『脳みそくれ~』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • なつかしい
    • N906imyu
    • 08/09/08 13:25:58

    私も知ってる! 
    小学生低学年位にやってたかな? 

    バタリアン  

    っていうタイトルですよ。

    • 0
    • 08/09/08 13:08:44

    あたしも幼稚園くらいの時にテレビの洋画劇場みたいので父と見てた記憶ある。そしてあたしもトラウマ…。
    当時かなり衝撃的だった。
    地面から手が出てくるシーンあったよね…あれがヤバイこわかった。

    • 0
    • 08/09/08 11:39:52

    裸の女の人が襲うのは警官じゃなくて、ホームレスだと思います

    • 0
    • 33
    • すみません
    • SO905iCS
    • 08/09/08 07:59:59

    火葬場か霊案室か手術室かに男の人が隠れていたら 脳みそくれって食べられたのが記憶にあるんですが これもバタリアンでいいんでしょうか?

    • 0
    • 32
    • うちなーさん
    • P902iS
    • 08/09/08 07:56:13

    ありがとう。それです! リターンズかぁ。かりてこよっ☆ 楽しみ!

    • 0
    • 08/09/07 23:38:50

    バタリアン、懐かしいー!小学校の時見てすごくこわかったな。
    ↓のペットセメタリーもせつないね。親だったらどうしても生き返らしたい思いがあるけど…せつなくて涙出たな。

    • 0
    • 08/09/07 23:31:32

    1年くらい前にレンタルしてた新しいのは笑えたよ。
    「脳みそ~」って旦那と真似して遊んでた(笑)

    • 0
    • 08/09/07 23:16:18

    私もまた見たくなってきた。明日1借りてこよ~。
    ↓ペットセメタリーもおもしろいよね。私ホラー好きなので色々みてる。

    • 0
    • 08/09/07 23:05:47

    ペットセメタリーが好きだった。
    子供がトラックにひかれて生き返らそうとするんだけど
    凶暴化して逆にやられてしまうの。
    悲しかった

    • 0
    • 27
    • うちな~
    • KDDI-TS3D
    • 08/09/07 23:02:11

    p902のあさん

    カップルのはリターンズです。バイク事故で後ろに乗ってた彼女が電柱みたいなとこに頭ぶつけて死んでしまうんだけど、彼氏が生き返らせようとして、ゾンビになってくやつですね。

    • 0
    • 08/09/07 22:58:57

    皆さんありがとうございます(=^▽^=)

    意外に有名な映画だったんですね!
    B級映画だと思ってましたf^_^;
    笑えるシーンなんてあったかな!?
    恐怖しか記憶にないけど、裸の女性のシーンはなんか見たことある気がします!
    両親の手前、気まずかった記憶がありますから…(//▽//)

    レンタルがあるのか、来週にでも見に行ってみますね☆

    • 0
    • 25
    • もふもふヾ(・∀・)
    • P905i
    • 08/09/07 22:50:27

    懐かしい。
    でも白いパンクちっくな女が裸で警官襲ったりするシーンあるから、子供にはまだ早いかなぁ。
    小学生に見せたら可哀想だよね?怖いし。

    • 0
    • 24
    • おじいさん
    • P902iS
    • 08/09/07 22:39:43

    覚えてますよ!かなりなつかしい。これってレンタルあるのかな?一番最初がみたい! 音楽はかなりおぼえてます!

    • 0
    • 23
    • &#x{11:F8EE};αηαρ&#x{11:F8EE};
    • D903i
    • 08/09/07 22:37:29

    ↓自ら焼却炉に入っていく場面ありましたよ!焼却炉が閉まる前に薬指にはめてた指輪を外して外側のとこにかけて…

    • 0
    • 22
    • けっこう
    • P902iS
    • 08/09/07 22:36:31

    ストーリー良かったですよね。また見たい!

    • 0
    • 21
    • おじいさんが
    • SH702iD
    • 08/09/07 21:40:34

    自分がバタリアンになるの事をわかってしまい、自ら焼却炉?みたいなところに入っていく場面ありませんでしたか? 観ててすごく悲しかった記憶が…

    • 0
    • 20
    • あぽたん}(゜▽゜)&#x{11:F8F6};
    • SH906i
    • 08/09/07 21:33:41

    オバタリアン
    てその後で流行らなかった?

    • 0
    • 19
    • シマ(´・ω・`)
    • P904i
    • 08/09/07 21:28:10

    間違い
    ×協会
    ○教会

    • 0
    • 18
    • シマ(´・ω・`)
    • P904i
    • 08/09/07 21:26:54

    カップルあったね~
    確か協会かどこかで、彼氏に頭食べられてたような…

    • 0
    • 08/09/07 21:00:25

    どれか忘れたけど、カップルの彼女がゾンビになっていく話がおもしろかったというより、せつなかったよ。ラスト、泣けたもん。誰かしらない?

    • 0
    • 08/09/07 20:35:34

    懐かしい~!小学校低学年の時に映画館に行って観た!オバンバ…懐かしい!

    • 0
    • 08/09/07 20:03:45

    バタリアン…
    ゾンビが墓から出てくるシーンは怖いはずなのに、出ようとすると他のゾンビ達に踏まれては引っ込み、また出ようとすると踏まれ…を繰り返してなかなか出れないゾンビが一匹いたのに笑った。しかもカメラの真ん中で。
    わざとかな

    • 0
    • 14
    • まっさん@2人目妊婦
    • KDDI-CA37
    • 08/09/07 19:37:15

    幼稚園の時、高校の姉ちゃんに寝る時言われてからの数ヶ月は、一人で風呂もトイレも行けなくなった 笑
    完全にトラウマだー!

    • 0
    • 13
    • ぽー
    • KDDI-ST33
    • 08/09/07 19:30:18

    私も小さい時に見て、うなされてた!!
    それから、ゾンビと言ったら『脳みそくれ~』のイメージしかない!!!

    • 0
    • 12
    • 3だかに
    • N905i
    • 08/09/07 19:21:10

    マイケルジャクソンの弟が出てたよね

    • 0
    • 11
    • うちの
    • P905i
    • 08/09/07 19:10:03

    長男が次男に『脳ミソおくれ~』って言いながら追っかけてるわ(-_-;)

    実家に言ったときに、父親が長男に教えてからというものやりまくり…

    • 0
    • 10
    • オバンバ
    • D905i
    • 08/09/07 18:52:41

    全てのゾンビ映画はバタリアンをもとに作られている

    • 0
    • 9
    • KDDI-MA33
    • 08/09/07 17:30:21

    なつかしい。その頃13日の金曜日とかエルム街の悪夢とか死霊のはらわたとかエクソシストとか、流行ったよね。

    • 0
    • 8
    • バタリアン
    • N703iD
    • 08/09/07 17:23:31

    コメディはいってて、笑えるシーンあるよね。あれは何回見てもおもしろいよね。

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA38
    • 08/09/07 13:28:04

    皆さんありがとぅございます☆

    シリーズ物だったんですか…知りませんでした( ̄ー ̄)

    私も小学校の時に見て、かなり衝撃的でした。本気で3週間程、夢でうなされてましたから(〒_〒)

    今また見てみたいと思います。

    • 0
    • 6
    • N906imyu
    • 08/09/07 12:27:01

    5~6まであるんだ!知らなかった…。
    私も13年前よりもっと前だと思う。たぶん20年前くらい。

    • 0
    • 5
    • うん
    • N905i
    • 08/09/07 12:11:42

    私3までした見てないけど今5?6?まで出てるよ。パーケージの裏見たけどあまりおもしろくなさそうだった。私も見た中で1が一番おもしろかった。

    • 0
    • 4
    • 名探偵
    • KDDI-SA3C
    • 08/09/07 12:08:24

    13年よりもっと古いよね?私幼稚園の頃見てかなりトラウマ…

    • 0
    • 3
    • N906imyu
    • 08/09/07 12:07:15

    タールマンいたいた!ちなみにバタリアン2もあるけど個人的には1のが怖かった。

    • 0
    • 2
    • うん
    • N905i
    • 08/09/07 12:05:21

    バタリアンだね。タールマンっていたよね?

    • 0
    • 1
    • N906imyu
    • 08/09/07 11:52:58

    バタリアン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ