美優
東京から転勤で京都に行くんですが、息子がレベル4の卵アレルギーです。今の学校はお弁当持たせてます。関西は食物アレルギーに対する認識が低いと聞きました。対応してる学校あったら教えてもらえますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 美優
SH903iTV
08/10/02 23:59:31
ありがとうございます。引越しする場所はまだはっきり決めてないんですが、役所に問い合わせはしました。が、なんだか中途半端な解答、対処だったんで、旦那だけ行かせようか迷ってます。成分表示してあるんで、それみて親が判断して下さいって。。。別メニューとかお弁当じゃないんですね。。。卵よけたらいいって症状じゃないんで、(一緒に入ってる野菜等もダメなんです)おかず無しの日が発生するって事ですよね。アナフィキラシーでるお子さんとかいないのかな
返信
No.6 主 美優
SH903iTV
08/10/03 12:10:26
レスありがとうございます。私もお弁当持っていけるならそれが一番助かるんですが、役所に聞いたら公立では今は対応していないと言われました。アレルギー調査自体が最近から始まったので、近いうちに対応しますって。それまでは成分表示はしてあるので食べれないものは食べないでくださいだそうです。お弁当もダメ、食べれないものは食べないでって。。。お昼ご飯は牛乳のみなんて日があるって事ですよ?おかしくないですか?レベル高いアレルギーのご家庭はどうしてるんですか?
返信