不思議な力。予知夢?

  • なんでも
  • ねね
  • SH905i
  • 08/10/14 18:37:05

私には予知夢的なものがあります。
以前おじいちゃんが入院して気になるからずっと付き添いしてほしいと亡くなるかも知れないと私一人母親に言っていたのに、結局皆帰ってしまった。早朝に看護婦さんも気付かずトイレで倒れていました。亡くなりました。
それからというもの夢ではっきりではありませんが理解には少し苦しみますがイロイロ教えてくれます。右、右、と夢で訴えてきた夢をみれば、右肩を痛めた母親の姉。
先日はパトカーは三回必ずくる。一回は事故。二回三回はぼやーとしかわからない、でもくる。女の子の髪が首に巻き付いて火が燃えうつる。首くるしそうなのに火が消えたら無傷。とにかく凄い数のパトカー、消防車の夢見ました。

と思えば、実家近くで火事があり、凄い数のパトカー、消防車がきて、その後、旦那が事故を起こし、首をその後仕事で少し痛め、家の近くで火事、凄い数のパトカー、消防車、結局ボヤで済み退散していきました。
やはり予知夢ですね?

いつ、誰が、まではわかりません。実際怖いです。回避する力ほしいです。

みなさんも私みたいな力ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/16 09:29:18

    私も嫌な夢程現実になることが多い。誰か亡くなる夢、病気になる夢、救急車で運ばれる夢、事故… 良い夢は身内、知人の妊娠位しか現実にはならない。

    最近では二万円の請求書が送られてきて支払いをする夢。数日後、旦那が仕事で商品事故を起こして買い取り額二万円弱の請求書が…(>_<)
    取り敢えず、印象に残った夢(ずーっと頭から離れない夢)に関しては周りの人に話しをして気をつけるようにしてもらってます。

    • 0
    • 08/10/16 08:08:32

    私のは、皆さんが言うあとづけなのか、ただの偶然なのか、あまり考えたくはない事ですが、わかる!さんやあさんみたいな方もいらっしゃるんですね。わかる!さん気をつけてくださいね。

    • 0
    • 9
    • わかる!
    • 911SH
    • 08/10/16 02:04:33

    私は些細な事ですが小さい頃からそうです。本当に些細な事なんですが。自転車でこけたり、事故だったり。実際起きたときに思い出します。この前は旅行で初めて行った場所で娘が転んだんですが全く同じ事を夢で見ました。そのうち夢なのか不安で考えた事なのかわからないから色々怖くなりました。最近見た夢で旦那の運転でスゴイ事故にあいます。旦那に言ったけど笑ってるだけだし、娘と私も乗ってる夢なんで本当に怖いです。

    • 0
    • 8
    • 琥珀
    • KDDI-SH34
    • 08/10/16 00:10:42

    今年の夏、夢に知らないオジサンが笑顔で手を振りながら踏切に入って行く夢を見た。

    1週間後に兄の職場のオジサンが全く同じ亡くなりかたしました。

    こんな夢見ると誰かが…。
    もう見たくないよ。

    • 0
    • 7
    • ただの
    • KDDI-SA3A
    • 08/10/15 01:34:29

    こじつけや後付け。

    • 0
    • 6
    • 嫌な予感がしたら
    • KDDI-TS3A
    • 08/10/15 01:32:29

    誰でもいいから話しなさい。そうすれば回避できる。と母に言われました。

    • 0
    • 5
    • ふふふ
    • 910SH
    • 08/10/14 23:33:47

    こういう人うけるね

    • 0
    • 4
    • ねね
    • SH905i
    • 08/10/14 22:50:14

    実際、予知夢ではないほうが私もいいです。偶然の方がいいので、私もあまり深く考えないようにします。

    • 0
    • 08/10/14 21:04:22

    夢のモチーフと現実を単に結び付けてるだけみたい。他にも結び付けられそうな事例があるなら別の解釈するんじゃない?
    病気のある人にシの連想は誰でもします。火事の事も無理矢理つなげてみた感じがする。
    例えば、テレビのニュースやドラマのシーン、読んだ本や家族や友人との話等、無意識の内に感銘したり影響されたことが夢に出るよ。その日じゃない場合もあるから、主さんもそうじゃないかな。予知夢ではないよ。

    • 0
    • 08/10/14 19:42:09

    偶然かな。
    曖昧だし、夢と結びつけてるだけかな。


    主さんのが予知夢なら、わたしなんてはっきりしたの見ることあるよ。
    でも偶然だと思ってる。

    • 0
    • 1
    • なんか
    • KDDI-CA39
    • 08/10/14 18:43:05

    良いことはないのね…
    全てあまりよろしくない予知夢かな?

    怖いね…
    私ならお祓いしてもらうかも

    良いこと悪いこと関係なく予知夢みるならまだしも、悪い予知夢ばかりだと逆に心配にならない?
    予知夢っていうか、良くない原因になってそう…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ