急上昇
主
ついさっき、信号を点滅にして工事をやっている場所を通過する時、「警備員」が誘導灯(光る棒)でGOの合図を出したのでゆっくり(40キロくらい)で走りながら右折したら…
右から代行の車が突っ込んできて危うく接触するところでした!(警備員もひかれそうになってたけど…)
こう言う場合は、翌日警備会社に苦情を入れても良いですよね?
車には息子(2歳9ヶ月)が乗っていましたが、私がチャイルドシートのバックルを止め忘れていたのでダッシュボードに顔から突っ込みました…これについては反省してます(;_;)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 主。
P903i
08/10/09 00:04:54
釣りではなく、事実です。
場所は群馬県藤岡市下栗須交差点での実際に起きた出来事です。
返信
No.12 主 主
P903i
08/10/09 00:07:26
はい分かってます。
ですが、仕事からの帰りだったので連れ回していたわけではありません。
返信
No.19 主 主
P903i
08/10/09 00:09:58
はい、明日からはちゃんとキッチリチャイルドシートのバックルを止めてから、慎重に運転します。
息子、ごめんなさい…
返信
No.30 主 主
P903i
08/10/09 00:13:43
はい、子供は寝ました。
私自身、言い訳になってしまいますが…
今、鼻炎の薬を飲んで居て少し頭がボーッとしていたので判断するのが遅れたのも忘れてしまった原因の1つです。
すみません…
返信
No.36 主 主
P903i
08/10/09 00:16:31
お察しの通り…チャイルドシートは助手席です。
車の構造上、後部座席に付けられないので…
返信
No.39 主 主
P903i
08/10/09 00:19:14
皆様、色々とご指摘・ご指導有り難うございます。
今回、息子に怪我をさせてしまった事は、親として不徳の致すところでございます。
とても反省しております。
返信
No.41 主 主
P903i
08/10/09 00:21:21
はい、明日からはボーッとしたら車を止めて休憩してから気を付けて運転します。
私は駄目な母親です…
返信
No.43 主 主
P903i
08/10/09 00:24:18
質問に戻りますが、こう言ったケースの場合。
警備会社に連絡して苦情を言うべきでしょうか?
返信
No.47 主 主
P903i
08/10/09 00:30:51
私が苦情を入れる際に疑問視したのは、こちらが明らかに止まれるくらいまで減速してゆっくり曲がりかけた時に、何故止まりそうも無い対抗車を先に行かせず私を行かせようとしたのかです。
いち速く、警備員が止まりそうにないと感付いて私の車を止めていれば、こちらが吃驚して急ブレーキ操作をしなくても済んだので…
返信
No.52 主 主
P903i
08/10/09 00:37:17
一応、工事関係者に昨日23時頃にあった、誘導事故未遂に付いて問い合わせて見ます。
警備員が研修していても、資格を持っていても、キッチリと誘導出来て居なければ、居る意味無いですよね!
皆様、遅い時間に貴重なご意見・ご指摘そしてご指導頂き更に時間を頂きまして、有り難うございました。
息子が起きてしまったのでこれにてトピを閉めさせて頂きます。
本当に有り難うございました。
返信