療費6年生までだったんですね(>_<)うちはフードワンから500m圏内です(笑)そうしたら東柏ケ谷がいいかな…うちはもうじきお金ためて電動自転車買います(笑)

    • 0
    • 17
    • 主さん
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/18 21:36:45

    これからお家探し頑張って下さい!

    むうちゃんさん
    家もフードワン通ってます(笑)色々安くてまぁお気に入りです(笑)

    • 0
    • 18
    • むうちゃん
    • N903i
    • 08/10/18 21:51:50

    本当に近そうです(*´艸`)三和時代は高めだったけどフードワンになってからは安くていいです☆家族5人で1週間6千円米別でやりくりできます…物価と家賃は綾瀬市安いですよね(^O^)ちなみに米はフードワンの隣の薬局が安いです。
    あんまり美味しくないけど(笑)

    • 0
    • 19
    • 海老名育ち
    • DM002SH
    • 08/10/18 22:17:01

    結婚してから綾瀬市在住です。不動産に関しては、綾瀬は駅がないので、どこの駅に近くても値段はたいして代わりません。コンビニスーパーで値段が多少違いがある位と聞きました。海老名市は市内に駅があるので、駅が近い程値段が上がります。海老名市で育ちましたが、中新田、河原口、鮭辺りはヘイタンな道で車が無くても自転車で楽に移動出来ます。バスもあります。他海老名市内は坂が結構あります。
    綾瀬市はさがみ野駅から大上地区辺りまでは坂は気になりませんが、どこもかしこも坂だらけです。
    市内に駅がないので、住む場所によってはバスを乗り継いで目的の駅に行ったり、車があればかなり近いのに一度バスで最寄駅に出てから目的の駅に向かうもどかしさがあります。 スーパーやコンビニ、学校等は海老名も綾瀬も不便はありません。ただご主人が帰宅が遅いなら、海老名をお勧めします。綾瀬市には警察が泣く、大和市からくるのでかなり時間がかかる時があります。

    • 0
    • 20
    • 海老名育ち
    • DM002SH
    • 08/10/18 22:19:23

    訂正
    鮭→社家
    泣く→無く

    • 0
    • 21
    • ゆぅ
    • KDDI-HI39
    • 08/10/18 22:20:47

    フードワン安いよね(^-^)隣にあるシャトレーゼのケーキは安いのに美味しい!

    • 0
    • 22
    • 今は海老名警察とで管轄があるみたいですよ
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/18 22:26:01

    場所によっては海老名警察からきたりします。
    (多分)

    むうちゃんさん
    確かに三和より安く、つい買いすぎちゃいます(笑)
    ツルハも行くんですね。家は蓼川の方なので、ドラストはセイムスです。

    主さんも色々調べて見て下さい(^O^)/

    • 1
    • 23
    • 海老名育ち
    • DM002SH
    • 08/10/18 22:45:42

    下の今はさん海老名からくるんですか??うちは小園で海老名警察から徒歩圏内なんですが、先日車のホイール盗難で大和から来ました… 三ヶ月前ですが、管轄変わったかも知れないなら、嘘教えちゃったかも… 主さんごめんなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ