乳幼児にありがちな事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/03/28 22:42:54

    >>249しかも口半開き(^艸^)
    たまにしかめっつらw

    あの口好きだわ~

    • 0
    • 09/03/28 22:39:06

    ツボに入ったのか、大笑いしてた息子
    笑いすぎて途中で何回か
    キャハハハ~♪フガッ!
    キャハハハ~フガッフガッ!!
    と豚っぱなならす

    • 0
    • 09/03/28 22:38:50

    >>254
    なぜ隠れるのか不思議なんですよね…
    隠れてるのを見てしまうと別のカーテンに移動するし…

    • 0
    • 260
    • かわいいなぁ
    • W52S
    • 09/03/28 22:28:04

    寝てるのにあくび

    • 0
    • 09/03/28 21:48:19

    ・土下座で寝る
    ・下の子(7ヶ月)のウンチを見たがる上の子(3歳♂)。 見たら「臭ぇ~臭ぇ~」と言いながら大ハシャギ。

    • 0
    • 258
    • うちの子だけか
    • N02A
    • 09/03/28 15:49:50

    寝てる人の鼻の穴に指を突っ込む

    手の届く、あけれるとこすべて開けて中身を出す

    食べ物を見ると駆け足で寄ってくる


    1歳4ヶ月です

    • 0
    • 09/03/28 15:35:16

    >>240
    うちの子だけじゃないんだと、ちょっと感動した!

    • 0
    • 09/03/28 11:17:04

    >>249
    うちもとがってる!

    ついでに息も荒くなって
    しーしー言ってます。

    • 0
    • 255
    • &#x{12:F37E};みぃ&#x{12:F37E};
    • W61SH
    • 09/03/28 11:12:23

    手をしゃぶってたら、袖口がヨダレでべちゃべちゃ(´Д`;)

    • 0
    • 09/03/28 11:07:09

    するとき カーテンに隠れる

    • 0
    • 253
    • ジャイアント猪木
    • N702iS
    • 09/03/28 11:05:40

    氷が好き。ジュースより氷が好き。特にマクドナルドの氷。

    • 0
    • 252
    • (カテチ・∀・){HAPPY)
    • 821P
    • 09/03/28 11:02:46

    髪の毛ひっぱる。特にロング。
    トイレについて来て、水を流したがる。
    トイレについて来て、ペーパーを出したがる。

    • 0
    • 09/03/28 10:52:10

    >>250
    ウチの子とまったく一緒だ笑

    • 0
    • 09/03/28 10:46:55

    おしりふき、本棚、タンスのありとあらゆる物を片っ端から出す
    出したら満足。放置

    カーテンに絡む
    たまに巻き付いて出れなくなり焦って泣く
    タオルケットも同じく

    幾度となくテレビ画面は触るなと注意するが
    ベタベタ触りに行く
    拭いても拭いても画面は常に子の手形スタンプ

    母乳の子に限るかもしれないけど
    どんなに呼んでも来ないのに
    乳をチラっと見せると満面の笑みを浮かべて速攻走り寄ってくる

    歯茎を触ろうとしてくる

    • 0
    • 09/03/28 10:44:59

    いたずらする時は上唇がとがっている。

    • 0
    • 248
    • 我が家の乳児
    • P02A
    • 09/03/28 10:36:08

    気がつくと狭い所にいる

    棚の中の物全部だす

    手が好き

    • 0
    • 09/03/28 10:30:49

    >>216激しく同意。

    • 0
    • 09/03/28 10:27:21

    >>235旦那もたまにしてるわ・・・

    • 0
    • 245
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • N706i
    • 09/03/28 10:22:12

    >>237

    わかるよ。
    新しいもの食べたくて口の仲のものがいらなくなるんだよ(笑)

    • 0
    • 09/03/28 10:21:54

    >>237一つ目同じ。

    • 0
    • 09/03/28 10:09:59

    >>237
    食事中はないけど飴ならあるね。

    • 0
    • 09/03/28 09:33:24

    >>241

    しない…

    • 0
    • 09/03/28 09:31:55

    >>237
    そんな汚いことやらないよ…

    • 0
    • 240
    • いつのまにか
    • W53CA
    • 09/03/28 09:11:26

    敷き布団の下に潜り込み、敷き布団を掛け布団かのようにして寝てる

    • 0
    • 09/03/28 09:08:37

    >>210

    一緒ですww

    • 0
    • 09/03/28 09:04:24

    レーズンパン持たせたらレーズンだけほじって、パンは蜂の巣状態。

    • 0
    • 09/03/28 09:01:37

    ○何かを食べている時、他に食べたい・飲みたい物が見つかると口に入ってる物を吐き出してまで次の物を食べたりしようとする。

    ○じゅうたんとか敷物にもぐろうとする。

    • 0
    • 09/03/28 08:27:30

    人が広告みてるのに邪魔しに来て、広告の上であばれたら滑って転んで大泣きする。
    その時運がわるければ、ついでにテーブルで頭も打つ。

    • 0
    • 09/03/28 07:41:32

    ズボンを履くとき、うっかり同じところに足を入れる。

    • 0
    • 234
    • 今すぐ痩せろ
    • W52SH
    • 09/03/28 07:36:48

    隣で洗濯物畳もうもんならかたっぱしからくずしていく
    全然進まない

    • 0
    • 09/03/28 06:24:13

    (イタズラとか)どうかやらないでくれ~と思うことを見事にやってくれる(笑)

    • 0
    • 232
    • 紙コップの
    • F904i
    • 09/03/28 06:21:32

    ジュースはとりあえず床に落とす。

    • 0
    • 231
    • 似てるけど
    • W63CA
    • 09/03/28 06:16:04

    >>124
    まだ起きてこないなーと思ってパンをトーストすると、焼ける頃に起きる。

    いつも時間たったカチカチのトースト(T_T)

    • 0
    • 230
    • うちも!!
    • N704imyu
    • 09/03/28 02:35:47

    >>222

    ある!ある!
    毎日ぐらいある!

    • 0
    • 229
    • ☆モモイチゴ☆
    • W63K
    • 09/03/28 02:26:18

    首が臭い

    • 0
    • 09/03/28 01:05:16

    新聞を見ようと広げるともれなく新聞の上を横切る(手足に新聞紙がくっ付いてグシャグシャになる)

    • 0
    • 09/03/28 01:05:12

    箱があるとお風呂と勘違いして入り10数えて出てくる
    そして下の子も同じように入る

    • 0
    • 226
    • 散々既出かも
    • W63CA
    • 09/03/28 00:56:38

    服を前後逆に
    靴を左右逆に着用する。

    前後裏表逆の時はひっくり返りそうになりましたorz

    • 0
    • 225
    • 三刀流”百八煩悩鳳”
    • 921SH
    • 09/03/28 00:54:17

    ・膝を伸ばしたままジャンプ
    ・悪い事してるのが見付かると、やたら喜ぶ
    ・うんちの時は無表情でバイバイと手を振る

    • 0
    • 224
    • とりあえず
    • W52S
    • 09/03/28 00:52:10

    大人から見ると嫌がらせかと思うくらいろくなことしない。

    • 0
    • 09/03/28 00:50:22

    少しでも高い物の上に立ちたがる。
    ・雑誌ひらいたら必ず上に座る。
    ・テーブルに上がる。
    ・箱やイスにも立つ。
    など…

    • 0
    • 222
    • ウチだけだったらゴメン
    • W53H
    • 09/03/28 00:30:54

    テレビリモコンをどこの場所に置いても、遊びに夢中でボタンに触れてしまいチャンネルを変える。
    再び場所を変えるがやはり触れる。

    • 0
    • 09/03/28 00:27:14

    >>27
    (笑)

    • 0
    • 09/03/28 00:24:48

    >>216
    うちの娘だ!!

    • 0
    • 09/03/28 00:24:12

    >>216
    すげーよく分かる(笑)

    • 0
    • 09/03/28 00:22:16

    >>216
    その通り!!!

    • 0
    • 09/03/28 00:20:40

    ほんわかしたい

    あげ

    • 0
    • 09/02/11 04:01:29

    ・ジジ、ババ、パパから覚えてママは最後
    ・寝てるとどんどん上に移動してふとんからはみ出る・キッチンの上に座ると喜ぶ
    ・扉、戸で遊びだして手はさんで泣く
    ・絵本持ってきたから読むと題名聞いただけでふらーっといなくなる
    ・泣いてる時に、おやつだ!と言うと大抵泣き止む
    ・フィギュアスケート見て真似してくるくる回って壁に激突
    ・浴槽の中、洗い場、おふろから出て床、どこでもおしっこ。3歳男になると立ちしょんに目覚める
    ・スーパーのカートを押したがる         ・真夏も真冬もお外が大好き。くつを持って誘いにくる。
    ・大人の靴をはきたがる
    ・しゃぼん玉をふけなくて吸う
    ・水溜まりはとりあえず入ってみる                    長くなってスマソ

    • 0
    • 215
    • ごーや【ヤッパリコレダネ!】
    • SH905i
    • 09/02/11 03:52:50

    下の子(1歳半)がお姉ちゃん(5歳)に罪なすりつけられる。

    病院ごっこでは必ず患者は下の子。

    自分からチューするくせにこっちがチューしようとすると拒絶する。

    ズボン履いた上から新たなオムツ履こうとする

    家の中で傘さしたがる

    段ボールがあれば姉弟で寄り添ってる

    • 0
    • 214
    • うちだけ?
    • P704i
    • 09/02/11 01:23:22

    自分もぐずるときあるのに外などでぐずってる子がいると『うるさくしちゃいけないんだよねー』と大人ぶる。四才娘

    • 0
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ