カテゴリ
急上昇
<夫のマンション>妹夫婦に住まわせたい
KDDI-CA3A
08/08/25 10:43:58
5年間ステロイドを使ってました。 その時に医師に言われたのが、ステロイドを表面がキレイになったからといって止めて、また出てきたから使ってだと、結局皮膚は傷ついている状態が続いていて黒ずむ場合がある、これをステロイドの副作用だからステロイドは悪い、ステロイドが怖いと思いがちだけど正しく使えばそんなことはありません。表面がキレイになった時のほうがケアが重要で場合によっては表面がキレイでもステロイドを使ったほうが良い場合がある。ステロイドを塗って日焼けは良くないから、露出する箇所は夜だけ等、ステロイドの不安をしっかり説明して頂き、5年間ほぼ毎日使ったけどトラブルなし。 うちの場合は原因がアレルギー要素より乾燥肌で肌のキメが粗いことだったので肌が成長するまで5年間かかりましたが、6年目、7年目とどんどんステロイドを必要としなくなり、今は冬の保湿剤のみしか使っていません。 赤ちゃん用の洗剤はモノによっては洗浄力が強くオススメ出来ないです。 無添加の洗剤やアレルギー用のほうが良いかも。 ステロイドは使い方さえ正しければ悪い薬ではないです。 薬以外は肌に良い温泉等に行ったり、これは普通の大人でもそうですが食生活が悪いと肌荒れするので、油っこいものを減らす、便秘にさせないことを注意しました。 寝具や服の素材やお風呂での石鹸等も。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/18 01:11:07
302
2
25/12/18 01:24:10
105
3
25/12/18 01:20:32
239345
4
25/12/18 01:08:05
27
5
25/12/18 01:15:20
19
25/12/18 01:05:00
0
25/12/18 01:03:09
25/12/18 01:20:18
25/12/18 00:37:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 ウチの子
KDDI-CA3A
08/08/25 10:43:58
5年間ステロイドを使ってました。
その時に医師に言われたのが、ステロイドを表面がキレイになったからといって止めて、また出てきたから使ってだと、結局皮膚は傷ついている状態が続いていて黒ずむ場合がある、これをステロイドの副作用だからステロイドは悪い、ステロイドが怖いと思いがちだけど正しく使えばそんなことはありません。表面がキレイになった時のほうがケアが重要で場合によっては表面がキレイでもステロイドを使ったほうが良い場合がある。ステロイドを塗って日焼けは良くないから、露出する箇所は夜だけ等、ステロイドの不安をしっかり説明して頂き、5年間ほぼ毎日使ったけどトラブルなし。
うちの場合は原因がアレルギー要素より乾燥肌で肌のキメが粗いことだったので肌が成長するまで5年間かかりましたが、6年目、7年目とどんどんステロイドを必要としなくなり、今は冬の保湿剤のみしか使っていません。
赤ちゃん用の洗剤はモノによっては洗浄力が強くオススメ出来ないです。
無添加の洗剤やアレルギー用のほうが良いかも。
ステロイドは使い方さえ正しければ悪い薬ではないです。
薬以外は肌に良い温泉等に行ったり、これは普通の大人でもそうですが食生活が悪いと肌荒れするので、油っこいものを減らす、便秘にさせないことを注意しました。
寝具や服の素材やお風呂での石鹸等も。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません