意地悪な保母さん

匿名

ごん

P900i

05/04/22 08:55:41

1才7ケ月の男の子のママです。保育園に行きだして3ケ月になろうとしているのに毎朝、私と離れる時はまだ大泣きです。午前中はずっと機嫌が悪く保母さん達を困らせているそうです。
中には意地悪な保母さんが一人いるのですが、うちの子がくると舌をだしたり露骨に嫌な顔をします。
迎えの時も「昼寝の後、めやにがでてたから保育園休ませたらどうですか?」「鼻水がたれてたから休んで病院いったらどうですか?」とそっけなく言われます。子供にバイバイもありません。
転園も考えてますが、どこも似たようなものでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 ごん

    P900i

    05/04/22 13:54:14

    主です。たくさんのレスありがとうございました。
    先日、下痢気味の時にひと事連絡帳にかいておいたら「早退させてください」の電話があり、小児科からは通園には問題なしと言われた事も伝えたのですが「園で下痢したらどうするんですか?」と強く言われ、バタバタ仕事きりあげ迎えに行ったら、ちょうど給食中で・・でも息子だけ一人ポツンと離れた場所で泣きながら隔離されてたこともあり、園には強く言えないんです。どこかに言うとなれば転園後にしたいと思ってます。
    皆さんのレスをみて、まずは転園しようと思いました。でも、あの保母さんだけは絶対に許せません。

  • No.10 ごん

    P900i

    05/04/22 13:59:24

    それから正直、転園は悔しいですし、また新しい場所に泣き虫息子が最初っから・・と思うと可愛そうにも思うんですが、まずは息子に害のないところに通ってもらうところからスタートしたいと思います。
    ありがとうございました。

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。