ちびまる子ちゃん【総合】

  • TV・エンタメ
    • 4976
    • たて
      18/11/18 14:07:47

    >>4972
    地域だけじゃなく年代の違いもあると思うよ。

    今の小学校はわからないけれど、私の時は日直は朝の会が始まる前に黒板や教卓を綺麗にしてチョークなどが折れてたり小さくなってたら新しいのと交換して、職員室に学級日誌取りに行って、プリントやお知らせがあったら先生が教室に来る前に配っておいたりしたよ。

    寒い地域の小学校に転校したけど、日直は早めに来て用務員さんに声をかけて教室のストーブをつけてもらわなきゃいけなかったのには最初ビックリした。(前の学校にはストーブなかったから)

    ちなみに、私は昭和55年~61年に小学生でした(笑)

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ