年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 1085
    • コーヒー&#x{11:F8D1};中毒
    • 10/10/28 23:13:02

    今日取りにいってきました

    • 0
    • 1086
    • コーヒー&#x{11:F8D1};中毒
    • 10/10/28 23:13:49

    • 0
    • 10/10/28 23:24:21

    >>1082
    下校中の三人の小学生がそのままの会話をしてたのを聞いた。
    ランドセルの色が一緒という事で「私達は一緒のグループだね~」って言ってたよ。

    • 0
    • 10/10/29 09:24:46

    >>1085あらら…

    • 0
    • 10/10/29 11:12:03

    女の子でも黒がいいとか言うなら、入学してからこういうことがあるかもしれないよって教えてあげて、それでもいい!っていうなら好きなの買ってあげたらいいよ。
    黒や茶色なんかのランドセル、大人っぽくて格好いいよね。うちはもう水色!って去年から変わらないから買ってしまったけど、CMで芦田まなちゃん背負ってるのなんか良かったなー。
    ただ…私は見たよ…ランドセル売り場で。お母さんがルンルンでこげ茶色のランドセル抱えて、その後ろをトボトボと涙目で歩く女の子を…。
    うちの娘が水色やピンクや赤のランドセル背負って嬉しそうにしてるの見て、更に目が赤くなってたけど、必死に泣くのこらえてた。
    そんなランドセル背負って学校行くあの子可哀相だなぁ…。

    • 0
    • 10/10/29 13:18:10

    >>1088
    なんでしょうか

    • 0
    • 10/10/29 14:26:55

    >>1089
    切ないね(ノ_・。)

    • 0
    • 10/10/29 14:29:41

    >>1089
    背が高くて目がでかくなかったですか?

    • 0
    • 10/10/29 14:45:36

    >>1089 その子可哀想だね(´ヘ`;)子供が黒や焦げ茶色を選んだのならまだしも、本人じゃなく母親の好みでその色だなんて…。ピンクや水色に比べるとまだマイナーな色だし。

    • 0
    • 10/10/29 16:40:25

    ブラウンって売れ残るからメーカーが勝手に「人気色」にしてるんだって
    スィーツがらみでチョコ色とか言ってるけど策略

    • 0
    • 10/10/29 17:03:20

    >>1094え?そうかな?

    • 0
    • 10/10/29 17:24:06

    変わった色のランドセルの子は同級生だけでなく上級生から目つけられたりしませんか?

    • 0
    • 10/10/29 17:29:32

    >>1094
    それどこ情報よ?
    そんな事ないけど。

    • 0
    • 10/10/29 18:00:39

    >>1096
    何色にしても「変わった色」だとは思われないんじゃない?それとも今だに黒と赤ばかりの学校なのかな?

    • 0
    • 10/10/29 18:03:16

    >>1094
    売れ残るくらいなら、いろんなメーカーがわざわざ新しく商品展開しないと思うけど?

    • 0
    • 10/10/29 19:49:49

    すみませんがA4クリアファイルの横サイズ何センチかわかる方いますか? 家になくて…

    • 0
    • 1101
    • チャーミーラブの
    • 10/10/29 20:38:35

    チェリーピンクは可愛くないですか(>_<)?

    • 0
    • 10/10/29 22:02:50

    >>1083 息子オーシャンブルー買ったよ。

    • 0
    • 10/10/29 22:28:36

    >>1094
    茶は親に人気。でも結局こどもの希望で違う色を皆さん買って帰るとうちが買った店の人は言ってた。
    田舎だからか男子は八割黒だって

    • 0
    • 10/10/29 22:33:50

    今年度受注生産終了ってことは来年始めにまた発売することはありますか?

    来年始めではもう生産間に合わないからもう発売はないってことですか?

    • 0
    • 10/10/29 22:51:13

    >>1104
    年内とかじゃなくて次の春に小学校にあがる子の分は受付終了って事じゃない?

    • 0
    • 10/10/29 23:32:15

    茶はゴキブリといじめられそう

    • 0
    • 10/10/30 00:29:42

    >>1106
    低能な奴…。

    • 0
    • 10/10/30 00:33:06

    >>1089
    長いよ…

    • 0
    • 1109

    ぴよぴよ

    • 1110

    ぴよぴよ

    • 10/10/30 02:51:49

    うちの娘も黒がいいってきかなくて、でも身内ウケもよくないし、ピンク赤主流の地方だし、>>1079みたいに売り切れちゃったことにしようと思ってた。
    ピンク作戦で、○○ちゃんもピンクだよとかみんなピンクや赤で仲間外れにされちゃうかも…って話してきたけど、それでも黒がいいの!中はピンクだよって言うもん!って言うから希望通りに黒にしちゃおうかと考えてたけど、やっぱり>>1082>>1087読むと心配でまた悩んできたー…

    • 0
    • 10/10/30 07:50:00

    >>1106
    小学生以下。

    • 0
    • 10/10/30 07:52:47

    >>1089 子供がかわいそう(涙)

    • 0
    • 10/10/30 08:01:39

    >>1089
    私も見たよ。

    兄のランドセルを買いに行って自分も欲しくなり、他の子が持つカラフルなのを恨めしそうに見つめる女の子を。

    でも、その子に他の兄弟はいないんだよね?
    気の毒に…

    • 0
    • 10/10/30 11:03:19

    >>1089
    親が背負うランドセルじゃないのにね。

    今月のComoで
    「娘はパステルピンクかブルーのランドセルを希望していましたが、私の独断でキャラメル色に。」
    って人がいて、かわいそうだなーと思った。

    • 0
    • 10/10/30 13:20:05

    うちなんて義母が勝手に茶色のランドセルを買ってきたよ…。事前に希望の色も聞かれず、いつ買いに行くとか誰が買うとか話したこともなかったのに。赤ピンク系がよかった娘は大ショック受けてた。一生に一個のものはできるだけ自分で選ばせてあげたいですよね。

    • 0
    • 10/10/30 14:56:10

    イトーヨーカ堂のランドセル買った方いますか?

    • 0
    • 1118
    • 私が思うのではなく
    • 10/10/30 14:56:50

    >>1107
    子供って残酷なこと平気にいうでしょ

    • 0
    • 10/10/30 15:26:59

    >>1116
    せめて、色だけでも聞いて欲しかったよね…

    • 0
    • 10/10/30 16:13:47

    >>1116
    買いなおしてあげないの?

    • 0
    • 10/10/30 16:16:44

    >>1116
    それは…買い直してあげて…。
    そして、旦那に義母叱ってもらって!

    • 0
    • 10/10/30 16:54:50

    >>1116
    それは酷い…。買い直してあげたら?旦那から義母に苦情言って貰う。

    • 0
    • 10/10/30 17:00:55

    >>1106
    こういう母親を持った子がイジメたりするんだろうな…。

    • 0
    • 10/10/30 17:06:10

    そろそろ売切や受付締切が目立ち始めましたね。10月初め~中頃がピークだったように感じました。
    量販店のピークはいつぐらいなのでしょうか?

    • 0
    • 10/10/30 17:56:25

    >>1111さん、かなり悩みますよね~。
    娘さんの意思が堅いようなら、一度入学予定の小学校の下校時間にみんながどんなランドセルか見に行ってみてはどうでしょう?

    学年によって流行るカラーがあるみたいだけど多分ピンク&赤が多そうだし、娘さんの考えも少し変わるかも…

    やっぱり女の子は色で同じグループね♪…とかありますよ(^_^;)

    • 0
    • 10/10/30 18:35:55

    旦那と話して、一生に一個のものだしうちの小学校は6年間使うので、義母に買ってくれた気持ちはうれしいけど娘に選ばせたいからと伝えました。
    義母からのランドセルはオークションに出して、娘が気に入ったランドセルを先週買いました!!
    義母は、義姉の子が茶色だからうちも茶色でいいと思ったそうで…。
    とりあえず、娘が大満足で喜んでいるのでよかったです!!

    • 0
    • 10/10/30 19:12:57

    >>1122
    苦情って…酷い。

    • 0
    • 10/10/30 20:16:07

    >>1126
    娘さんの好きな色にしてあげられてよかったですね☆お義母さんも頑固な人じゃなくてよかった…(;^_^A

    • 0
    • 10/10/30 23:08:11

    >>1111黒がいい!って言ってました。黒は今は良くても、入学してみんなの見たら嫌になるかもと思って旦那と私が『黒は男の子がほとんどで女の子はいないと思うよ』とやんわり伝えて、中が黒のランドセルにしてあげました。

    • 0
    • 10/10/31 01:32:41

    スミレ色(薄い紫色)のランドセルどう思いますか?女の子です。うちの地区で使っている子は見かけないのですが、本人は気に入ってるみたいで迷ってます。

    • 0
    • 10/10/31 06:10:06

    お子さんが黒を望むなら是非買ってあげてほしいな。むしろ褒めてあげたいわ。人を描きなさいと言われ輪郭を描くために何も躊躇せずにうすだいだいを手にする子供たち・・・ランドセル何色がいい?と聞きておきながら それはどうのこうのと言って違う色を勧める周りの親たち・・・・だから日本人て いじめがあるんだろうな・・・哀しいぜ!JAPAN!

    • 0
    • 10/10/31 07:13:39

    >>1111です

    >>1082>>1129
    ありがとうございます。
    意志堅いんですよ~。
    ピンク作戦いろいろ実行してるんです(デパートに連れていって本物を見せたり、ネット画像をみせたり、CMが入ったら赤かわいいね~と言ってみる、登下校中の小学生がいればまたかわいいと言ってみる、途中で黒がイヤになっても買い換えられない等)けど返事は「私は絶対黒!」
    先日就学前健診があって、お姉さんたちがピンク赤水色を背負っているのを見て、お姉さんたちのランドセルかわいいよ!とか言っても変わらず、チョコ色にも反応せず、ピンク系ランドセルの話をするとまったく笑わなくなっちゃって。
    しかも「どうしてママは私の邪魔するの?」と死んだ魚の目で言われたり(泣)
    ランドセルは低学年のうちしか使わない地域だし、そこまで言うなら親として娘の意志を尊重してあげたい&#x{11:F9E1};でも嫌な思いはさせたくない、と葛藤中です。葛藤してる間に売り切れたりして(笑)
    絵文字・長文すみません

    • 0
    • 10/10/31 07:22:06

    >>1131もありがとうございます。
    人と違うことをすると外されるって変ですけど、日本てそういう国で、ここは日本なのでどうしようもないですよね。
    でも>>1131の最初の一文、言われたことがなかったので少し救われました!

    • 0
    • 10/10/31 07:33:02

    >>1132 そこまで意思が固いようなら、是非黒を買ってあげて欲しい。
    自分が選んだ黒いランドセルで、もしも嫌な思いをしたとしても、それは自分の決めた事。それを受け入れ、勉強になれば良いんじゃない?
    子どもの意見を無視して、ゴリ押しで赤ピンクのランドセルを買ったところで、満足するのは親だけ。子どもは不信感でいっぱいになると思うよ?

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ