米・リーマン ブラザーズ破たん

  • ニュース全般
  • マリオ ブラザーズ
  • F905i
  • 08/09/15 23:45:40

米国の証券会社第4位のリーマン ブラザーズ破たん! ニューヨーク市場開始10分で300ドルも暴落。
もちろん日本の経済にも影響あり。

これでまたガソリン上がっちゃうのかな…
旦那曰わく200円になってもおかしくないって(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 141
    • ピンポン
    • KDDI-TS36
    • 08/09/17 12:23:06

    始まった。

    ほんとにこの先が不安…

    • 0
    • 08/09/17 11:21:42

    道明寺財閥にウケタwww

    • 0
    • 08/09/17 11:20:31

    AIG救済された…
    よかったね

    • 0
    • 138
    • デイトレーダー
    • N706i
    • 08/09/17 11:15:03

    ノーポジのまま見送ってるけど、そろそろ拾おうかな

    • 0
    • 08/09/17 11:13:23

    連レスごめん。
    17日付け1ドル95円だって。
    本当に円高ドル安だね‥
    どうなるんだろ。
    100円切ったの久しぶりだよね?
    海外旅行はしやすいかもだけど(+_+)

    • 0
    • 08/09/17 10:51:42

    ア○コは前々からヤバイと言われてたよね。
    最近AIG生命の『何度でも保険額が見直せます』ってCMが気になってたけど‥破綻じゃ意味ないよね。
    アフラックは安全だと言われてたけど、どうなんだろう?
    結局第○生命とか日本の保険の方が安心出来るのかな‥
    円高になれば$積立してる人とかも影響出るけど、原油の輸入なんかは安くなるから良いんだよね?

    • 0
    • 135
    • 証券マンの嫁
    • F905i
    • 08/09/17 10:49:11

    物価も下がるけど会社によっては給料やボーナスも下がるかと…

    • 0
    • 134
    • うわぁ。
    • SO905i
    • 08/09/17 10:38:42

    うちの旦那先週AIGの面接受けたばっかだよ…。
    また来週会社行くみたいだけど大丈夫なのか??
    タイミング悪すぎる(;_;)

    • 0
    • 08/09/17 09:58:41

    株がぁ…

    • 0
    • 132
    • 日本のバブルが
    • SO903i
    • 08/09/17 09:55:05

    弾けたのと同じ感じ?アメリカも昔の日本みたいに景気悪くなるの?

    • 0
    • 08/09/17 09:37:15

    これは、道明寺財閥が倒産したのと同じような感じ?

    • 0
    • 08/09/17 08:38:56

    今は円高に移行しているから物価は下がる方向だね。

    • 0
    • 08/09/17 06:39:11

    物価かなりあがるの?無知でごめん

    • 0
    • 128
    • N901iSの所属する
    • P905iTV
    • 08/09/17 05:53:17

    会社の社長って…不況知らず? あと、ここをみるかぎり、常連住人の旦那さんって、外資系証券保険マンが多いの?

    • 0
    • 127
    • あのリババリバ~
    • N901iS
    • 08/09/17 01:51:42

    会社の社長が「大恐慌が来るぞぉー」って今日騒いでたけどそうなの?

    • 0
    • 08/09/17 01:02:56

    『う』さん、丁寧におこたえいただきありがとうございました。

    • 0
    • 125
    • ドラえもん
    • P905i
    • 08/09/17 00:21:27

    みずほ銀行は平気なんですか?
    調べてみたけどわかりません

    • 0
    • 124
    • やかんサン
    • N905i
    • 08/09/16 23:59:44

    旦那がリーマンからゴールドマンに…です

    大企業で、外資系なので出入りも激しいのでわかりませんが、旦那たちは顔見知りかもしれませんね(笑)

    全く破綻なんて知らなくて、辞めると言ったら給料あげて部署も変えるから残ってくれって言われてたのに破綻なんて…
    取り敢えず転職してくれてよかった!

    • 0
    • 123
    • うさん
    • KDDI-TS3D
    • 08/09/16 23:59:01

    詳しくありがとうございますm(__)m

    今度の日曜にソニー生命の方が説明にくるので悩みます。

    全く無知の私にはソニー生命の腕や運の見極めができません…

    • 0
    • 08/09/16 23:53:50

    それは誰にもわからないと思うよ。今回の件でどこまで影響が出るかわからないし。
    素人目でみて資産の運用状況を見ると外国証券は有価証券のうちの1割みたいだからリーマンで大きな影響はなさそう。

    あとは景気次第だからソニー生命の腕と運だね。

    • 0
    • 121
    • 質問お願いしますm(__)m
    • KDDI-TS3D
    • 08/09/16 23:21:51

    って事は今はソニー生命の学資保険に入るべきじゃないのかな?

    • 0
    • 08/09/16 23:12:27

    今月から入ったリーマンからの人はそんなにいませんよ

    • 0
    • 08/09/16 23:10:32

    知り合いって(笑)
    何人社員いると思ってんだよ。

    • 0
    • 08/09/16 23:04:23

    下の旦那さんがリーマンからゴールドマンの人、知り合いかも。
    うちの夫はバンカメからゴールドマンです。

    • 0
    • 08/09/16 22:49:01

    うちソニーの変額保険入ってるんだけどやばいかな…

    • 0
    • 08/09/16 22:40:32

    ソニー生命は日本の会社だからすぐ破綻って事は無いけど投資で稼いでいる会社だから今後株価が低迷すれば商品の元本割れするかも…と言う事は考えられる。けど学資保険は長期投資だからいますぐ元本割れするわけでは無い。

    まぁ投資で経営しているところはどこもそうだとは思うけど。

    • 0
    • 08/09/16 22:36:19

    米AIGはもう破綻寸前みたいだけど、日本のAIGは大丈夫なの?

    • 0
    • 114
    • 気のせいか
    • P704imyu
    • 08/09/16 21:46:05

    あんだけしつこいアリコとか保険CMやってなくない?やはり影響あんのかな。こわい

    • 0
    • 113
    • 旦那がスター
    • KDDI-MA32
    • 08/09/16 21:41:22

    旦那情報だとアリコは身売りしたみたい。
    日本のAIGスター、AIGエジソンは日本法人化してるからまだ立て直しが出来そうだけどアリコはアメリカだから身売りを決めたらしいって会社で聞いてきたみたい。あくまでも『らしい…』ですが。

    • 0
    • 08/09/16 21:36:51

    後半の親切な人たちのおかげでニュースで難しく話してる事も少し理解できたー
    ありがとう!

    • 0
    • 08/09/16 21:26:52

    ダメなの?うち入ってるよ(;_;)

    • 0
    • 08/09/16 21:25:13

    何で?ソニー生命は外資系じゃないよ?日本の会社なのに危ないの?

    • 0
    • 08/09/16 21:18:18

    ↓聞かないで勉強しなさいな。

    • 0
    • 08/09/16 20:59:48

    ソニー生命の学資入りたいけど今は辞めておいたほうがよい?

    • 0
    • 107
    • 証券マンの嫁
    • F905i
    • 08/09/16 20:58:02

    よくわからないさん、旦那が帰宅したから聞いてみたよ。
    世界中で株取引されてるから影響出るし、契約結んでる会社もあるからって。

    • 0
    • 106
    • うちの旦那
    • N905i
    • 08/09/16 19:32:58

    今月からリーマンからゴールドマンに転職したばかり…

    破綻のことなど全く知らなかったけど、転職しといてよかった…

    • 0
    • 105
    • アリコは
    • KDDI-PT33
    • 08/09/16 19:01:57

    AIGだよ

    知り合いがアリコに転職してまだ間もないのに…

    • 0
    • 08/09/16 19:00:25

    アリコってAIG? 旦那の終身医療保険入ってたような…

    • 0
    • 08/09/16 18:59:47

    アフラックもアメホもAIG傘下だよ。
    AIG飛んだら、危ないよ。どこかが引き受けるだろうけど、保障が減ると思われる。

    • 0
    • 08/09/16 18:51:01

    保険、AIGスターだけど大丈夫って言われた。本当かな。そりゃ会社も、もう駄目ですなんて言わないだろうけどさ。ドル貯金もしてるから心配だ。

    • 0
    • 101
    • アフラックは
    • N905i
    • 08/09/16 18:36:05

    AIGじゃないよね。

    • 0
    • 100
    • ジブラルタは
    • KDDI-TS3B
    • 08/09/16 18:33:55

    プルデンシャル ファイナンシャルの傘下だって
    取りあえず大丈夫みたい

    • 0
    • 99
    • ジブラルタは
    • KDDI-TS3B
    • 08/09/16 18:28:19

    本元は海外だったんじゃなかった?
    今月、ジブラルタに勤めてる友人の勧めで入ろうかと思ってたけど足踏み中。

    • 0
    • 98
    • なんか
    • KDDI-MA33
    • 08/09/16 18:20:44

    エロいよね

    • 0
    • 97
    • アピカ
    • KDDI-MA33
    • 08/09/16 18:19:18

    あおぞらとかUFJとか三井住友は損失額発表したみたい。

    億単位だけど、大きい損失ではないみたいよ。

    • 0
    • 96
    • 知り合いが
    • SH903i
    • 08/09/16 18:18:10

    アフラックに転職したばかりだが、大丈夫なのかな…?

    • 0
    • 95
    • ジブラルタは
    • SH903i
    • 08/09/16 18:14:51

    ジブラルタは一応、本社は日本だから大丈夫ですかね?

    • 0
    • 94
    • みんな
    • KDDI-CA39
    • 08/09/16 18:06:05

    外資系保険会社が殆どの日本だからね~ でも、第一とか明治とかは嬉しいのかな?

    • 0
    • 93
    • アピカ
    • KDDI-MA33
    • 08/09/16 18:03:01

    今からフジテレビスーパーニュースでやるみたいよ。

    みんなで見よう。

    • 0
    • 92
    • やべー
    • F901iC
    • 08/09/16 17:58:25

    うちもAIGだわ…どーしよー(゚O゚;)

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ