年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/29 19:33:54

    土屋鞄の内寸:高さ31cm×幅22.3cm×マチ11.5cm
    プラスすっぽりファイル2穴:幅21.5cm×高さ30.2cm
    これ数字的には入るかな?たまたま見つけたので載せますね。学校指定なら意味無いけど

    • 3
    • 7662
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/29 16:35:11

    >>7651
    レンガ色は、今年の新色ですね^^
    娘がというより、私が一目惚れしました笑

    チャコールグレーも、とても良い色だと思います!

    • 0
    • 17/06/29 13:05:00

    >>7660 ごめん、時間経過でたまたま名前変わってるだけで 7655、7659 は同一だよ。 聞かれたから答えただけです。

    • 0
    • 17/06/29 13:02:47

    >>7659
    使わない人がコメントしても参考にならないのでは…

    • 0
    • 17/06/29 13:01:11

    >>7658 うちの学校は市販のA4フラットファイル使わないからわからないな。 とりあえず、教材で入らなくて手提げに入れて帰ってきたみたいなことは今まで一度もない。

    • 1
    • 17/06/29 12:28:17

    >>7655
    A4フラットファイルが真っ直ぐ入りますか?
    斜めになったり、曲がったりしませんか?

    • 0
    • 17/06/29 12:05:23

    土屋の牛革ベーシックの黒買ったよー 本当は違うのがよかったんだけど旦那に却下された

    • 1
    • 7656
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/29 11:58:58

    私は土屋鞄が良いけど、子供はフィットちゃんが良いんだろうなと思い、フィットちゃんにする。
    まだ、後ろ髪引かれるけど。
    先輩方にはA4フラットって書いてるのにしな!と口を揃えて言われるから、そうしようかな。

    • 1
    • 17/06/29 11:42:28

    上の子と同じ土屋鞄にした。 サイズがとか、小さいとかって言ってる人いるけど、普通にA4入るし、入らない教材があって困ったこととかないよ? 

    • 5
    • 7654
    • クリームボックス
    • 17/06/29 09:40:09

    >>7653
    うちも実物は触れなかったけど、義両親がこれにしろと買ってくれた(笑)
    こんなのすぐ汚れると思うんだけどね。

    • 0
    • 17/06/29 09:35:07

    >>7652
    土屋のいちばん高級なのですね。
    店舗見に行ったけれど展示してなくて実物さわれませんでした

    • 0
    • 7652
    • クリームボックス
    • 17/06/29 09:31:20

    私は土屋鞄のこれ。
    「軽井澤」
    同じ人いないかな?!

    • 0
    • 7651
    • クリームボックス
    • 17/06/29 09:27:34

    >>7640
    レンガ色いーなぁー!!
    私はそれにしてほしかったけど男の子だし息子がチャコールグレーがいいって聞かなかった(笑)

    • 1
    • 17/06/29 09:10:18

    >>7644
    外側は落ちついていて素敵だよね~
    うちも6年間と考えて、シンプルなのがいいなと思い土屋鞄にしました。

    • 0
    • 17/06/29 02:39:03

    >>7648
    そうなんですね!ありがとうございます。
    気になる点が解決されました(^ ^)

    • 0
    • 17/06/29 00:18:24

    >>7645リコーダー入れいらない。ランドセルにスッポリ入るよ。

    • 1
    • 17/06/28 23:49:21

    フィットちゃんかな、コスパ良いし。
    上の子達が小雨に濡れてそのままにしたり雑に扱ってるけど丈夫で壊れないから。

    • 0
    • 7646
    • シシリアンライス
    • 17/06/28 23:27:53

    >>7645
    専用のアクセサリーがあるようよ。
    池田屋はパンフレット見る限り無いような、、。展示場含め何店舗かランドセル見たけどトータル満足のいく買い物ができました(^ ^)

    • 0
    • 17/06/28 21:03:34

    >>7639
    え!うちも池田屋にしたけどリコーダーのこと考えもしなかった(^^;

    他のメーカーは専用の入れるとこあるの?

    • 0
    • 17/06/28 16:26:38

    土屋のアトリエクラリーノ(黒)に決まりそうでーす。
    私はシンプルなのが好きなのですが、子供が気に入ったので…(^o^)

    • 1
    • 7643

    ぴよぴよ

    • 17/06/28 15:23:14

    アクタスの半カブセタイプ購入しました!
    土屋鞄と最後まで迷ったけど、A4フラットファイルと重さが決め手です。

    • 0
    • 17/06/27 22:03:45

    ここ見てビックリ!
    山本鞄そんなに人気なの?

    今中二と小六の子供が山本鞄のランドセルだけど、物がすごくいいけど穴場だわって思ってたのに。
    本店がある市に住んでて、単色刷りのショボい広告が折り込みで入ってて同じ市内だから見に行ってみようって感じだったのに、そう言えばここ数年折り込み入ってないな。

    • 1
    • 17/06/27 21:58:30

    >>7638
    牛革プレミアムの、レンガ色買いました^^
    あっさり買えて、拍子抜けした笑

    • 1
    • 17/06/27 19:10:29

    >>7637
    同じ(^^)私も決めました!
    リコーダーはどこに入れるんだろう?という疑問はあるけど

    • 0
    • 17/06/27 19:09:06

    土屋鞄で牛革プレミアムの黒に近い色?名前忘れた(笑)今日買ったぁ~!
    同じ人いないかな?!

    • 2
    • 17/06/27 19:02:11

    やっと決まった。
    池田屋のランドセルにした

    • 3
    • 17/06/27 19:01:08

    >>7620土屋鞄オリジナルサイズのA4フラットファイルをくれるみたいだね。

    • 1
    • 17/06/27 18:56:56

    便乗します💧来年になったら また値段下がるみたいなので、それからでも買うのいいのかな?

    • 0
    • 17/06/27 18:52:10

    前はふわりぃ最軽量870グラムだったけど少し重くなったんやね

    • 0
    • 17/06/27 18:15:03
    • 0
    • 17/06/27 18:04:53

    >>7630
    ふわりぃって凄く軽いんですね~。
    強度が気になるけど、通学時間が長い場合は軽量ランドセルな方がいいですね。

    • 1
    • 17/06/27 10:29:23

    フィットちゃんにするよ~。
    上の子六年生で荒くたいけど傷も気にならないし頑丈だから。クラリーノタフロックという素材。雨にも強いよ~。
    奥行きもその頃に比べたら広くなってる。

    • 2
    • 17/06/27 10:21:36

    >>7624調べたよ。
    ふわりぃ890グラムは確かに一番軽いね。
    牛革並のお値段けっこうするのね(>_<)今度みにいってみる!

    子供が小柄だからランドセルできれば軽いのを持たせてあげたいな。

    土屋鞄はA4フラットファイルが入らないのなら候補なしだなぁ。。。

    • 1
    • 17/06/27 10:01:21

    >>7624
    こんなに軽いのあるんだ!もっと調べたら良かった。

    • 1
    • 7628
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/27 08:47:55

    >>7627
    そりゃそうでしょ、それ見越してだよ。

    • 1
    • 17/06/27 01:27:27

    >>7626
    うちも去年牛革買ったけど、空で背負うのと中身入り背負うのじゃ全然違って重そうだよ。

    • 0
    • 7626
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/27 00:52:26

    うちも牛革、1,350g。
    背負わせたけれど、子供は別に重たがらなかった。

    • 0
    • 17/06/27 00:33:45

    うちの牛革だから1470グラム

    • 0
    • 17/06/27 00:13:57

    土屋鞄はA4フラットファイル入らないし、土屋も中村も見に行って子供が実際背負ってみた
    子供が重いからやだといって結局890gの「ふわりぃ」レジェコンパクトっていうのにしたよ。すごい軽い

    • 2
    • 17/06/26 20:57:59

    >>7618
    素敵だと言いつつ、このトピ見せてきて何がしたいんだろ。

    • 2
    • 17/06/26 20:02:33

    >>7620
    A4クリアファイルの間違いでしょ!

    • 1
    • 17/06/26 19:24:11

    >>7620
    A4フラットは入らないから!

    • 5
    • 17/06/26 10:28:15

    >>7610
    土屋で(3年前)買った、息子のランドセル、市販のA4ファイル普通に入るよ?

    今年も末っ子に、土屋のランドセル買うよ。

    • 0
    • 7619
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/26 10:20:00

    キャメル人気だよ~
    うちの娘もお友達がキャメルだから、キャメルにしたい!って注文した後に言われたwもう無理だしw
    キャラメル色って呼んでいる子が多いかな?

    • 1
    • 17/06/26 09:10:16

    >>7579
    大人が言ったんじゃなくて、キャメルのランドセル使ってる子供が学校で言われたってトピだよ。
    今年はキャメル多いし男女どちらでも素敵だと思うけどね。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2616065

    • 1
    • 7617

    ぴよぴよ

    • 17/06/26 08:18:55

    >>7603 別に全部が全部悪い訳ではない。ただ、個体差もあるし当たりが悪かったかどうかでしょ。 運わるければ、そういうランドセルがくるかもしれないってこと。
    同じ金払って、当たりが悪いランドセルが来るのも嫌なものだけど

    • 0
    • 17/06/25 13:45:36

    >>7610
    アトリエかわいいよね
    後になって私がいいなって思ったけど、本人には祖父母と選んだシンプルな土屋鞄にするみたい。

    • 0
    • 7614
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/25 13:39:10

    フィットちゃんなら楽天で買えるね!ポイント還元もあってラッキーだわ

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ