病院に再受診するべきか悩んでます。アドバイス下さい

• 乳児・幼児
  • アルジ
  • P900i
  • 05/04/26 09:05:04

1歳10ヵ月になる娘ですが、日曜(24日)の夕方、38.3℃あり病院に行きました。風邪の兆候は無く、元気もあり食欲もあり、昼間外遊びを沢山したとゆぅことで、「軽い熱中症」と言われました。熱冷ましの座薬と細菌感染を防ぐ飲み薬をもらいました。
それから、座薬を使って37℃台には下がりましたが、もう二日目なのにさっきも37.4℃と微熱がまだあります。熱中症ってこんなに熱が長引くものでしょうか?平熱は36℃台です。
元気もいいし食欲も普通だし「熱がある」以外はホントにいつも通りです。
至急病院に行くほどでもないけど、いままで突発の一度しか熱出したコトないのでチョット心配です。高熱ならモチロン再受診しますが、微妙な熱なのでスゴク悩んでます。アドバイス下さいm(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • アルジ
    • P900i
    • 05/04/26 13:30:00

レスありがとうございます!
    はい、ホントに熱がある以外は全くいつもと変わらないです。辛そうでもありません。ゴハンも沢山食べます。
    確かに、へたに病院行って色々なウイルスをもらってくるのもイヤですね。。。
    とりあえず、もらってきた飲み薬が明日の昼までなので、明日の昼頃まで様子みてて、まだ熱が下がらないようなら明日の午後にでも行ってみようかな…。(そこは午後3時~もやってるので)
    もう少し、様子見てみますね。ありがとうございます。

• 0
    • 05/04/26 09:10:23

熱中症ではない可能性もあると思うよ。鼻水も咳もでなくても風邪という診断もありえるし。気になるなら受診してもいいと思うけど、子どもの様子次第かな。熱以外は普段どおりで、お子さんは特に辛そうにしてる様子はないんだよね。私なら今日は1日ゆっくりさせて様子をみるかな。下手に病院に行って、別の病気をもらってもいやだから。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています