ご近所さんに言えない苦情を書き込むトピ

  • なんでも
  • N905i
  • 08/10/13 09:11:35

ご近所さんや同じ集合住宅に住む方だから、直接言えないけど…うるさいとか、迷惑なことを書き込んで、相手に気付いてほしいトピです。
心当たりの方は改善お願いします!

  • 317 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194526件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 16:46:39

    >>70567ごめーん私の聞くところでは貴女の方がウザいってさーw

    • 0
    • 18/03/16 16:57:08

    裏の家、人の家やママの悪口ばかり。本当根性悪いよあの家族。

    • 3
    • 18/03/16 17:13:24

    山下自演乙。

    • 2
    • 18/03/16 18:41:41

    >>70604
    下がってたのをあえて上げてくるあたり上手いね笑

    • 2
    • 18/03/16 18:46:38

    301の2歳児
    今日一日中走り回ってる
    ドタバタドタバタドタバタドタバタ
    そろそろ限界
    直接言いに行こうかな

    • 9
    • 18/03/16 19:56:26

    402の安藤、孫の走る音がうるさい。今!走ってる‼

    • 3
    • 18/03/16 20:03:57

    >>70609 直接はやめたほうがいいと思いますよ。管理会社へ連絡した方がいいと思います。

    普通の人なら、子供の躾はちゃんとするから。
    普通の人じゃないから、近隣住民の迷惑も考えず、子供を延々と走り回らせるんですよ。

    • 9
    • 18/03/16 20:21:25

    うるさい、安藤

    • 2
    • 18/03/16 21:32:25

    うるさい、U田
    いい加減にしろよ

    • 4
    • 18/03/16 21:39:10

    大人の足音もうるさいんだよな、402の安藤は。

    • 4
    • 18/03/16 21:41:59

    今からDIYかな
    ○木さんマジで何処か引っ越してくれ

    • 3
    • 18/03/16 21:49:47

    >>70611
    管理会社には再三言った
    ポスティングしてもらい直接電話してもらった
    夜中の3時まで奇声発しながらドタバタやられた日は警察にも通報した
    でも、やまない、やめない
    ゴミは分別せず個人情報記載のものやオムツに汚物がそのままで袋も閉じず捨てられてる
    これも管理会社に言った
    何も変わらない
    何も変わらないんだよ
    もう胃が直に握り潰されてるようなんだ
    今も奇声発しながらドタバタ走り回ってジャンプしてフローリングにダンダン地団駄踏んでる
    毎日不動産に通い色んな物件探し歩いて家事して育児して私なんの為にこんな事してるのかと悔しくて悔しくて
    どうしたらいいのかな…
    誰か…助けて

    • 13
    • 18/03/16 22:00:33

    >>70616
    あのー、お住まいの市区町村の役所が騒音計貸してくれる場合があるから、あなたのところが貸してくれるならそれで記録を取っておくと、その騒音レベルがどれほどかわかってもらえるよ。役所に弁護士の無料相談あるから聞いて、引っ越すならその金額だけでも負担させるよう頑張ってみたら?大家には住人が快適に過ごすための義務があるから。

    • 5
    • 18/03/16 23:11:41

    この時間に車のアイドリング煩い!! もう15分以上だよ?? 本当に常識ないんだね!馬鹿○!

    • 7
    • 18/03/16 23:12:50

    >>70578
    うちと同じ。今もドタバタ子どもが走ってうるさくて困る。管理人が注意しに行っても
    ダメ。昼間はその家族寝てる。夕方から
    活動開始。

     

    • 7
    • 18/03/17 01:29:58

    角部屋の四階こんな時間に何してるの?ドンドンいってドスンドスンとかかと歩き。しまいにはこんな時間から雪かきを一時間近くやってる。仕事行くんならわかるけど、一時間以上もやりすぎでしょ。ドアや窓もこんな夜中に思い切り閉めないでね。非常識家族さん。娘二人いてるみたいだけど家族四人とも非常識ね。

    • 5
    • 18/03/17 01:31:47

    明日もうるさいのか?◯藤
    子沢山家族早く引っ越して

    • 7
    • 18/03/17 07:46:49

    >>70454
    すごい偏見

    • 5
    • 18/03/17 07:55:57

    うるさい猿一家は捕獲されて山に帰ってほしい
    住宅地は動物園じゃない

    • 7
    • 18/03/17 09:22:03

    何でこんなにうるさいんだろう?
    戸建てなんだけど、ドタバタ走る音や壁に何かぶつけてるような音が凄すぎる。
    前に住んでた人は静だったのになぁ。

    • 9
    • 18/03/17 09:58:29

    寒いのになんで窓開けてんの?
    テレビの音、子どもの泣き声、父親のあやす声等々煩いんですけど!
    公害レベルの騒音撒き散らすなよ!

    • 7
    • 18/03/17 11:21:15

    ピアノがうるさい。プロでもないくせに周りに迷惑かけるな。タダでも聞きたくないわ。それは騒音と言って、非常識なことなんですよ。知らなかった?

    • 7
    • 18/03/17 12:19:05

    >>70616 そうだったんですね。お気持ち、痛いほどわかります。私も管理会社、警察に相談してます。

    警察に注意されても改善しない人は、本当にヤバい人だと思います。尚更、直接は言わない方がいいと思います。相手が今以上に、わざと騒音を出すようになったら、更にしんどくなりますよ。

    騒音問題で相手を退去をさせるには、何年もかかる場合があるみたいです。証拠も必要みたいです。

    • 4
    • 18/03/17 12:31:06

    >>70622
    そう?
    普通の現役世代で、お子さんがいて、軽自動車1台しか所有していない人って私も見たことない

    • 0
    • 18/03/17 12:54:04

    人の家の物を勝手に使う心理が分からない。風で飛んでうちの敷地から出てしまってたんだろうけど、それはうちのだよ。何でそれを普通にあなたの庭で飾ってるの?それともこの一晩で同じものを買って来たんですか?

    • 4
    • 18/03/17 13:12:53

    猫飼っといてうちの敷地にいれるな

    • 4
    • 18/03/17 13:34:38

    低所得作業服チョンのボロ中古車うける

    • 2
    • 18/03/17 14:18:49

    >>70628知り合いが子ども三人いて軽一台だよ。もちろん旦那さん(免許なし)もいるから五人家族ね。
    チャイルドシートとか、きちんとしてるのかわからないけど…。
    遠出したり車で旅行しないからいいんだって。

    • 0
    • 18/03/17 14:59:19

    毎日毎日煩いなあ

    • 11
    • 18/03/17 16:07:04

    フローリングにイスをひく音やら走り回る音やら煩い
    せめてギーってならんようにフローリングになんか敷け それくらい気づけ

    • 8
    • 18/03/17 16:37:38

    2階の湯◯!毎日煩いなー!
    お前子供産まれたばっかだよな!
    それなのにデカい音出すってアホか!

    • 9
    • 18/03/17 16:49:06

    毎日朝から夜まで、家の中でも外でもギャーギャードンドンうるさい両隣。(戸建です)
    何時間もうるさい中、飲みすぎて酔っ払った私はトイレの扉を飛び蹴りしながら閉めました。
    ドォァーン!という音と振動が響き渡り、
    それを聞いた主人が大声で「おいっー!」
    と私に叫び。
    その後シーンとなりピタリと騒音がおさまりました。
    何度も何度も話しても分からないなら、仕返しするしかなさそうです。
    目には目をバカにはバカを。ですかね…

    • 10
    • 18/03/17 16:52:18

    車にボールぶつけられた。謝ってくるかと思ってたけど何もなし。兄ちゃんもう19だろ?謝る事もできないのかよーしかも私道で遊ぶ事自体あり得ないわ。

    • 13
    • 18/03/17 17:19:26

    田山!朝からアホ犬はうるさいし、餓鬼どもはたまって大騒ぎしてるしホント迷惑!!
    お前らが引っ越して来てからホント最悪!!
    アホ犬ずーーーっと鳴いてるけど!!
    マジどっか行けよ!

    • 4
    • 18/03/17 17:20:25

    田山!朝からアホ犬はうるさいし、餓鬼どもはたまって大騒ぎしてるしホント迷惑!!
    お前らが引っ越して来てからホント最悪!!
    アホ犬ずーーーっと鳴いてるけど!!
    マジどっか行けよ!

    • 2
    • 18/03/17 17:21:03

    ドスドスドスドスうるさい!!ちゃんと子供を躾ろ!!

    • 9
    • 18/03/17 21:43:26

    暖かくなってきたから戸建てのBBQ好きの家族が今年もまたBBQし始めた…

    • 13
    • 18/03/17 23:06:18

    マンション2階の203毎日毎晩この時間から夜中まで子供のドタバタ走る音父親の声、聞こえるんですけど!マンションだから音響かないと思ってるのかなー。毎晩ドカンバタン!ドタドタ!!煩い!

    • 7
    • 18/03/18 00:13:13

    明日もまたこの袋小路でガキをバタバタギャーギャーさせるの?ほかの家庭の休日のことは全く構わず?
    …あんたらの親ってどんな人間なのかね。かわいそうだな、ちゃんと常識やモラルを教えてもらえなかった子供って。
    だって手間がかかるものね、公共心を育むのは。そこまで愛をかけたくなかったんだよ、あんたらの親はあんたらに。ほんとうに可哀想だと思う。あんたらの子供も同じ轍を踏んでるんだから。

    • 8
    • 18/03/18 00:56:55

    401
    何度も何度も同じことするな

    踵歩き、毎晩テレビの音は漏れてるし、ペット禁止で猫を飼って深夜走り回る、鳴き声、ゴミは分別しない、夜中に何かを引きずる音がうるさいわ

    早く引っ越してね、迷惑

    • 5
    • 18/03/18 01:11:26

    罰が当たったね(笑)

    • 0
    • 18/03/18 01:15:45

    Yさん洗濯は夜11時までならいいけど今みたいな夜中はやめて。

    • 3
    • 18/03/18 01:17:12

    鉄筋のマンションなのにくしゃみ咳しただけで下からドンドン叩くのやめてほしいわ。
    仮に聞こえたとしても生理現象に文句言われる筋合い無いよ。
    上階にまで聞こえる音でドンドン叩く音のが騒音で迷惑行為じゃん。

    • 5
    • 18/03/18 01:28:13

    粗大ゴミを処分したいけど、持って帰る人がいるから出せない。自分達はエコのつもりなのか分からないけど気持ち悪いよ。勝手に持っていくなよ。

    • 4
    • 18/03/18 01:29:55

    >>70648
    リサイクルショップに出せば

    • 0
    • 18/03/18 01:30:13

    いい年して女たらしな男だね、キモ

    • 0
    • 18/03/18 01:30:32

    >>70647 咳やくしゃみ以外で、下の人に迷惑をかけた心あたりは全く無い?

    • 2
    • 18/03/18 01:34:13

    >>70647 経験談なんだけど、ぶえっくしょーいって無駄にでかいクシャミや咳をする人は、ドスンドスン踵歩き、、扉バチーンと閉める確率が高い。 違ったらごめんなさいね。

    • 7
    • 18/03/18 01:59:40

    雨戸閉めたくらいじゃ騒音は防げないんだけど、少しでも煩さが軽減されればと思って毎日閉めている。
    なのに向こうはお構いなしに雨戸は開けっ放し、少し気温が上がれば窓を開ける始末。
    これから暖かくなると本当に騒音がすごい。
    嫌だなー。

    • 8
    • 70654
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 02:55:04

    Y田、このまま居なくなって!とても静かなの
    これが当たり前だったのよ
    土地建物ごと、映画みたいに戦国へでも消えてくれ!

    • 6
1件~50件 (全 194526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ